2005年06月30日

退職

今日子会社の社長さんがやめられました。

一緒に仕事をした事がある方で、笑顔が素敵な方でした。
直属の部長さんだったんです。

会社が変わられた後もお元気そうで。
ご挨拶に来てくださいました。


久しぶりにお会いできて、本当に嬉しかったです。


変わらず、元気で居てください。
そして、またお会いできたら嬉しいです。
posted by 碧乃 at 23:35| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

びっくりなこと

ひょんなことから、スリーサイズを測ってみたのですが、バストが3センチ増えていました!
何もしてないのに増えたのが初めてで、誰も見てないことを知っているはずなのに妙に照れくさくなって、あははっと一人笑ってしまいました(爆笑)

でも同じく体重も500g増えていて、うわー!と思いました・・・(^^;;;;
バスト、はかり間違いだったら、やばいですよ!太ったってことになるじゃないですかっ!!

毎日体重計に乗っていますが、変化が出たのは今日で、どきどきです(><)

今日から、粗食を心がけて頑張りますっ!


目標はまだまだ超えてないものっ!
頑張らないとっ!!
posted by 碧乃 at 23:57| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

卒業式

未明先生へ>

最後のブログの記事を読みました。

本当に最後なんだなぁって思うと、すごく心が痛くて、張り裂けそうに痛いです。


人の出会いと別れって、本当に当たり前のように訪れて。
でも、確かに心の中に何かを残していってくれる。

未明先生のブログを読みながら、本当に繊細できれいなブログだと思いました。

気持ちがまっすぐに伝わる、真摯なブログ。


出会えて、よかった。

本当にそう思います。


またご自身でおっしゃってくださったとおり、是非ネットのお仕事もしていただけると嬉しいです。
今は執筆作業で、本当に忙しいと思いますが・・・いつかまた、お会いできることを楽しみにしております。

秋に本が発売になった暁には、是非手元におかせていただこうと思っております。


そしていつかまた、どこかで・・・お会いできたら嬉しいです。
忙しい日々とは存じますが、ブログの読者の方と過ごされた時間を、ふとした瞬間にでも思い出していただけたら、そして覚えていていただけたら、本当に嬉しいです。

これからの先生のますますのご活躍とご発展をお祈り致します。


碧乃



今こうしてお手紙を書いて、本当に涙がでて、心が痛いです。
なんでこんなにも別れってつらいんだろう。

今、自分に問い返しても、帰ってくる答えはこれだけです。


大好きだったから・・・。


だから、こんなにも辛いのだと思います。


繊細できれいなお心を写したブログ。
素のままの、真摯なブログ。

何よりも偽りなく、まっすぐに投げかけられた言葉に、心を惹かれました。


私の生活の2ヶ月間は、毎日先生のブログを読みながらすごした、本当に僭越ですが、クラスの中に混ぜてもらった生徒のような気持ちでした。

窓際から見ているだけのクラスメートでしたが、卒業を前に、憧れの方の前で勇気をだして声をかけさせていただいた、一人になるのだけれど。
でも、お声をかけさせていただいたことで、逆にお忙しいのにもかかわらず、こちらへ足を運んで頂けて、コメントを頂けたりと・・・本当におひとりおひとりの方に丁寧にお話頂いて、そして本当に嬉しかったです。

掲載されていましたブログは、卒業になってしまいますが、またいつかお会いできたら・・・本当に嬉しいです。

卒業式だから・・・泣いてもいいですよね・・・??
大好きだった分、我慢できなかった少しだけ、泣かせてください(><)


未明先生、本当にありがとうございました・・・!
重ねまして、先日コメント頂きました御礼を述べさせてください。
本当にありがとうございました。

本当は遠いはずですのに、つなぐことができる・・・ブログの暖かさを、肌で感じました。
執筆を一息つかれるとき、こうして応援していた人がいることを思い出して、懐かしいなって思われましたら、また是非いらしてください。


美容のこと、”美人革命”を片手に、これからお勉強していきます。
ちょっとづつこの場所で、結果を出して、掲載していけれたらなぁって思います。

遠い空から、思いをのせて・・・。
posted by 碧乃 at 20:05| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

前向きに進む心

ずっとね、思っていて進めなかったことがいっぱいあります。
でも、やっとちょっとづつ、進めるようになった。

すごくすごく、いろんな人と出会えたこと。
人と人との波動が、こんなにも色々と教えてくれて。
本当にありがたいなぁって思います。

返していけるように、これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

実はブログを3つ掛け持って書いているのだけれど、ひとつひとつが大事で、どの場所もかけがえが内場所で・・・大好きな場所です。

一人ではじめたサイトで、もちろん誰も知り合いがいるわけでもなくて。

コメントもTBがない日も沢山ありました。
本当に一人で書いていて、自己満足になっていることも承知で書いていました。

書きつづけていくうちに、行き詰まることもあり、面倒に感じて、更新ができていない時もありました。
でも、そんな時に一言、声をかけてくださった方やアドバイスを下さった方がいらして。
コメントやTBに残っていなくても、気にしてくださっている方がいらっしゃることを、その一言で感じさせていただくことが出来て、今、続けることができています。

本当に幸せだなぁ、と思います。


いつも見てくださっている方、そして偶然でも足を運んでくださった皆様へ・・・読んでくださって、本当にありがとうございます。
毎日の心の支えになっています。

好きでいさせてくださって、本当にありがとうございます。


ずっと気になっていた、でもこのブログでは最近お話させていただいた「さかもと未明先生」のブログを本日読ませて頂いて、「今まできてくださった方」についてお話されていたことから、せつなくて、泣きました。

一緒に過ごしてくださった方を「クラスメイト」のように感じていらっしゃること。
また、同窓会をやりましょう、と声をかけてくださったこと。

自分はずっと見ているだけの期間が長くて、ホントにすみっこにいた子供だけれど・・・同じ時間を共有できたこと、とても嬉しかったです。


後1回で先生のブログは終わってしまうのだけれど。
でも、そんな繊細できれいな心を感じられる先生のお書きになったブログに感謝をお礼の意味を込めて・・・今日、日記と言う形で触れさせて、書かせていただきました。

とても残念で寂しいけれど。
同じ時間を共有して、言葉を交わせたこと、心が触れ合えたこと・・・すごく光栄に思います。


いざ、同窓会が開かれるご報告をお聞きできた時、見守るだけになるのか、踏み込んでもよいものか・・・自分の所在を不安に感じる部分が拭い切れませんが、どんな場所でも、先生のますますのご発展とご活躍をお祈りしております。
posted by 碧乃 at 23:15| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

体重計を買いました♪

image/aono-2005-06-26T07:52:16-1.jpg
念願だった体重計を買いました〜♪
今まで家の体重計はどうも数字がおかしくて…ほかの体重計がおいてあるいろんな銭湯とかではかる数字と数キロ開きがあって買い換えたい!と思っていたのです(^_^;)

基礎代謝や体脂肪、筋肉率も計れる、しかも部分ごとにも計れるすぐれものな体重計ですo(^-^)o

これからダイエットやっと本格的にスタートですvv
がんばりますーっvvv


気になる数値は・・・
posted by 碧乃 at 07:52| 岐阜 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

未明先生へのメッセージ/蛍を見にいってきましたvv

最初に、未明先生へのお手紙を書かせてください。

今日、そして次に先生のサイトが更新になったときは、この形でお書きしますので、どうぞよろしくお願い致します。>ALL


サイト、後2回になりましたね。すごく寂しいです。

ご親友さんとの過去のお話もずっとずっと気になっていて、そのお話を掲載されていた日は何度もお邪魔して読んで、一度読んだだけで感じきれなかったことを、読みなおすことで何かもっと深く感じれたら、と思い、何度も足を運んで読ませていただきました。

なかなか言い出せずに、ごめんなさい。

すごくすごく、深い内容で。
でも、その過去からyさんの意思を継いで頑張っていらっしゃる未明先生を見て、私も先生のように頑張りたいって思いました。

本当の意味で、きれいな人になれるように。
そしていろんな人のお役に立てるように・・・頑張っていきたいです。

お歌の方でも頑張っていらっしゃる先生。
その場で応援できたらって思いました。

そしたら、少しでも、小さくても。
見守るチカラになれたかな・・・??・・・と。

これからも輝きつづける未明さんを、かげながらですが応援できたらうれしいです。

追伸:愛の教習所様の方へも足を運ばせて頂いています。
これからも漫画・エッセイ・舞台等幅広いご活躍を、応援させてください。



ここから日常日記です→

会社のお姉さん方と、蛍をみてきましたvv
すごくきれいでしたーvvv
幻想的で、ホントに、見ほれていると川に落っこちちゃいそうになるくらい(笑)

有名な場所みたいで、岐阜の山の方なのに、愛知県三河地方(南の方)からいらっしゃる方もいらして、「わー!!すごい遠くからいらしてる!!」ってビックリしました。
高速を使って、近くても2時間くらいかかる場所だと思って・・・すごいなぁって思いました。

ちょっぴりお姉さんの穴場を紹介してもらって、誰もいない”蛍の海”の中で蛍を追いかけたり、動画を撮ったりしていました(笑)
手にも蛍が3回ものってもらえてvv
可愛くて、ほっとしましたvv


2時間見るだけの予定が、気づけば3時間半以上たっていて、時間の早さにビックリ!!


蛍が飛びまわる様は、まるで星を間近に見ているようで、ふわっと光っては消えて、飛ぶ姿は、まるで流れ星みたいで、とてもきれいでしたvvv

短い命だからこそ、一生懸命にいきている小さな命を見ながら、一生懸命に輝く光になれたら、と思いました。

今日も一日、あなたとまわりに笑顔がひとつでも増える日になりますようにvvv
posted by 碧乃 at 10:20| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

大好きな未明先生へ・・・

ずっとずっと好きだった、そして今も大好きな未明先生のブログがあと3回で終わってしまう、ということで、今まで思っていても何も口に出せなかったけれど、このまま終わってしまったら後悔する、と思って、勇気を振り絞ってTBしました。

自分は人としても努力が必要だし、モチベーションももっとあげなきゃいけない。
今気づくことができたから・・・ここから、頑張りたい。


今はまだまだけれど、努力してこれから変わっていきたいと、未明先生の著書「美人革命」を拝読させていただきまして、強く思いました。
踏み出す勇気を与えてくださった未明先生に、本当に感謝をしております。


いつか先生のように、本当にきれいな人になれるように、小さな事からひとつづつ変えていきたいと思います。


本当に本当に・・・・ありがとうございます。
先生を知ることができたこと・・・本当にうれしく思います。


一読者として、「美人」になれるよう、今、ここからがんばっていきます。
「きれいになること」へのひねくれたココロを治して下さったのは、他ならない先生のおかげです。

本当に、ありがとうございます。
そしてこれからも応援しています・・・。



→ここから、日常日記です(^^;

今日残業で20時過ぎに帰宅。そしてその後「アンビリーバーボー」を見ていたのですが、最後の感動のお話で、すごく沢山泣きました。

ここまで心のきれいな方がいらっしゃって、そして今も生きていらっしゃる。
素敵なお母さんでした。

治療ミスで2年間昏睡状態だった彼女が奇跡的に目覚め、医者から「裁判を起こそうか」と問われた時も、

「それだけはやめて。
争う姿を子供に見せたくないの。

私は美しく、子供を育てたいの」

と、取りやめるように言った事。

全身麻痺でどうしようもない状態になって、でも「子供をどうしてもこの手で抱きたい」という思いから2年をかけてリハビリをして、車椅子を使えば動けるようになるまでに回復をしたこと。
同時にリハビリに限界が見えてしまい、これ以上は無理だと判断した時、家族の負担になっていることから「あなたを自由にするのが私ができるすべてのことです」と離婚を決意したお手紙を書いて渡した愛が深いゆえの潔さ、おまえがいなくて俺がどう幸せになるんだい?と受け止める旦那様・・・美しい心と愛の深さに心が洗われて、涙が止まりませんでした。


どうしてそれだけ穏やかでいられるの?

そう聞かれたとき、彼女はこう言いました。

「運命にさからわず、流れのままいきることよ」 と。



すべてを受け止め、昇華をしていく方だと・・・
この方を知ることが出来て、本当に嬉しいと、心から思いました。



後悔のないように・・・人を愛したい。

そして、思いを伝えずにはいられなくなりました。


見てくださっている皆様へ・・・愛を込めて・・・


ありがとうございます・・・大好きです・・・!(><)/
posted by 碧乃 at 21:06| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

働けるって幸せvv

昨日、今日と、ちょっと忙しくて、家に帰ったらばたんきゅーっ!としています(^^;
でも、こうして忙しい方が性に合っているみたいで、すごく充実した気持ちでいっぱいです。

働ける幸せ・・・・本当にありがたいなぁって思います。


いつもあまり忙しくなくて、だらけてしまうこともあるのだけれど、忙しいとフルパワーで頑張れるし、何より部署の皆さんの力になれることがすごく嬉しいvvv


事務職で良かったなぁって思うこのごろです。

やっぱり好きだなぁ〜・・・事務職・・・vv

これからも頑張りますっ!!!
posted by 碧乃 at 22:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

お疲れ様です

今日は仕事が大忙しで、家に帰ったらばたんきゅ〜でした(^_^;)

今からお風呂に入って寝ます…レスは明日…書かせていただきます…ごめんなさい…。。
posted by 碧乃 at 23:32| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

今、やる

今やりたいからやる

いわば「当たり前のこと」かも知れないですが、今やりたいからやる。って大事だなって思いました。

永遠に時間があるわけではないから。
今やりたいからやる。

今を精一杯生きていたい。


・・・がんばるぞーっ!!!
posted by 碧乃 at 19:43| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

大好きだって言えたら

いつだって好きな友達がいたり、大好きな人がいたりします。
でも不器用で、伝わらない、伝えられていないことが多いです。

いつか、きちんと伝えられることができるだろうか?

自分に問い掛けて、前を向いていけれたら、と思います。


今日はお友達さんが二人来てくれてご案内をさせていただきましたvv
来てくれた相川悠ちゃん、Nちゃん、ありがとうございましたvv

二人ともスリムになっていてびっくり!
私もがんばろう・・・!
posted by 碧乃 at 20:59| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

カラオケ・おしゃべり・・・

20050618211134.jpg

今日はお友達さんと、高橋直純さんの昔の映像が流れているお店へ行って、プチ上映会を一通り見た後、カラオケ・おしゃべり等色々してまいりましたvv
すごく楽しかったです〜vvvそして、テンションが高くてゴメンナサイ;;

カラオケの写真は「直純さんブログ」で載せさせていただいていますので、こちらでは夕飯の後、妹と甘味を食べに行き・・・そこで写真をパチリ☆

二人とはいえ・・・この量は多かったです・・・・(^^;

うーん、しばらく生クリームはいらない・・・デス・・・(^^;;;;(σ(^◇^;)笑)
posted by 碧乃 at 23:45| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

責任と危機感

昨日の事で、昨日のうちに更新をしたかったのだけれど、どうしてもできなかったので、日付を超えていますが、昨日の日付で登録をしていることをお許し下さい。

昨日、料理(餃子とスープ・やっぱり普通の手間がかからない料理だったりする/笑)を、夜21時ごろ帰宅した父と妹に夕飯を作った後のこと。

ふー、やれやれ、と思っていたところに、妹の一声が。

「ねーちゃん、風呂入りたいから準備して」


・・・今ご飯作ったばっかりなのに。

昨日、妙に疲れていたので「あとでやるから。もし今入りたいなら自分で準備して」といったのが始まり。
で、「それはねーちゃんの仕事でしょ?」という妹。
これが発端で、プチいざこざ勃発(^^;

まぁ、ここまでならそれなりに日常として食い違い、という観点ではよくあることだけど(笑)
これがね、お互い、タイミングが悪くて。

私は疲れていたし、妹は明日の仕事でいらいらしていた。
だからこそ普通気にならないことで、こうしてもめてしまったのね。


で、その後妹は自分でお風呂を入れて、入った後。

「ねーちゃーん・・・」

ぼろぼろ泣いている、妹の姿があった。


「何で泣いてるの?」
「ねーちゃん、なんでそんなに冷たいのー?」
「何にも冷たくないよ?だからどうしたの?」
「だってさ・・・・うー」

この後はぜいぜいと声が絶え絶えで泣いていた。
背中をさすりながら、「大丈夫だから。落ち着いて。すー、はー。深呼吸・・・」

ゆっくり落ち着くのを待っていると、ポツリポツリと話し出した。

「明日、リーダーなの。でもね、できる自信がないの」


そう、いらいらしていた理由がそれだったのだ。
普段、意見が合わなくても言い合いになることはそんなにない。

お互いのほんの少しの余裕の無さでぶつかっていただけなのだ。

「今日ね、担当の新人の子が泣いていてね、何もできなかったの。
私、彼女のプリセプターなのに。
でね、婦長さんが見てくれてね、話を聞いてくれたの。
で、落ち着いたんだけど、あたし何もできなくって・・・・
これじゃ、プリセプターの意味がないよ・・・・」

プリセプター、とは新人さんの教育係みたいなものだと聞いている。
妹は看護士で、今年の春からプリセプターの役割ももらったと以前聞いたことがあった。

「でも、真央もやれることを全部やったんでしょ?
それで、自分ではどうしようもなくて、婦長さんにお願いしたんだよね?
その場にいてそのお話も聞いてたんだよね?
だったら、次からはできるよ。大丈夫」

手を握りながらそういうと、頭を振る。

「でも、何の役にも立てなかったもん」
「そのときできることを全部やってたらそれでいいじゃん」
「よくないよ」
「次からできるようになればいいじゃん」
「だって・・・」
「真央の仕事は特に経験が大きい仕事じゃん?
できないときは婦長さんや先輩にお願いして、それをみて次から自分がやれるようになればいいんじゃない?」
「プリセプターなのに?」
「わかんないときはわかんないよ。今分からなくてもこれからわかっていけばいいじゃん」
「・・・うん。
あとね、明日の仕事、初めてリーダーやるの。
あたしなんかリーダー、できないよ」

だいぶ落ち着いてきていたのだけれど、リーダーをやることを話し出したとたん、
涙を流して嗚咽した。

「だいたい、私の同期は誰もやってないのに、どうして婦長さんや先輩は私に任せるんだろう。
できないのに・・・それになにかあったら全部あたしの責任なんだよ」
「でも、真央ができるから任されたんでしょ?いいことじゃん。
それに同期の子が今度リーダーやるときに、不安を少しでも分かることができるから、今やっておいて、同期の子の不安を取り除けたら嬉しいじゃない?」
「そりゃそうだけど、でも、今私が不安なの!」
「だから、今、私が聞いてるんじゃん」
「・・・ありがとう」

その後は妹は自分の部屋へ戻り、眠ってしまったから分からないのだけれど、
きっと今日頑張って働いていると思います。

先輩もフォローしてくれるんでしょ?だいじょうぶじゃない?って聞いたら「先輩に重症患者をお願いするから、オペ患(手術患者)を持ってもらうのは無理だし(よく分からないけど、もてないらしい/汗)、今日はグループ6人中3人が新人さんだから、難しいことをお願いできないし・・・」と言っていました。

初めてのリーダー、その責任感。
命を預かる仕事ゆえ、特にその責任は大きくのしかかるのだと思います。


頑張る妹を誇らしく思う、妹大好きな姉の独り言でした。
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の夕飯では…

image/aono-2005-06-18T08:32:37-1.jpg
餃子を焼いてみました〜♪
家族にもきれいに焼けてて好評でしたo(^-^)o

って…焼くだけ…?!(笑)

うふふっ♪おいしくいただきました!野菜餃子です〜o(^-^)o写真じゃわかんないんですよね(笑)

みなさんは今天気が不安定ですが体がばてたりしてないですか??
posted by 碧乃 at 23:32| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

工場長と私の会話

最近定着しつつある課長のお話(笑)
今日は人間ドックでお休みの課長についての工場長と私の会話編です。

工場長:「今日、隣(課長のこと)はおるか?」
碧乃:「いえ、今日は人間ドックでお休みを頂いております」
工場長:「あいつに人間ドックって必要か?
碧乃:「・・・(小声)えへ」
二人:「あははははははっ!」
工場長:「まぁいいや。○○おるか?(笑)」
碧乃:「はい、少々お待ち下さい(笑)」

すみません、課長・・・否定できなかったです!(笑)
「わが道をいく」課長なので、(健康にかなり無頓着)人間ドックで見てもらった結果でどうこう、ということがあまりなさそうに感じます(苦笑)

でも、いつも本当に楽しく仕事をさせてもらってます。

こんなアットホームな場所でお仕事をしてます(笑)


読んでいただいている皆さんにも少しだけ「ほっ」として「笑って」もらえたら嬉しいです。
posted by 碧乃 at 15:38| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

頑張れる

ここ2ヶ月間、ずっとずっと、ゆっくりしか歩けなかった自分に。
やっとピリオドを打つことができそうです。

今日とある人の記事を読んでいて、はっと気が付きました。
むかし自分が役者さんになりたかった時期があったのだけれど、そのときにすごく、自分の周りの生活がゆっくりに感じて、一瞬一瞬がすごく濃い生活をしていました。

その生活を抜けたあと、今はすごくゆっくり過ごして・・・5年が経って。
また走りたくなったことに気づいた。


あの時、本当につらくて、一日が一日なのに、どこもかも逃げ場がない状況の中、成長することだけを考えていた日。
寝てもさめても演劇を考えていたときもあった。
周りの声が遠くに聞こえるくらい、演劇の中に染まっていたこともあって、さすがに今はそういう生活にしようとは思わないんだけど(笑)ここまで臆病ではなかったと思う。
その当時は大切なものを大切にできないほどココロがすさんでいた時期でもあるから、一概に比べることはできないけれど、やれることは全部やっていたと思う。


だから、そんな「立ち向かう姿」に、戻ってみたいと思う。

今はその当時「ぷち自閉症」(最近その頃は自閉症という症状だったことに気づきました/汗)だった自分を乗り越えて、大切な人を大切にできるうれしさ、ありがたさ、周りの人への感謝の気持ち・・・当時よりももっと、幅広く気持ちを感じ取ることも、伝えることも、少しづつできるようになったから。

そして、今日、この記事で「進む強さ」を気づかせてもらったから。
−−−また歩いていける。

臆病なのが悪いわけじゃないけれど、でも、かなえたい将来の希望があるから
今を精一杯生きたい。
そのために今、力いっぱい生きるためにも「臆病を乗り越える・割り切れる強さ」がほしくて、2ヶ月もがいて、やっと見つけた自分の心。

もう、離さない。
弱い心も強い意思で乗り越えて見せる!

次へ、次の新たなステップへ、Go−っ!!
posted by 碧乃 at 15:24| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

心地良い疲れ

今日はお仕事がすごくすっきり片付いて、頑張って良かった!って思いました(^^)
仕事がかなり充実っ!って感じで、心地良いです(^^)/

事務員って雑用っていうイメージだけど、私は結構性に合ってるみたいで、ちまちまと頑張るのが好きです(^^)
他の担当さんのお手伝いもできてvv

まだやれることはいっぱいあると思うので、これからも頑張っていきたいですvv


最近、早寝早起きが身についてきたことで、夜遅くまで起きていることが少なくなりました(^^;
すでに今日は22時を過ぎた時点で眠くなっています(^^;


そろそろ、お風呂に入って、ぐっすり寝る準備をします(笑)
おやすみなさーい。。。
posted by 碧乃 at 22:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

幸せで楽しい日常VV

色々ありましたので、まとめてみましたーvvv

・今日カラオケに行って(実質2日連続/笑)AsR(小森まなみさん・高橋直純さんのユニット)の曲を歌っていたら、PVで昔直純さんが撮ったPVが流れました!(^^)
本人の曲で本人が出てるPVが、偶然重なったのが初めてで(元から設定されていた時の「愛しくて」は除いて・・・(^^;;;))本当にびっくりしました!!お友達さんからそう言うことがあった、と聞いたことがあったのですが、「偶然の一致」って素敵だなぁって思って、幸せを感じましたVV

・金曜日会社のメールで課内連絡をまわした時、反応が薄かったので課長へ相談しに行った時言われたことが「髪を紫に染めて、緑色の口紅をした格好でこればいい」といわれたこと(笑)
すごくびっくりしました!!
・・・そんなことをしたらみんな、引いちゃうよぅ・・・(><;;;

・今日、朝のウオーキングをしていたら、可愛い犬がいて、すごく和みました(^^)なついてくれたのがすごく嬉しかったVV
最近周りを見ると「マンション」が増えていたことにビックリ!!
田んぼが多い場所なのですが、だんだん「住宅地」になっていく、時間の移り変わりにビックリしました(><)/

もっともっとあったと思ったのに、思い出せたのはこれだけでした・・・(^^;;
記事のタイトルから、もっと素敵な記事を想像された方には・・・本当にごめんなさい・・・(><;;;

今日も一日お疲れ様でした!
あなたの周りに小さな幸せの花である笑顔がひとつでも咲きますようにVV
posted by 碧乃 at 21:12| 岐阜 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

カラオケにいってきました!

こちらに書きこみをちょこちょこされていらっしゃいます美穂さんとご一緒にカラオケに行ってまいりました!

うふふ、すごく楽しかったですーvvv

いつもより思いっきり歌えて、個人的にも気持ち良かったですー!!


歌ってすごく自分も皆も元気になれる力があると思います(^^)/
楽しく歌える幸せをかみ締めて・・。

しんどい時、ちょこっとだけ声を出して歌ってみると心がすっきりするかもです(><)


あなたの笑顔が少しでも見れますようにvv
心から祈っています。
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

明日から入梅?

明日から東海地方は入梅のようです。
お出かけする予定なので、できれば天気が持ってくれることを祈りながら、空を眺めています。

今日はお仕事がばたばたしていて、久しぶりに充実(実はいっぱいいっぱい)した時間でした!
その中で自分が思ったことや感じたこと・・・をこれからに生かせて行けれたら、と思いました。

精一杯の自分を楽しめる・・・そんな自分になれるように。
これからも頑張りますっ!!(^^)/
(今日はいっぱいいっぱいで反省も沢山・・・がんばりますー!!/汗)
posted by 碧乃 at 20:15| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

