2005年07月31日

皆がしあわせになろうっ!

今日とある人にあってきました。
メールづきあいがきっかけで、本日初対面してきました。

毎日20通は当たり前、というメールの嵐だった人なのだけど、あってみた印象から、「これは別れた方がいい」と思い、さっと別れました(笑)


というのは、前の彼女さんとよりを戻す相談をされて(爆)会ってるあいだ、ずっとそのお話だったので、ずーっと相談相手してました!(笑)


話を聞きながら彼女の状況を分かる範囲でお話をしました。
その後「おれ、どうして信じれなかったんだろう。もっと早くその話を知りたかった」と嘆いていらしたので、別れ際「彼女を助けてあげてね」と、お伝えしました。


あとはその人の問題。
意欲的に頑張ろうとしていらしたので「頑張ってね」と言って、お互いさわやかに別れました。


修復できる手伝い(きっかけ)が作れて良かったなぁ(^^)
二人、うまく行くといいんだけどなぁー!!(><)/


よーく考えたら、うち、当て馬なん、ちゃう??(笑)


まぁ長い人生、そんなこともあってもいいさ!(笑)
あたしも彼から学ぶことがあったし、彼も彼女を大切にこれからしていくことと思います(^^)
よかったよかった!


皆幸せで、毎日楽しく過ごそうねっ!!(^^)/
posted by 碧乃 at 16:05| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

花火大会

無理をいって、お友達さんに足を運んでいただき、花火大会へ行ってきました。
nちゃん、付き合ってくれてありがとう!

ちょっと会場まで距離があったにも関わらず歩きだったから(行きがけにおいしいかき氷のお店へ寄ろうと思って歩いたんだけど、暑いことも手伝ってお店の前には長蛇の列がっ!!・・・すみません、諦めました(^^;;)
Nちゃん、うだるような暑さの中、歩かせてしまってごめんね(__;;)


そして、川辺で見ていたら虫が多くて、白い服を着ていた上に光が丁度あたる場所で。

よってくる、ちっちゃな虫!!


わー!!かんべんー!!σ(^◇^;)←笑

でも,ホントに花火がきれいで。
次は川の近くではなく、ちょっと離れた場所で見ようと思います(笑)

で、家が遠い方はホテルとかで泊まって窓から見る、というのもオツだよねvv


何かそういう計画も、立てたいなvv
・・・でも、今回はかなりばたばたでnちゃんには無理にお付き合いをお願いしてしまったから・・・。

もしよければ、誰か花火、つきあってくださいーっ!!(><;;;)/σ(^◇^;)笑
posted by 碧乃 at 23:05| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

またあおうね!

今日、同期の子が妊娠のためやめました。
お昼休みに花束を渡したり写真を撮ったりして、すごく楽しかったですVV

お写真は会社のデジカメさんで撮り(笑)メールで送ってもらう予定なの(笑)
ちゃんと断って持ってきたよーって冗談で笑いあったり。
それから、後輩がすごく素敵なアルバムを作ってくれて。
1週間で作ったといっていたけれど、ホントにすごかった!!

デザインセンスがある子で、写真をうまく組み合わせて、アルバムに仕上げて持ってきたの(^^)
その特技を生かせば、デザイン系で仕事ができると信じてます!
写真の組み合わせや特長のあるコメント!
お見せできないのがすごく残念だけど、ホントに面白くてキレイだった!!
いまどきの子で、プリクラとかを纏めるのも上手!(><)
感動でしたー!!

そして、今まで同期だったTさん、ありがとう!!
また連絡するねvv
そして、元気な赤ちゃん、生んでね!
ウチも相手ができて結婚式の時は呼ぶからね!!
(なんか毎度やめてく人に「結婚式はよんでね」というコメントがあるのー/笑)

あたしも楽しく、頑張ります!(^^)
女子正社員の一番年長者になっちゃった(笑)

気にせずあたしらしく、また来月からもがんばりまーすっ!!(大笑)
posted by 碧乃 at 13:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

大好きなCD

来月中旬に行く舞台「サクラ大戦 歌謡ショウ」のCDを聞きました!

相変わらず、ハイクオリティー!!


これを聞かなくて「たかが・・・」って馬鹿にした人、いる??
もったいないですー!!
これだけのクオリティがあるCDってそうそうないよ!!

一般アーチストさんのCDより、ずっとずっと音が深いんです!
聞き比べるとよく分かるけど、ホントに深いの!!

久しぶりにサクラを聞いて、やっぱりこの作品のCDは音が深い!!って改めて思いました!!
よくゲームBGMのCDが出た当時とかにオリコンで10位以内に入ることもあるんだけど、その理由がわかります!
ここまで音にこだわって作られるCDってそうそうない!!って素人の耳でも十分に分かるほど、いい音です!!

サクラから遠ざかっていた分、久しぶりに聞いて、ホントに深くて心地いい音に涙が出ました!!


公平先生の作曲が大好きで、オーケストラコンサートのCDではあまりにも素敵な音楽に、すごく泣きました!!大感動!!
生で聞きたかったけれど、平日だったこともあり、断念したの・・・。。(><;;;)


やっぱりこの作品の音楽が大好き!!
音のこだわりも、さすが音楽家さんに一目おかれるだけあります!!

聞かれたことがない方には、特にお勧め(><)/
音の深さ、堪能していただけたら嬉しいです!!
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過

すごくキレイに晴れた青空!
もう、見ているだけで心が晴れ晴れしてきます(^^)

気持ちよく吹く風に乗りながら、今日も一日お仕事やりました(^^)


湿気も無くて、すごしやすい一日でしたVV
万博、きっと今日は混んだんだろうなー!

でも、まきかえし・・・おっと違った吹き返しが強いので、歩くときには注意が必要かもしれません(笑)
自転車を使うと飛ばされそうになったり・・・いや、そんな軽くはないってか!?(笑)

今日も一日お疲れ様でした!
明日もいい一日にしましょうねっVV

posted by 碧乃 at 16:55| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

心からありがとうとごめんなさい

いっぱい考えて、嬉しいこと楽しいこと、そしてゴメンナサイのこと。
またひとつ心の中が片付いて、すっきりしました!

この調子で自分のお部屋も片付けよっvv(笑)


幸せで、にこにこ、お仕事頑張ってきました(^^)
忙しかったのも、楽しかったことのひとつですvv


ありがとう。
今日も一日お疲れ様でした!

台風はこちらの方は過ぎました。
皆さんの地域は大丈夫ですか??(><)


夕方は東京の方へ行っていましたが、これからは東北あたりにいくのかなぁ??(><)
(ごめんなさい、天気予報あまり見てないです/苦笑)

被害がなく、無事に通過してくれることを願いながら・・・(><;;;)
posted by 碧乃 at 20:53| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ついてる神社にいってきました!

岐阜のついてる神社に行ってきました!
以前から「行きたい」と思いつつも、足を踏み入れていなかった場所で、かなりどきどきで行きました(><)

今日行って・・・本当に良かった!と思いました!

ちなみにこの神社、かの「斎藤ひとり」先生の作られた神社で「斎藤先生が好きな方のみが入れる神社」だったりします(笑)


お参りをして、お店の人とお話をして、お茶を飲んでお菓子を食べて・・・かなりくつろいできました(笑)
貴重な「お店でしかきけないMD」も3本聴かせてもらったし、最後に聞いた「ほめられ上手になるには」(微妙にタイトル違うかも/アセ)のMDは、かなりお勉強になりました!(^^)
すごく単純なことのようにもとれるし、でもすごく内容が深くて、また聴きたいって思いました(^^)
まだ掴みきれていないので、ここで紹介できないのが残念(><;;;)

きちんと消化できて、自分の身にしていこう。


すごく嬉しくて、色々買い物しちゃった(笑)
昨日は指輪とバレッタ、髪留めを買ったんだけど、その他に今日はネックレスを買っちゃった(笑)

明日も天気がよければ参拝してきますvv

あなたに幸せがなだれのごとく起きますように(^^)/
posted by 碧乃 at 23:34| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

久しぶりに大泣き

今日、久しぶりに辛くて大泣きをしました。

それまでもんもんと、今まであったこと・考えていたことを頭で取りまとめながら、ラジオが終わった3時(27時)から今まで、しんどくて、仏壇の前で泣きました(苦笑)


いろんな疑問を、思いを、報告しました。

私の進むと決めた道は、間違っているの?
思うこと、感じることが人と違うかもしれない。理解されないかもしれない。


一度にぱっと人格を変える事ができない以上、「変化途中」で「迷っている」時、人に迷惑をかけるだろう。離れる人もいるだろう。

まさにその「渦中」の自分をどうするべきだろうか。


迷っている時は、メールは返事をしない方がよいのかもしれない。
そんな風に、感じた。
混乱を招くだけだと、強く思った。


昨日の私は、普段はそつなくできる判断も、絡まった糸のようにぐちゃぐちゃに、めちゃくちゃになっていた。


幸せを願うこと、幸せを感じること。
幸せな気持ちを伝えること。


それすらも伝えた側に戸惑われてしまう。


当たり前のことも、幸せだと思うから出る
「幸せ」と言う言葉。「ありがとう」と言う言葉。


気持ちの整理は出来た。
次はどう伝えていくか、私が問われる所。
そして、私らしくあれるところ。

「自分」として生きることを決めた以上、甘えるわけには行かない。
たとえ吹き付ける波風が強い物であっても、自分が決めたこと。
そして、自分に対しての甘えこそが最大の敵。

改めて「自分として生きる」ことのしんどさを知った今日。
新たな1歩のため、今日を生きる。

まわりに例え誰が居ることがなくても、一人であっても、生きていかなくてはならない。

どれだけしんどくても、他ならない「私」が生きることを願っているのだから・・・。。
posted by 碧乃 at 04:00| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

シンクロをみながら

泣きましたー(><;;;)
すっごい感動!!

綺麗な足技、デュエットフリーの高いリフト・・・。

前の立花さんのデュエットでも、泣いて・・・今も泣きながら端末の前に居ます。


ホントに綺麗・・・そして、いつも感動をありがとう・・・(><)/

演技が見れて、ついてる。
見れて幸せ。
感動をありがとう。感謝しています。
posted by 碧乃 at 10:14| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

私の悪い所

現在の私の悪い所を、きちんと押さえておこうと思い、書きました。

・優柔不断(メニューから食事を選ぶ遅さがぴか一/苦笑)
・深い部分での人間不信(信じがたい時が多い、確認作業が多い/石橋叩きすぎ/苦笑)

時間が経てば人が変わる。
それを恐れて、確認作業が増える。→親しくなった人がいらだつ。という仕組み(苦笑)
これで何人失ったか知れない・・・(><;;;)

もうひとつ、原因がある。
それはだいたいそう言う時は「人にあわせすぎたり、機嫌を取りすぎたりした」とき

自分が無くなってしまったり、自分自身がいらだったりしてしまうのだ。

私は私。意見や感覚が違っても仕方がない。
合わなければ、合わないでしょうがない。

人も自分も信じて変えていこう!
信じて、それが例え裏切られても、信じたのは自分自身だから、恐れるものは何もない。


また次、出会った人や、付き合ってくれる友達に還元して、頑張ればいいのだ☆

うん、ついてるついてる!
すんごいしあわせだよ!!

見ていてくださる皆様、そして付き合ってくれる方々に・・・本当にありがとう!
posted by 碧乃 at 22:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

幸せだよ!

楽しい気持ちを抑えることは無い。

そう教えてもらって、ただいま実践中。


本当にそうだなぁって思っています。
うわー!!こんなにも人生楽しいのね!!(笑)

そういえばネットで斉藤先生の本を地元の図書館で調べてみたら1冊も無かった!(笑)
県内で一番大きい図書館だけど置いてないというのは、やはり自分で買うことを促されているんでしょうね(笑)

うん、プラス思考でいくでェ〜!!!
楽しいから、まだまだ生きたい!!(笑)

<追記>
あ、そうですっ!あの、斉藤先生の本が紹介されているページを発見しましたので掲載しますっ!

こちらで、本のためし読みやCDの視聴などができます(^^)/
PCのみですが、よろしければどうぞです・・・!(><)
そして携帯ユーザーさん、ごめんなさいっ!!(汗)

よろしければ、ちょこっと覗いてみてくださいね(><)/

ちなみに私もかなりの「変な人」なので、フィーリングばっちり☆でした!(笑)
斉藤先生のお話、とても興味深いです(><)/


ウチの記事が楽しいと感じられたら、もしかしたらフィーリングがあうかも??(笑)

あと、お弟子さんのサイトはこちらで見れますvv(PC)

先生の言葉が噛み砕かれて説明されているので、分かり易くてお勧めですVV
魅力貯金カード、がお勧め!
先生の言葉に解説がついて、分かり易くまた心が軽く、嬉しくなる言葉が一杯ですvv

気になったとき、見てみてください!(笑)
posted by 碧乃 at 12:12| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

お勧めサイト

最近ずっと書いている「斉藤一人」さんのご本のこと。

やっぱり一人より、みんなで楽しみたいっ!


・・・で、お勧めサイトの紹介をさせていただきます。
押し付けになっちゃったらごめんね(><;;;)
気になる方は、アクセスしてみてくださいませ(^^)/

ご本人さんのヒトコトサイト、つないじゃいました!
気になる方は↓から飛んでみてくださいvv

こちら(PCオンリー)

言葉回しが、ヒトコトによって独特なので、ひとりさんのご本を読まれてからサイトをご覧になると、「あぁ、こういう意味なんだ!」というのがわかる仕組みになっています。
今の状態でも楽しめますが、本があるとさらに楽しめます!

・・・あ、だからといって、決して押し売りしてるわけでは全然ないですから!
本が売れても私に得することってないでしょ??(笑)

ホントに、一緒に楽しめたらいいな、と思ってお勧めしただけなので、見る・見ないみなさんにお任せです(^^)/
気にしないで下さいませっ!


携帯ユーザーさんからも見れるサイトさんはないかなーって探したら、斉藤一人さんを好きでいらっしゃるブログサイトさんを発見!

というわけで、こちら↓(^^)

こちら(ファンサイト/PC,携帯OK)


なんとなく惹かれるなぁって感じたら、ぜひお手にとってご本を読んでみてくださいVV
明るく、楽しくなりますよーっvvo(^^)o
posted by 碧乃 at 10:12| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

読みこなせ!

実は先日購入したご本、すこしづつ読んでいるのですが、いまだに読めていません(??)
一つ一つは単純なことがかかれているのだけれど、おくが深いっ!!(><)/
1ページ読むのに、すんごく時間がかかるの(笑)

同時に小説を読んでいるのだけれど、こちらは1時間もたたないうちに1冊読めるのに、この本は3ページに5分位かかります(爆)
2時間くらい読んでるのに、まだ文庫本で半分いったかいかないかくらいしか読んでないの(笑)

読み直すと、別の見方ができたりして、ホント面白いご本です。

いつになったら、読み終えれるのかな??・・・(^^;;;
楽しいけど、道のりは遠いわぁ・・・(><;;;)


気長に頑張りますっ!(><)
覚えることがいっぱいだぁ!!
posted by 碧乃 at 21:04| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

楽に生きる

人生って短いと思う。
だから、楽に生きていい、と思う。

無計画とは違う。

今日、法要や所用が終わった後、夜、本屋さんへ足を運んで見つけた本の中で、こんな記事を読みました。


「付き合いたくない人を避けていい」


人は誰でも誰からも好かれたいと願うけれど、自分が付き合いたくない人とは付き合わなくていい、と言うことが書かれていました。

付き合いたくない人と付き合うのは、自分の欲があるから。
その欲は形はそれぞれだけど、よく見られたい、だとか、賞賛を浴びたいとか、そういう「自己都合の欲求」があることで、それが良くないことだと、とかれていたの。

だから、その「ひずみ」を修正すれば、楽に生きられる、というお話でした。


読まれている方で、きっと「別に楽に生きたいって思わないから、関係ないわ」と思われる人もいると思います。

でも、どうせ生きるなら「楽しく」できれば「楽に」生きられたほうが、楽しいと思うの。
難しいこと抜きで、「楽しいこと」がみんな好きだと思うの。
辛いことの方が好きだわ、って人、あまり見たことがないです。
だから、個人的に付き合った狭い範囲のお話になってしまうけれど、本能的に「辛いことより楽しいこと」の方が好きだと思うんです。


「楽しく生きること」にブレーキをかけていませんか?
「辛いことにたえること」が美徳だと、そう思っていませんか?


あなたは今、楽しいですか? 幸せですか??


慎重な考え方をされる方と推測をしていますが、ブレーキも、辛い思いを耐えることも必要ないのです。


あなたには「幸せになる義務がある」
そのご本に書かれていた、言葉です。

権利じゃなくて、義務。
幸せになるために、神様が産み落としてくれた、大切な人なのです。


だから、あなたに幸せになって欲しい。
辛い思いから逃げてもいいのです。

あなたが幸せになるのなら、それが一番いい。


だから−−−幸せになってください。
あなたとあなたを愛する、愛してくれている周りの人の為に−−−。
posted by 碧乃 at 22:58| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ありがとう

すごく今日精神的にしんどくて、そんな時に限っていろんな人がつかまらなくて、「うーん」と考えてしまっていたのですが、夕食を妹と摂らせてもらって、その中で全部「ばーっ」っと吐いたら、すごく心が落ち着いて、今は元気です(^^)

今日めちゃくちゃいろんな物を食べました(苦笑)
でも、ホントストレスを感じていたから、食欲が暴走していたみたいで、話を聴いてもらったら落ち着きました。


ありがとう・・・ホント助かったよ(><)
これからもよろしくね。
posted by 碧乃 at 23:58| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖様と祐巳ちゃん

image/aono-2005-07-17T02:22:55-1.jpg一昨日宣言したのに昨日載せられなかったので、今アップしました(>_<)
祐巳ちゃんもつい一緒に描きたくなって、二人のからみを描いちゃいました(笑)
もう、聖様大好きです!!
posted by 碧乃 at 02:22| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

遊びに行ってまいりました!

今日はプールと買い物へ遊びに行ってまいりました!
朝からムンムンの外気にあたり、うわー!!夏だぁ!!って思ったほどでした!(笑)

朝からプールで泳ぎ、それからアウトレットモールへ行って買い物をして・・・一日フルに動き回りました(笑)

いっぱい遊んで、ちょっと疲れて車の中で寝てしまったり。
なんとなく幸せを感じた日でした。

でもちょっとだけ、不安に感じることとかもあって、まだまだ精神的には不安定??
まだ、大丈夫、頑張れるさ!


いつでも自分を信じて、前に進むしかないのだ!
がんばるぞーっ!!
posted by 碧乃 at 21:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

イラストは明日掲載予定??

イラストを書こうと思いながらも、メールをしていて、こんな時間になっちゃいました(^^;
なので、明日書こうと思いますvv

次は聖様ですよねvv

うふふ、楽しみだなぁー!!


妹の部屋から、3巻かりてこなくっちゃ!(妹が漫画をもってるの/笑)
・・・資料がないと書けないんですー(^^;;;

がんばりますーっvvv
posted by 碧乃 at 22:03| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お絵かき

image/aono-2005-07-14T19:45:33-1.jpg今日の朝書いていた祥子様(笑)
志摩子さんとかき分けがついてないです…反省…(^_^;)
posted by 碧乃 at 19:45| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

POWER充電

今日は一日、普通のお仕事を片付けながら、いろいろ思索にふけっていました。

でも、落ち込んでいても仕方がないよね。
うんうん。


実際落ち込んでいるというより、自分を持て余しているほうが強いのです。

今は時間があるとき、後輩から借りている小説を読んでいるので、そういった意味では寂しくなくてよいのですが、それがなくなったら、きっと寂しくなると思います。

人とのつながりが希薄だと、だめですねー。

相手の都合とかもあるので、ご返答がなくても「忙しいんだな」って思うし、逆に誰でも彼でもメールをすればいいってわけではないので(それじゃ、都合のいい相手を探して利用するだけになっちゃうので・・・/汗)人との付き合いって難しいなぁーって思うのです。

没頭する趣味を見つけるのが一番かも??
今ちょうどあやのさんからイラストのリクエストもあったし、がんばろうかなー??

そうすればそこからもつながりができるよね??
楽しんでもらえるものができたらいいな。

家に帰ったら、やってみよう。
やらなきゃ始まらないもんね!

よーし!やりますぜぇいっ!!
posted by 碧乃 at 16:36| 岐阜 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

