2005年08月28日

気が抜けています

昨日楽しかったライブから今日は一日ちょっと抜け殻になっていました。
何もしたくないというか・・・ってこれはいけないっ!
なので、夜からはちょっと動き出して、今週行く予定の大阪・横浜〜東京の準備をしていました。

大阪は8/30,31、横浜は9/2、東京は9/4予定です。

わー、きつきつの日程!
楽しんでいってきますっ!!


今日なぜだか全身痛いです。
やばい、なんでだぁ!??(^^;;;
posted by 碧乃 at 23:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ライブに行ってきましたぁ!

今日は直純さんのライブに行ってきました!
名古屋ライブだよん♪

詳しいライブのときの楽しかった思い出は「こちら」( http://love-nao.seesaa.net )で、語るとして、こちらはその番外編という形で語らせてくださいましっ☆

ライブではね、近い番号の友達はもちろん、番号が離れた友達と一緒にも見れたりして、いっしょにわっと騒いで、ホントに楽しかったですっ!!

うふふ、そしてね、初めて食事をご一緒する二人の友達と飲みに行ったよ!
そしたらいつも一緒にイベントやらライブやらでお世話になっているNちゃんとお店でばったり遭遇して!
地下鉄一駅越したところのお店で、また時間もどんぴしゃだったという、とってもうれしいサプライズ!

閉店間際まで駆け込みでご飯を食べたこともいい思い出(笑)
ラストオーダーって言われたから、もう閉店なのかなぁ?って思っていて、なおかつ自分たちが食べているフロアはお客さんがみーんな帰ってしまっていて、静まり返っていたので、急いで食べねば!とかきこんで食事をしたら・・・下のフロアではみんなまだ食事してました!(笑)
そのおかげで終電1本前に電車に乗り込めたのでよかったなぁっということにしましょう!(笑)

家には大変ご迷惑を掛けましたが(遅い時間になにやってるんだってお目玉でしたー;;でも12時ごろだよー??(><;;;)←家に着いたのは12時過ぎちゃいました。あひゃ(^^;;;)
というわけで、この日記は後日録ですー(^^;;;

これから大阪、横浜、東京、とライブへお邪魔する予定なので、今からとても楽しみですvv
わーいっ!!遊ぶよーっ!!←笑
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

チケットゲット!

10月末に舞台へ行きたいねェ、という話を妹としていて、そして、今日ですね!!妹がお休みで頑張ってくれて、チケットを取ってくれました!!(^^)/
ぴあではsold out になっていたので、プロモーターさんへお電話してくれたのです!!(><)
そしたらチケット取れたよぅ!という喜びメールが昼に入っていました(^^)/

というわけで、10月末の土曜日か日曜日か、どちらかは東京へ舞台を見に行ってきますー!!
うっわーい!!すっごい楽しみだぁ!!

ありがとうー!


そして、見に行かれる方、どうぞ宜しくお願いしますー!!(><)
ちなみに一日に2つの舞台を掛け持って見に行きます!
相変わらず詰め込みスケジュールで遊びに行ってきまーすっ♪(笑)

はー、舞台やっぱり大好き!!
好き好きー!!大好きだぁ!舞台っ!!

あー、東京が近ければなぁー(><)←無茶言ってます/笑
もっと見に行けるのにーっ(><;;;)
posted by 碧乃 at 19:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

台風大丈夫かな?

今日は台風がくる、と聞いていて、残業もそこそこで切り上げて自宅へ帰りました。

関東の方向へ進んでいるみたい。
どうぞ関東地方の方、お気をつけくださいませ(><)

そして今日は直純さん(高橋直純さん/応援しているアーチストさん)の福岡ライブの日。
台風の心配があったけれど、成功を願うご本人さんをはじめ皆さんの願いの力で吹き飛ばすこと(??/笑)ができてよかったですっ!!(^^)

23時の乾杯(FCサイトの直純さんがリアルタイムに短い文章の書き込みができる場所)も友達のちえみちゃんに好意で教えていただいて、遠く離れた場所でも一緒に乾杯!することができました!!
ありがとう!ちえみちゃん!!(><)/

そして次のライブから、私も参加になります。
とてもたのしみです(^^)/
posted by 碧乃 at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

100回聞きMDスタート

個人的に好きになっている「斉藤一人」さんの「斉藤一人塾・100回聞きMD」をスタートさせました。
これはですね、何かをしながらでもいいからMDを100回きこう、というものです。
シリーズとして14個ある、ちょっとばかし長期戦の塾です(笑)

今3日目なのですが、まだ7回目・・・(--;;;
や、ヤバイ、1ヶ月に100回・・・1日5回聞かなくちゃ終わらない計算になる・・・
今日頑張って5回リピートして聞こうと思います(><)

このMD、1本50分だから、5時間!??
頑張らねばー!!
土曜日ライブに行くし、今週末と来週、ホントに聞けるのかやばめかも(><)
来週火曜日水曜日に大阪へ行くのですが、行きは一人だから(予定)ローカル3時間は確実にエンドレスリピートでいきます!

・・そう考えると頑張れそう!
よし、がんばろうっ!(笑)

・・・今日朝にも頑張って1通り聞きました(^^
早起きして聞かなきゃ終わらないー(笑)

いい勉強になります(笑)・・・いろんな意味で・・・(笑)
ぐうたらな生活をしていたから、ちょうどいい感じになりそうです。

夜のウオーキングを再開させるいい機会だなぁ(^^)/
そうだっ!歩こう!!(笑)
posted by 碧乃 at 16:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

わたわたっ!

きゃぁー!!忙しいー!!
仕事仕事ー!!うわーい!!(笑)

お仕事大好きだから、嬉しいけど、忙すぃー!!(^^)/

さー、息抜き終了!
やるぞーっ!!
posted by 碧乃 at 11:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

立ち止まらない

立ち止まったら、後ろへ向いている。

後輩から言われた言葉です。

立ち止まるということは、時間は絶えず動いているのだから、そう考えれば長い目で見て「時間から取り残されている」という状態になることも確かなのかもしれない、と、考えました。

また、こんなことを言っていたら「それは違う」とか、いわれちゃいそうだなぁー(^^;;;
風当たり強そう・・・(^^;;;

でも、どう思い、どう歩くかは自分で決めなきゃはじまらない。
だから、信じた道を歩いていこうと思います。

間違っていたら、どこかで気付かせていただけると思う。
周りに甘えるのではなく、自分が痛い思いをしたり、回りがほっとけなくて、またはいらだって(苦笑)いいたくなるのではないのかなぁーと、ね(^^;;;

飛び出て、自分が信じたものを信じてると。
声を出して進まないと何も見えないから。
なにもいわなければ安全でも、変わることはないから。

風当たりがあって、体当たりで毎日生きて。
その中で勉強させていただけることがたくさんあるから、皆さんの力をお借りして、毎日生きています。

ここを読んでくださる方へ・・・偶然にも(?)足を運んでくださった皆様へ・・・本当に有難う!(^^)/
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

遊んできました!

日曜日、久しぶりに会ったHちゃんと、川遊び・・・の予定でしたが、雨のため外にはでられず、芸術会館のような場所へ行ってきました!
そしたら、ホントにいろんなものがあって、写真をたくさんとって、充実した時間になりました(^^)/

あとはね、ガラス工芸館にもいくよていだったけど、ちょっと寄れなかったの(^^;;
でもね、すごく楽しかった!

そんなこんなで、山間の近くに居たため、メールも遅れてしまい、ホントにゴメンナサイ;;
友達に全然メールを返せなかったのです・・・(><;;;)

また一緒に遊んでやってくださいませっ(><;;;)
posted by 碧乃 at 23:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

幸せ〜っ☆

めっちゃ幸せだよ〜♪

そして今生きていてくださる皆様へ、本当にありがとう(>_<)

今日は舞台千秋楽を観ました♪毎年夏にはこの舞台をみないと、夏じゃない!と思うくらい、個人的には重大な舞台を観てきましたo(^-^)o
3時間30分の舞台がふたを開けたら4時間になってたのはご愛敬で☆それも楽しみの一つです(>_<)/一幕(前半)のみで、アドリブにより30分延びました(笑)この「役者さんのお遊び」が大好きですo(^-^)oいつも笑って最後は感動して泣いて…今回は3年半ぶりに復帰したメインキャストさんがいらっしゃるのですが、今日だけ開場待ちして並んでるところにいらして、ご挨拶してくださったんですよ!で、間近で拝見する事ができました(>_<)きゃ!
そして通りがかった際に声をおかけしたら、こちらを観てくださって、にこりとほほえんでくださったのです!(>_<)/感動して目が潤みました!一緒にいた妹は感動のあまり泣いてしまいました…とっても感動した時間でした…!!早めに会場にきてよかった!!ありがとうございます、美智恵さん…!!(美智恵さんとは、役者さんのお名前です/笑)

舞台は毎年続いているもので、今年で9年目、個人的に足を劇場に運ぶようになって今年で足かけ7年になります。その間に出会った友達は本当に大事で大好きな友達です♪(>_<)
人間関係は時間じゃないけど、時間と距離が離れてしまっても切れることがない、この舞台以外でも私を見て接してくれる、必要としてくれる「オフ友達」と同じくらい大事で大好きな友達です。(>_<)
いつも舞台を見にいくと会ってくれるお友達…本当、片手で十分数えれるくらいの少数悦精な友達(笑)…そして暖かく接してもらえて本当に感動しました!!

民草さん、そして混ぜていただくことにおっけいしていただいたお姉さま方…本当にありがとうございました!また是非遊んで下さい〜っ♪o(^-^)oとある方に対しての感じ方や思いが一緒で嬉しかったです!(笑)しゃべりやすく心遣いまでしていただいてありがとうございました(>_<)/そしてまた皆様にいやされに東京へ行きたいです!(笑)

今日はあえなかったけどあかりちゃん(普段本名だからハンドル忘れちゃう〜(汗)あってる…?/笑)とも電話で話せてうれしかったです!なっちゃん、ふゆみちちゃん、今度はまたゆっくり会って話そうね!オフ会企画しようっ!☆(←企画しちゃうっ☆/笑)

夜行バスでは一人で帰る予定でしたが、偶然隣になった女の子が優しい子で仲良くしていただきました♪名古屋みたいなので、また会えるかも♪すごくいい子でした(>_<)/

本当に今日いいことばかり♪めっちゃついてる〜♪
ありがとうっ☆
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今日の日記

昼は予定通り銀座にいました(笑)煉瓦亭で久しぶりにチキンライスをいただいてきましたー♪
お店が11時15分からだったので、近くの山野楽器で時間調整をしたのですが、そこでみかけたCDが気に入ったのでご紹介します♪
五嶋龍さんという17歳のバイオリニストさんです♪視聴していて、なんてきれいな音だろうって思いました(>_<)/
9/19 16時〜フジテレビでドキュメント(?)がやるみたいです♪

みてみたいですー♪要チェックです(>_<)/
posted by 碧乃 at 23:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

明日から

東京へ遊びに行くため、日記が遅れます(><)
ごめんなさーいっ(><)

で、明日はですね、新宿→浅草→銀座と遊びに行く予定です(^^)
って、すごく計画性がなさそうな旅程になっています(笑)

浅草は昔から大好きな場所vv
食べ物もおいしくて、いつも何かしら食べ歩きをしている場所です(^^)
浅草寺前には人力車のお兄ちゃんがたくさんいるのですが、いまだに人力車に乗ったことがありません!(笑)

銀座は、これまた食べ物で申し訳ないんだけれど、おいしいお店でぱくついています(笑)
「木村屋」に必ず寄り道をするの(笑)
そしておいしいパンを頂くのですvv
このお店の3Fにあるお店がお気に入り(^^)
おなかがすいているときはここでお食事をすることが多いです(笑)
ビーフシチューがお勧めっvvお肉がとろけるようにやわらかいのですvv
大好きメニューvv
すこし格式が高そうなお店の雰囲気だけど、少しだけ値がはりますが、リッチな気分が味わえます(笑)
パンも食べ放題なので、好きなだけ食べられますvv
個人的には白パンとにんじんぱんがお気に入りですーvv

・・・なぜこんなに語っているのだろうねーっ!?(笑)
以上、管理人のおすすめな場所とお店!でしたっvv



・・・日記、ちゃうやん!

これ、日記やないやん!(笑)
posted by 碧乃 at 10:58| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

今日からお仕事

すごく眠くて、同じ仕事のお姉さんと「眠いねェー」なんていいながら、昼一番一番のピークを乗り切りました!

眠くて・・・・仕事になっていなかった昼1時過ぎでした・・・(^^;;;

仕事をやりたい気持ちがあっても、頭がついていかない。体がついていかない。というだめっぷり。
さぁ、どうする??(><;;;)


皆さんはどうやって眠気を覚ましていますかー??
よろしければ教えてくださいませっ!(><)/


・・・私の体は、コーヒーを飲んでも爆睡します(大笑)
posted by 碧乃 at 15:08| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震大丈夫でしたか??(><)

仙台を中心に、大地震がありました。
新幹線がストップしている模様。

地震、大丈夫でしたか・・・??(><)
お疲れ様です・・・(><;;;)

仙台に住んでいる友達も・・・大丈夫かな・・??(><)


屋内施設(プール)の屋根が落ちているのを見て、すごくびっくりしました(><)
なくなられた方や重症の方がいらっしゃらなかったのがなによりでした。
よかった・・・・。
posted by 碧乃 at 13:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

母親の在所へ行ってきました!

家族全員で母親の在所へ行ってきましたvv
毎年の楽しみですvv

そして、元気で変わらない皆に会えて、本当に嬉しかったですvv
まったり時間を過ごしてきました。
イトコの一人は海外ボランティアへ今日旅立ったり、もう一人は先生をしていて、クラブの顧問だから少し遅れるよー、ということがあったり。
皆忙しいけれど、こうして集まってわいわいお話が出来るのが嬉しいし、楽しいvv

おばあちゃんの手料理がおいしくて、つい食べ過ぎてしまうんだけど、でもそれも楽しい想い出でvv
おじいちゃんの満面の笑顔をみると、かわいくて、本当に祖父母とも、大好きだと痛感しますvv


大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。
長生きしてね!(^^)/
また遊びに行くからねっ!!

追伸:帰りに見た花火がとてもきれいでしたvv
あの時間に帰ったからこそ見れた花火。「scene」のアルバム内にあります「夏色の翼」を聞きながら、花火を見ていましたvv
幸せですーっvvv
posted by 碧乃 at 23:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

いとこさんが遊びに来て、お墓参りに行ってきました!

タイトル通りです(笑)
いとこさんと親さん方、全員が集まって(かなり珍しい/笑)10人でガッツリ遊びました(^^)/
いとこの一番下は小学校3年生。上は・・・自分です(笑)
うふふ、年なんて気にしないのが一番っ!(笑)
年の差があってもめっちゃ仲が良いのですvv

トランプで遊んだのですが、とにもかくにも全部惨敗!(笑)
うわーお。特に神経衰弱をした時・・・1組しかとれませんでした・・・覚えが悪いことが丸分かり・・・(笑)

ゆっくりくつろいで頂けて、みんなでわいわい騒いで、お茶をのんで・・・夕方お墓参り。
雨が途中で降ってきて、「大丈夫かな?」と思っていたら、ちょうどお墓についたら雨がやみました。
ご先祖様、ありがとう(><)
そして、手を合わせてきました(^^)/


今日も一日、本当に楽しい日でしたvv
ホントにホントにありがとう!!
posted by 碧乃 at 21:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

遊んで、お掃除、もりだくさん!

今日は朝から遊んできました!(またです!/笑)

お昼を食べて、お茶をして。
夕方、山へ登り(あ、車でです!/笑)から日が沈むのをぼんやり見ていたら・・・偶然にも花火があがって・・・。
計画をしていなかった素敵なサプライズに、一緒に遊んでいた人とにっこり微笑んで、1時間ほど花火を堪能しました(^^)/

それから夕飯を頂いて、自宅には10時過ぎに帰宅。

あした来客なのに、おまえは遊びにフラフラでてる!
お前は何をかんがえているんだ!と懇々と怒られ(苦笑)
もともと帰宅したら掃除をするという約束で外へ出ていたので、キッチンと2階1階全体の雑巾がけ、それから玄関の掃除と一通りすませて、お風呂に入り、今います。

さて、次はラジオンズまで、ゆったりお部屋でくつろぎます(^^)/
明日はいとこさん達がたくさん来てくれる日。そしてお墓参り。
楽しい日になりますようにvv
posted by 碧乃 at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

モリだくさん!こなしてきました!

今日は11時からカラオケにでかけ、次は買い物。
図書館に借りていた本を返しにいったり、「金色のコルダ」(数少ない続けて買っている漫画)をまだ買っていなかったので4巻を買いに出たり(笑)
横浜の行きの分の旅行代金を支払ったりと、ばたばた動き回った一日でした(^^)/

わーい!たのしかったぁ!!

夜は少し時間があったので、コルダのゲームを取り出して、只今プレイしております(^^)/


・・・ところで、いまだにベストED(ゲーム内では珠玉EDと呼ばれています)を見たのは8人(だったっけ??←忘れてる;;)二人だけでした・・・(^^;;;;

ゲームを買って一年以上たってるんだけど・・・ずぼらさがよく現れています(^^;;;


今日一人やってみようかな・・・??
でも明日も朝から出かけるからあまり遅くまで出来ないけれど・・・少しだけ、ゲームに触れてみようと思います(笑)
posted by 碧乃 at 23:15| 岐阜 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

実は・・・

私、何も考えてなかったみたいなんです!ここ数日!!(滝汗)

というのは、なんとなく楽しいのに不安と言うか、そんな感じがここ数日続いていて、おっかしいなぁーって、人事のように思っていました。

それを聞いた人が、こういいました。

「それって、何も考えてないだけじゃない?」と。


人というのは何も考えていないと不安になっていく傾向にあるみたいで、それは人が自分を守るための危機感を覚えさせる意味で最初からあるものらしいのですが、まさにお話を聴いていると、どんぴしゃに当てはまって、うわー;;と冷や汗だらだら・・・(^^;;;

まさしくその通り!
何も考えてなかったですー(^^;;; うっひゃー(><;;;)


そっかー、そうだったのねー。
なんとなく不安な時は何も考えてない・・・言われてみればそうだよ・・・そうだ・・・(爆)

話を聴いたら、すごくすっきりしました!
ほー!!そうだったのか!!納得だぁ!!

あ、あくまで私が感じたことなので、そう感じなきゃいけないこともないし、そんなの気のせいだ、んなことあるわけない!と取って頂いても全然okです。
丸ごと信じちゃわないでねー。

日記の記述、へたくそで良く誤解されるから・・・丸ごとそのまま読まない方が皆様のためです!(爆)
下手なりに頑張ります!
継続は力なりだー!!(笑)
posted by 碧乃 at 19:29| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

楽しいこと、いっぱいしようね

自分に問いかけてみます。

「楽しいこと、いっぱいしようね」


楽しいこと、したいって願いつつ、なぜか暗い方向へ行ってしまうときもある。
そんな時、自分の中にどんな原因があるか見てみると、ちょっとづつ何かが見えてくる気がする。

人を責める感情が出たときは、逆転させて自分を見つめる力にしたい。


まだまだ力不足で、人に言ってしまう所もあるけれど・・・直していきたいと思います。


私個人の考え方なので、不快に思ったらゴメンナサイ。


まだ自分の中ですとんと落ちていないので、文字にしてみました。

強い人でありたい。
周りの人に、いらいらさせないように、いやな気持ちにさせないように。
心遣いができる人でありたい。

一杯直すところがあるので、今の私は手一杯!(笑うところよ、ここ!/笑)
問題がないと思うことが問題だと思うので、問題があることはよいことです(^^)/

・・・・力尽きないように、楽しく問題解決していこう!(^^)/
うふふvvうーん!楽しみだぁvvv
posted by 碧乃 at 15:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

眠くなってきました・・・(^^;;;

お仕事がお昼から一区切りついて、今VBA(ビジュアルベーシック/excelのマクロ・・・になると思われるモノ・・・??/汗)の勉強をしていたのですが、だんだんと眠くなってきました・・・(><;;;

って、いかんいかんっ!!

がんばるっていったそばからこれじゃいかんっ!!


ねむーい。けど、がんばりますー!
幅広いけど、ちょっとづつやれば、動いた分だけ実になると思う・・・から、がんばろう・・!(><)/
posted by 碧乃 at 15:27| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

