2005年11月30日

もうすぐ12月

今日で11月も終わり、明日から12月ですねー!!
わー!なんて早いのっ!!(><)
あっという間に12月ですっ(><;;;)

最近会社の部署で風邪が流行っていて、今日も隣の課長がお休みでした。
ホント、皆様風邪だけは!!どうぞ気を付けてくださいねっ!!(><;;;)

今日はそろそろ寝ますーっ(><;;)
皆様、おやすみなさいマセっ!
そしてどうぞ暖かくしてお休み下さい(><)

また元気にお会いできることを祈って・・・
おやすみなさーいっ!
posted by 碧乃 at 23:33| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

YAMATOみてきましたvv

今日は会社のお姉さんと試写会へいきましてvv
YAMATOを見てまいりましたvv

・・・・ぼろ泣きでしたー!!(><;;;)


本当にあった歴史とドラマ(こちらはフィクションかな??ノンフィクションかな??勉強不足でゴメンナサイっ!;;)が融合されたお話でした。
真珠湾攻撃の日や、海軍として働くとはどういうことか。
人々の思い。覚悟。
部隊・軍隊の様子。
いろいろな歴史の一部が、映像としてよみがえって・・・強く伝えていた映画でした。

そしてその中で思ったのは、平和に生きていることはすごいことなんだって、思いました。


今生きていることにすごく感謝しています。
こんなにも平和に生きていられるって、当たり前の様で、実はすごいことなんだって思いました。

次には生きて会えないかもしれない。
そう思い、人と別れることの重さ・思い・辛さ・・・無常な命令、上官、自身の海軍としての務め・・・。
家族と、そして同期の友達、近所の方。
色んな方との繋がりで、人は生きていて。
毎日平和が続くのは、決して当たり前のことではないと、強く思いました。


とてもせつない映画でした・・・!(><;;;)

ハンカチ持参で、公開された暁にはぜひご覧下さいませ(><)
おすすめです。

追伸;人が撃たれるシーンは、ちょっとグロかったですー(><;;;
血は苦手ですー(><;;; ひゃぁー;;
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

凹んでもがんばります!

今日・・・寝坊致しまして。
かなり朝から凹んでいたのですが(自業自得/滝汗)その分お仕事を頑張って終わらせて
自宅へ帰りました(^^;;


でもですね、すごくすごく充実した一日でした。
前にお書きしたMD編集も大方片付いてきて、先が見えてきました。

ついでにお部屋の掃除も先日ざっくりやりました。
片付くと気持ちいいですよねvv
まだ片付けたいところが多数ありますが、おいおいやります(笑)
今日はそろそろ眠くなってきたので、お休みしますー(^^;;;

皆様、おやすみなさーい(><)
今日も一日お疲れ様でした!

明日もみなさまにとって素敵な一日になりますように・・・vv
posted by 碧乃 at 23:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

寒いですね

最近目っきり寒くなりましたね(><)

友達の約束が2週間延期になり、体をやすめつつ(笑)
今日も1日、家にいながら、とりあえずランダムに入ってしまっていたMDを整頓していました。
やってもやっても終わらない・・・あわわっ。精神力がつきそうですー(滝汗)
・・・やっと3ヶ月分の整理がついて、ふぅ、といきをついたところです。

整頓ってやらないと溜まってしまうんですよね(><)
今は(9月からは)撮ったらすぐに編集して保存をしているので大丈夫なのですが、それ以前のはタイトルも内容も、結構あちらこちらに入っていて、MDのタイトルをつけるにも「なんの内容か」を表示できないという、だめっぷり。
自分のことに、とんと無頓着だったツケが、今頃回っています(><;;;)

ホント、整理整頓って大事ですよね(><) 身にしみます。
さて、もうひと頑張りしてきます!

皆様、今日も1日お疲れ様でしたvv
どうぞ暖かくしてお休み下さいねvv
posted by 碧乃 at 18:29| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日は1日休養してました(^^;;;

今日は大阪へのお誘いもあったのですが、1日休養しておりました(><;;;)
・・・背筋が程よく冷えて、やばやばです(^^;;;
寝れば治る! そして栄養!!
というわけで、昨日頂きましたオレンジとそれから家にあったバナナなどを
バッチり頂いて、大分元気になりました(^^)/
風邪なんかに負けるもんか! がんばりまーす!

それからそれから・・・12月10日ですが、実は東京へ遊びに行くんです。
ぶっちゃけ直純さんのライブに行って来ますー!vv

それから11日、かえってきた日に、友達とのお約束を取りつけましたvv
何年ぶりかになる、お友達vv こちらもすごくすごく楽しみvv
今妊婦さんなのです(^^)・・・お腹おおきいかな??
無理させないようにしなきゃ!(汗) でもいーっぱいしゃべるって
お約束したし、盛り上がれるなぁって思うと、今から取っても楽しみvv

あとひとり・・・ホントは予定していたのに10回電話をかけても繋がらない
お友達・・・誰が電話をしても繋がらない彼女・・・どんな感じなのだろう??
元気かな??だったらよし!なんだけどなぁ・・・(^^;;;
posted by 碧乃 at 20:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

風邪引き

image/aono-2005-11-25T19:05:30-1.jpg今日は風邪をひきまして会社を休んでいました(>_<)

で…お昼すぎに夜のお誘いがあったのですが、お断りすることになってしまい…(/_;)

で…そんなウチにお見舞い〜!と手渡ししてくださったんです!!

あやのさん、ありがとうございますっ(>_<)/
待ち合わせで待たせてしまいまして申し訳ございませんでした…(/_;)←メール不届きで遅刻しました…(大涙)
…携帯早く変えなきゃ…迷惑かかっちゃうよ…早く引っ越そう…(涙)
posted by 碧乃 at 19:05| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ステキないただきものvv

先日おあいいたしましたAさんから頂きましたバッジ(とお呼びして良いのでしょうか??(><;;;))やアクセサリーをご好意で頂きまして・・・本当にきれいで、おうちに帰った後、見ほれていましたvv
すごいですー!!本当にきれいに作ってあって・・・ご器用だなぁーって感心しきりです(><)
ホントにすごいですー!!

お写真本当は載せようと思っていたのですが、うちの携帯の解像度は半端じゃなく悪いので、また後日改めてにさせてください(><)
ライブ当日にはアクセサリの方を持っていっているかも知れないので、お声がけしてやってくださいませvv

Aさん、本当にありがとうございました!!m(._.)m ペコッリ
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

Web上で日記公開してる人に10の質問

一番まっとう(??)っぽい「Web上で日記公開してる人に10の質問」に答えてみましたvv
よろしければ見てやってくださいませ(^^)

回答を読む
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

へたれなあなたに100の質問(後半)

昨日脱落した、「へたれなあなたに100の質問」の続き回答です(><)
ゴメンナサイー;;

51 気づけば質問も半分まで来ましたよ。 もう帰りたいですか?
   ごめんなさいっ!昨日脱落しました・・・(滝汗)

52 逃がしませんよ。
   逃がしてぇ〜!?? って逃げてどうすんねん!

53 正座って疲れますよね? ヘタレを殺す気でやってるとしか思えないのですが。
   疲れちゃうので、途中で崩します(苦笑) ザッツ・へたれ!

54 同じくマラソン大会やら寒中水泳やらサービス残業やら部屋の掃除やらは敵と認識していいですか?
   いやぁ。力を抜いてやっちゃえばいいんじゃないでしょうかね?
   基本的にやっつけです(笑)

55 欲しいものはありますか?
   足マッサージ機 PSP i-pod ・・・俗物なりよー(^^;;
 
56 お金と睡眠ならどっち優先でしょうか
   睡眠! 寝てまた活動すれば良しっ!(笑)

57 お茶にしましょうか。 コーヒーと紅茶ならどちら? またはどっちもダメですか?
   どちらも飲めますよー(^^) 今は紅茶でお願いしますっvv

58 ヘタレな自分を動物もしくは身近なモノにたとえると?
   身近じゃないけどひつじさん。

59 頑張っている同世代の人を見るとやたらと冷めた気持ちになったりしますか?
   ならないっす! むしろ頑張れって応援しますっvv
   うふふ、頑張って欲しいなぁvvv

60 ここまで答えてくれる根性があるのですね。貴方を『そこそこ頑張るヘタレ』に認定します。
   ありがとうございますーvv

61 徹夜が余裕な夜行性ですか?
   余裕ではないですが、やることを片付けられず夜行性にならざるを得なくなります(滝汗)

62 カッコイイ人に憧れますか?
   めっちゃあこがれますーvvv はー、幸せーvvv

63 田舎と都会、どっちがヘタレ人間にとってはいいでしょうか
   田舎の方が肌に合いそうvv

64 世界中のマイナスイオンを集めて吸ってみたいと思いません?
   気持ち良さそうですねvv やってみたいですvv

65 神様仏様などなど信じますか?
   信仰するわけではないですが、いらっしゃると思います。

66 それとも困ったらワラにでもすがってしまうヘタレですか?
   すがる思いを持ちますが、だめならだめであきらめます(^^;;;

67 こうなったらフォースでも信じましょうか?
   フォースってなんですかー??(おいっ!

68 ここでヘタレ的自己主張をどうぞ
   へたれなりにがんばってます!

69 素敵ですね。
   ありがとうございますvv 頑張りますっvv

70 ネットのなかと現実世界、ヘタレ度に違いはありますか?
   すのまま、そのままでござりまするっ(><) 違いはございませぬ(><)

71 初めて行ったサイトの掲示板に書き込めますか?
   書きたい時はかいちゃいましたっvv(笑)

72 勇気リンリンですか?
   のみの心臓、なけなしのゆうき!

73 人前に出るのは嫌いですか?
   苦手、でもがんばります!

74 現実逃避するための避難場所、避難行動(ネット・昼寝など)持ってますか?
   食べちゃうんで、それ以外の逃げ場をかんがえねばっ!

75 ヘタレ生活におけるライフラインは何ですか?
   食事・睡眠(笑)

76 自分は夢見がちだと思いますか?
   夢見がちっす(^^)/ どんとこい!

77 77です、ラッキーな予感ですね。 自分は運がいいと思いますか?
   ついてますvv だって今幸せですものvv

78 ずっとパソコン画面を見つめていると目に悪いですよ。 視力はいくつですか?
   0.5と0.3・・・やばやば(><;;;)

79 身体機能にまで貴方のヘタレ根性は現れていますか?
   脂肪がついてきたなぁ・・・(遠い目)

80 そろそろゴールが近いです。 ヘタレ精神擦り切れてきましたか?
   今日こそ終わらせるっ!(笑)

81 お笑いの血は貴方の中に流れていますか?
   いっそだれか輸血してくださいっ!

82 同世代の人を『元気だなぁ・・・・・よくやるよ』とか思ってしまう自分がいたりしますか?
   気力がないときはそう思っちゃいます。
   でも今は元気なので、がんがんがんばるぞー!!

83 ヘタレなりに頑張ったんだぞ!といえるものを挙げてみてください
   半年間頑張った「ラジオンズレポ」( http://radions.seesaa.net )
   3:00放送終了後からほぼ寝ないでレポを書きました(^^)
   体調がもたなくなり、今は休止中です(><;;)

84 実はへたれた自分がここまで生存できたことに誇りを感じますか?
   いや、まだまだこれからっしょ? がんばらなきゃ!

85 一緒にヘタレの生存を祝いましょう。 祝辞を言ってください。
   これからも頑張っていきましょうvv

86 そろそろ『ヘタレ』を絶滅危惧種に登録してレッドデータアニマルの仲間入りでもしましょうか?
   意外に最近は多いのでは??(笑)

87 政治?経済?・・・・・難しいからパス!!とホントは投げてしまいたくありません?
   あー・・・でも、やらないとわからないままだからやらなきゃ!(^^)

88 何かにハマルと抜け出せないですか?
   どっぷり行きますね!

89 空とか海とかでかいものには憧れますか?
   心癒されますーvv はーvv幸せvv

90 ラストスパートです。 自分はヘタレに加えて電波も少し受信できると思いますか?
   ありゃ、何もできないわー(><;;;)残念っ!

91 ドラえもんを早く製造して欲しいと思いません?
   あ!!すごく欲しいですっ!! 誰か製造してー!!(他人任せ/滝汗)

92 ヤル気はあるけど実行に移すのは疲れるから嫌・・・・これに賛同できます?
   あー・・・まさに「彼氏づくり」がそうかも・・・?(滝汗)
   作る過程が面倒なんですよねー・・・(><;;;)←おい

93 頂点を目指しますか?
   そうですね、そうしたい。そうしましょ!

94 他人とのコミニュケーションを重視しますか?
   したいですvv

95 思い切った自己主張をできますか?
   楽しいことならめいっぱいしますvv

96 そろそろヘタレ人間コンテストでも開きますか?
   ありゃ、やっちゃいますか♪

97 ヘタレ人間コンテスト、優勝できそうですか?
   ムリかもー(笑) 一生懸命抜けようとしているので、ブービーで!(笑)

98 ど〜でもいいですよ。 この言葉には魔力があるような気がしませんか?
   あはは!この質問見る前に、上にかいちゃいましたよー!(笑)

99 唐突に貴方の悩みをここで叫んでください。 マハリクマハリタパワーで楽にします。
   誰か嫁にもらってくだせぇ!(笑)

100 明らかにヘタレ生命を削る質問への回答お疲れ様でした。
    めでたく貴方は『できるヘタレ』にランクアップです。
    一言やら二言やら感想をどうぞ。 なければ私へ物を投げつけるのは止めて下さい。
    最後までお読みくださいまして、本当にありがとうございました!お疲れ様でしたー(><)/
    管理人も疲れたので、これから寝ますです(><)/
    ではでは、おやすみなさぁーいっ!!

質問はこちらから頂きました (><)/
長い文章をさいごまでお読みいただきまして、本当にありがとうございましたーvv
posted by 碧乃 at 23:56| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

へたれなあなたに100の質問

管理人は自他認める「へたれ」です(笑)
なので、こんな素敵な質問を答えて見ました(大笑)

へたれなあなたに100の質問(^^)



1  ヘタレを自負する素敵な貴方のお名前は?
   碧乃ですー。あおの、とよんで下さい(^^)

2  この瞬間もヘタレ全開ですか?
   全開ですー(><)/

3  貴方のヘタレ度をずばりと%で表示してください
   120%!(笑)

4  流石ですね。 むしろ誇れるくらいですか?
   誇ったらうっとおしいと思うので、小さく思っています(小心/苦笑)

5  貴方がヘタレであることは自他共に知っていますか?
   多分、しっていらっしゃると・・・(笑)

6  初対面の人にまでヘタレがばれちゃったりしちゃいます?
ぶっちゃけ、ばれたことあります!(笑)

7  ヘタレ失敗談をここで叫んでください
   しょっちゅう泣きます(><;;) 弱すぎます・・・(滝汗)

8  『ヘタレた人間は苦労しながらものほほんとする傾向がある』 これ信じます?
   あるような気がします。 私はそうだなぁー(^^;;;

9  ぶっちゃけ幸せですか?
   幸せっす! でもへたれは治したいな(^^;;;(なおるんか!??)

10 ヘタレ精神が求めるようなお気に入りの場所がありますか?
   自分がひとりになれる場所
   安心できる場所は、作らない方向で(^^;;;
   最小限にしか気を遣わない妹と話しているときが一番楽です(大笑)

11 1日の中で『ヘタレ』を何回ほど実感できますか?
   数秒単位で実感(笑)

12 疲れてくると遠いところへ行きたくなりませんか?
   いってみたいと思いつつ、遠くへいくのも疲れてしまうため、自宅で爆睡(滝汗)

13 行くなら何処がいいですか?
   景色がきれいな場所。そして感動して思いっきり泣く!

14 1つのことが長続きする性質ですか?
   意外にそうかも??(^^)

15 息を抜きましょう。 深呼吸!! ・・・・・しました?
   しましたー!すっきり!

16 この大空へ翼を広げたいですか?
   広げたいです。気持ちいいですねーvv

17 なにかこだわっている事はありますか?
   最近は自分の肌荒れ改善にこだわりがあります!(笑)

18 過去に執着する方ですか?
   うーん、去ったことは忘れます(^^;;;
   覚えていても執着しない傾向があります。
   ・・・納得いくとさっさと離れますが、納得がいかないと執着傾向にあります(滝汗)
   時間が経てば平気になります。
   でもつらく感じてしまうと涙が出てしまいます・・・(^^;;;

19 ヘタレた精神が悲鳴を上げるときはぶっちゃけ泣きたくありませんか?
   泣きたくなるというか、泣くというか(滝汗)

20 どうしても(ヘタレ的に)こんな人とはやっていけない!というのはありますか?
   ヘタレ的に合わない人もいますですよー(^^;;;

21 『疲れるか否か』で物事を判断する時はありますか?
    あるかも??(^^;;;

22 運動好きですか?
   好きだったはずが、億劫になっているような・・??(滝汗)

23 ヘタレたアウトドア、ヘタレたインドア、遠い星からやってきた人、貴方はどれ?
   ヘタレたインドア・・・でござるー(><;;

24 ネットはヘタレ精神を癒してくれますか?
   うーん、ささくれることのほうが多数(^^;;;

25 HPを持っていたら、更新は早いですか?
   ブログはまぁまぁ??(1日1つは必ずするよう心がけています・・・たまにまとまってupしてしまっています・・・/滝汗)
   PCのHPは停滞中(休止中?)

26 THE ヘタレ根性を可能な限り見せてください。
   とにかく、よく泣きます・・・(><;;
   悪口陰口を人のことを言っているだけでも心痛くて涙がほろり。
   とってもよわっちいです(><;;;エーン

27 メンドクサイことから逃げようとしちゃいます?
   ありますが、でもやらないと終わらないので、やります(^^;;;
あ、でも、よく面倒なことから逃げてるかも・・・(滝汗)

28 実は今も逃げてたりして? ・・・・・・私は現実逃避の真っ最中ですが。
   えぇぇ!だ、大丈夫ですかー???
   逃避するとしんどくなるので、なるべく立ち向かうようにしています(^^)

29 なるほどなるほど。 いいかげん質問に答えるのだるくなってきましたか?
   だるくはないですよん♪ 根性はあります(笑)

30 今現在眠いですか?
   いつでも寝れます!(笑)

31 夢の中へ行ってみたいと思いませんか?
   怖いところでなければどこへでも〜♪

32 どうぞ18番を心行くまで歌ってください。
   よーし、バッチこいっ!(笑) 歌っちゃうよーっvv

33 ちょっぴり気が済みましたか?
   あはは!気が済んじゃったかも?(笑)
   でもふとした瞬間に思い出してへこんじゃったりするんですよね、ほら、へたれだもので(^^;;

34 公共の場で目上の人に命令されるとヘタレながらムカッときません?
   なっとくいかないと、むかりときちゃうかも??

35 怒りパワーを凝縮して『キング・オブ・ヘタレ光線』を一度だけ放てます。 誰を狙いましょうか?
   狙う人がいません・・(^^;;; 幸せなことですvv

36 『キング・オブ・ヘタレ光線』は死なない程度に相手に効いたようです。 ここで一言。
   え??打ってないよ??(汗)

37 世界征服をしよう!と思いついてもダルイからいいや〜と思っちゃいそうですか?
   あはは、どうだろう??(笑)

38 38問めです。 ここで唐突に好きな食べ物を聞いちゃいます。何ですか?
   おいしいものvv

39 虫とか食べれます?
   むりっ!(速攻断言)むちゃだぁーっ!!(;_;)

40 友達多いと疲れるかも・・・・・なんて思ったことはありますか?
   うーん??最近は平気になってきました(笑)

41 「くっそテメェなんぞ大っ嫌いじゃ顔も見たくないわぁ!」 と思っても顔には出さず笑顔でいれますか?
   む、ムリかも・・・(><;;;) やってるつもりでも、きっと親しい人にばれちゃう(><;;)

42 ヘタレなりに爆笑ギャグをどうぞ
   (だいたひかる調で)♪どーでもいい話 『今日遅刻する夢を見たんだって』 どーでもいい話っ♪(ネタ、わかりにくかったらゴメンナサイっ!/汗)

43 「いや、私ヘタレだから!!」 で世の中全て許されたらいいと思う。 賛成ですか?
   免罪符にはならないのではないかなぁ??(><;;)

44 ツッコミですかボケですか?
   カンペキ「ボケ」っす!いいきれます!

45 自分は立派なホモ・サピエンスと言い切る自信がありますか?
   ちゃいますっ!!(滝汗)

46 円周率を何桁までいえますか?
   3.14125 5桁・・・??(しかもあってるかわかんないー/滝汗)

47 円周率なんぞ言えても何の役にもたた無いじゃん!!とか言ってみます?
   いや、役にたちますよ!話のネタにっ!(^^)/

48 疲れたときは何をします?
   爆睡!

49 ヘタレは疲れると思いますか?
   つかれると思います。ちゃきちゃきやるほうがきっと疲れないっ!
 
50 なんだかんだいってヘタレな自分がちょっぴりとでも好きなんじゃありません?
   へたれだけど、認識して少しでも改善するよう、がんばっちょりますっ(^^)うふvv

・・・疲れてきたので、続きは明日UPさせていただこうかと思います・・・(滝汗)
ごめんなさいーっ(><;;;)
posted by 碧乃 at 23:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

プロフィール代わりに50の質問

今日は、プロフィール代わりに50の質問に答えてみましたVV
よろしければ、こんなやつです、という目安にどうぞー。

1、まず、HNを教えてください。
碧乃(あおの)です。宜しくお願いします。

2、HNの由来はなんですか?
コードネームです(笑)

3、性別、血液型は?
女 O型

4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
年齢は伏せておきますー(^^;;; 学生ははるか昔に卒業しています(><;;;)エーン。

5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
4/1 おひつじ座 です♪

6、出身地、現在地は何処ですか?
どちらも岐阜です。田舎生まれ田舎育ちです(^^)

7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
成せば成る! 信じるものは救われる

8、自分で自分の性格をどう思いますか?
欠点だらけだけど、愛しい性格です(笑)
自分でいってりゃ、世話ないね〜(^^;;;

9、他の人には何て言われますか?
なんだろう・・・なんていわれるかなぁ??(^^;;;

10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
心があったかい人・心遣いができる人

ここからは好きなもの編です。

11、好きな食べ物は?
そのとき食べたいものが食べられれば幸せvv 食べること大好きvv

12、好きな飲み物は?
カフェオレとかカフェラテ、紅茶も好きですvv

13、好きなアーティストは誰?
高橋直純さん

14、好きな人っている?
恋愛している人は居ません(><)

15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
今は遙かなる時空の中でを読んでいます。
後は直純さんがでていらっしゃる雑誌とかもぼちぼち、ですな(^^)

16、好きな教科は? 社会人の人は学生時代に好きだった教科は?
商業科の出で、商業科目がとても好きでしたvv
簿記だったり情報処理だったり。

17、好きなテレビ番組は?
「笑いの金メダル」「IQサプリ」「世界で一番受けたい授業」
「島田検定」「あるある大辞典」
「伊藤家の食卓」「いきなり黄金伝説」などなど・・・

今やっている「花より男子」のドラマもみています


18、好きなスポーツってありますか? 見るのでもするのでも。
今はグラチャンvv(バレーボール)すごく白熱してみていますvv
あとは4年に一度のオリンピック。
かなり種類は無節操に見ています(^^;;;

19、好きな動物は?
ハムスター、うさぎなどの小動物が好きです

20、その他に好きなものありますか?
いーっぱいあります!

ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?
レバーが苦手・・・

22、嫌いな飲み物は?
生理的に受け付けないものは全般に飲めなくて(^^;;; あたりまえか?
特に何というものがないですが、多分出会っていないだけであると思います(><;;)

23、嫌いなアーティストとかいますか?
いると思います。すぐには思い浮かびません(><;;;)

24、じゃあ、嫌いな人は?
または、嫌いな人のタイプでも。
自己中、頑固、てこでも人の言うことを聞かない人、確認もしないのに勝手に
人のせいにしたり押し付けたりする人、気分次第で言うことが変わる人
暴力、いじめ、人を傷つける言葉や不平不満、愚痴、泣き言しか言わない人
自分を守るために人を傷つけても平気だと思う人(ありすぎ??/汗)

あとは・・・自分がかわいいために人の話を真剣に聞けない人がいらっしゃるのも
気になります。(悩みを打ち明けられているのに「そんなのまだいいよ、私なんてね・・・」と
自分の話題に摩り替えてしまう人、みたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?)

「悩んでいる人にとっての解決策を一緒に考える」ことができればいいのに
なんでも、(本人にその気はなくても)相手をないがしろにして「自分は、自分は」と
いうのはどうかと思います。

悩んでいる人は真剣なのだから、そのことについて一緒に真剣に考えればいいし
そこで解決策が見つかったら一緒に喜ぶ。
それでいいじゃない?って思うのです。

それが、自尊心が傷つくとかいうのであれば、それはちょっとなーって思います。

語ってしまった・・(汗) いろんな意味で、みにくい文章でゴメンナサイ;;


25、嫌いな本は?
難しい本が苦手です><

26、嫌いな教科は? 社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?
地理・・・苦手だったなぁー。世界史もカタカナを覚えることができなくて苦手でした(><;;;)

27、嫌いなテレビ番組とかあります?
意外にもニュースだったりします(笑)
事実を伝えるだけで(そりゃニュースですから/笑)
そのあとの対策がないからイヤなのです・・・(><)
電波を使って伝えているなら、そのことに対しての呼びかけとか
対策とか、何かほしいと思ってしまうのです。

28、嫌いなスポーツとかは?
ぶっちゃけプロ野球が・・・(><;;;)
野球でも甲子園が大好きvv 毎年見ていますvv

29、嫌いな動物は?
爬虫類が苦手です。他、人に危害や命があやうくなる危険性がある動物が怖くて苦手・・・(><;;)

30、その他に嫌いなものはありますか?
挙げるときりがなくなりそうですねーごめんなさい・・・(^^;;;

ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?
3年くらいです

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
パソコンは高校のとき商業科だったこと
ネットはずっとやりたかったのですが、自宅は3年前、やっと
父親の許可が下り、つながりましたvv できるようになって嬉しいですVv

33、主な用途はなんですか?
調べ物、書き物、などなど

34、ネットで知り合った友達とかいますか?
いますーvvありがたいことです!
ほら、今みていらっしゃるあなたもですよっ!
ありがたいことですーvvv

35、その人に実際に会ったことはありますか?
信頼できる方と、お会いしたことがありますvv

36、会ったことのある人は感想なんかを。 ない人は会ってみたいですか?
全然印象が違う方もいらっしゃいますし、その通りの方もいらっしゃいます。
でも一緒にしゃべることができるのってすごく楽しいですVV

37、チャット派?メール派?
チャットのほうが話せる感じがして好きです。
時間の都合もあるので、メールのほうが便利と感じるかも知れないですね。

38、ネットで買い物とかしたことありますか?
あります。浴衣やDVDなど(笑)

39、オンラインゲームに興味ありますか?
はまると大変なので、今のところは遠慮します(^^;;

40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
最新の情報かそうじゃないかがわからないことかなぁ(><)
あ!そうだ!
近年、「情報」も販売としてできるようになったことから
それを悪用したオークションなどを見ると腹が立ちます。

それから、無料のものを値段をつけて販売していたり
そういうのも心遣いがないなぁって思います。
・・・無料なら無料かそれに近い値段でやるべきじゃないのかなーって思ったり
チケット系は上限を設けたりするとか、考えてほしいなって思います。
今ってオークションは無法地帯で、転売者続出じゃないですかー・・・
明らかに値が上がるのを見ている、足元をみてるのって、イヤですー・・・。。


ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?
メール派? 電話派?
携帯もってますvv
メールのほうがおおいです。

42、新聞をよく読みますか?
あんまよんでないです(ごめんなさいー;;)

43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
YAHOO!のトップページニュースを見ています(笑)

44、家族構成を教えてください。
父、妹

45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
兄か姉がほしかったですー(><)
甘えたいし頼りになる人がほしいです。

46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
いらっしゃると思います。
1度だけみたこともあります(滝汗)

無くなった母が枕元に立ったことも何度かあります。

47、利き腕はどっちですか?
右です

48、あなたの長所を教えてください。
のほほん、根気がそれなりにつづくこと

49、では、短所は?
優柔不断、ひとに流されやすい

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ちょっとだけ、自分がかいまみえたような気がします。
ありがとうございました!
そして、最後まで目を通してくださいましたあなたへ・・・本当にお疲れ様でした(><)
ありがとうございました!!


質問はこちらからお借りしました > http://www.geocities.jp/aoi910_uduki/ (TOP→プロフィール代わりに50の質問)

プロフィールがわりになる50の質問vvやらせていただきました♪
本当にありがとうございましたvv
posted by 碧乃 at 16:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

7回忌

今日は母の7回忌でした(><)

実は今お帰りになって、ひと段落ついたところなんです。
朝早くから夕方まで、ちょっと気を張って頑張っていたので、なんだか終わってほっとしたと同時に、妙にどっと疲れています(><;;

今日の日記はちょっと語りが入っていますが、どうぞおきになさらず・・・(^^;;;
うふふ、ちょっとおセンチですー(汗笑)


6年前の今日、母がなくなったわけなのだけれど、でも、今の私は母がいないから
今の私になっているのであり、これが生きていたら嬉しいことはないけれど
今の私では確実にないなぁって思うと、このままでもいいのかもしれないと
思うこともあります。

確実に・・・母がもし生きていたら、もっともっと甘えているはずです。
そして、確実に自立をしていないと思います。
もっともっと、きっと人に迷惑を掛けて生きていると思います。

今でもめいっぱい回りに迷惑をお掛けして生きているわけなのだけれど
それ以上にきっとわがままに育っていただろうと思います。

居てほしいと強く願うこともあります。
助けてほしいこともあります。


でも・・・見守っていてくださっていることを知っているし
ずっとずっと、大事に見守られていることも、わかっているから。


今日はきっと、自宅まで来てくださったと思う母へ。

本当にありがとう。
まだひよっこだけど、母の子として、頑張って精一杯、未熟者だからこそ全力で
生きていきたいと思います。

ほんとに、今日、ありがとう。
そして、また遠いどこかでお会いできたら・・・嬉しいです。
posted by 碧乃 at 17:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

いつかやってみたいMT

レンタルでやっているわたしが今更、と思うこと無かれ・・・(^^;;;
MT(モバイルタイプ)というシステムのことで、ぶっちゃけブログを自分で設定して作っちゃう、というものです(ち、ちがうかもっ・・・!??/汗笑)

で、優れたサイトさまを発見っ!わーいっvv

導入マニュアル > http://rebecca.ac/milano/mt3/
先輩サイトの導入過程がのっておりましたブログ >  http://happymania-style.net/b/
(モバイルタイプphp化) http://happymania-style.net/b/2005/11/13/movable_type_php1.php


でももちろん自分で設定する、というのは大変なことで・・・面倒かもしれないとちょっとくじけぎみ・・・(^^;;;
でもやってみたいっすっ(><)

あああ、こんなこと考えている間になにかできると思いますが・・・。好奇心が・・・(><)キュ-
よけ時間がかかりますね。


ごめんなさいー。サイト経営もやりたいんです・・・でも追いつかない・・・(滝汗)
まずできることから、全力でがんばります!
うん、やるぞーっ!!
posted by 碧乃 at 14:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

恋愛バトン

梅子。ちゃんからいただいた恋愛バトンですvv

梅子。ちゃん、ありがとーvv
お答えさせていただきますですー(><)キャ

回答を読む
posted by 碧乃 at 14:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

お肌順調回復中vv

肌がとっても荒れていて、いつも「いたいー」っていっているのですが、
今日はちょっとづつ変わってきているようで、大分はれもひいてきました。

ただいま挑戦中〜♪↓
・12時過ぎには寝るようにしています。
・「アミノコラーゲン」もただいま挑戦中(笑)夜服用しています。
・「近江兄弟社」からでているお薬を塗っています
・化粧水でパックすると肌がつやつやになりました!!これはききますっ!!お試しアレっ!!
・ルチンという体の内部から治すお薬を飲んでいます・・・漢方の「温泉飲」も一緒に飲んでいます
(ルチンは1ヶ月5000円、温泉飲は1ヶ月3000円・・・ちょっと高いんだよぅー(^^;;;)
・肌はきれい・治ると信じることっvv(笑)
・・・病は気から!やって損なし!(笑) 信じるものは救われるっ!(大笑)

肌が治ったらやりたいこと→
かづきれいこ先生のご本にのっていたマッサージをしたい!
(痒いときはやっちゃだめなんだって!(><))

明日もがんばりまーす♪

そういえば会社のお姉さんに相談したら
「お医者様から同じ効用の漢方のお薬を1ヶ月単位で処方していただいたほうが
いいんでない?」ってアドバイスを頂いたので、やってみようかな?って
思います。
漢方の処方、言えばしていただけるのかしら??
気になるところですー(><;;;)
posted by 碧乃 at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

同期の友人出産

会社の同期のお友達さんが無事出産いたしましたVV
男の子で母子共にげんきだそうですVV

お写真も見せてもらったのですが(写メ)・・かわいいー!!
だんなさんはめろめろでしたぞ(笑)
まちうけになってましたーvv お父さんもめろめろですなー!!

いいですなぁーvv
幸せな気持ちをたくさんもらって、幸せ一杯の管理人でした(^^)エヘ

皆様、今日もいちにちお疲れ様でしたーVV
明日もがんばりましょうーvv
posted by 碧乃 at 23:52| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

夢バトンいただきましたvv

優都さんから、夢バトンを頂きましたvvありがとうございますーvvv
早速回答させていただきますvv
ご興味が御座いましたら、展開してよんでやってくださいvv
続きを読む
posted by 碧乃 at 23:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ダイエット

うふふーvv昨日は実は掃除しながらダイエットをしていたのですが
(2ヶ月なぜか過食になってしまい、3キロほど太ってしまったのです;;
食べたくない(体は受け付けない)のに、むりやり何かを口に入れていないと落ち着かない状態だったのですー(><;;;))
仕方が無いので事実を受け止め、ダイエットしよう!と決心し、今月(といっても先週から)から生活習慣の改善を試みています。

そして、今日の夜体重測定をしてみました。


結果・・・1.5キロほど、落ちました!


先週までに、普通の食事量に戻したことと、土曜日かんたんな絶食(に程近いけれど栄養を取りながら食事をとらないダイエット)をしたんですが、1週間で1.5、とりあえず頑張れました!
この調子でもっともっと、がんばりますーvv
さっさか元に戻さないと!戻しにくくなっちゃう!

・・・しかし、このダイエットって楽だなぁー(><)/
食べるの大好き!だけど、ダイエットするときは、それはおいといて。
食欲さえなければ、コレだけ楽なダイエットはないので(笑)とってもお勧めです。

内容は、毎食「プロテイン」と「ビール酵母」そして「プラダーラック(海藻粉末)」
少々の食塩とお好みでハーブティーを飲んで一日を過ごす、といったものです。
ホントは3日間続けるものなのだけれど、平日は仕事場の人とお昼を摂っているので
平日にコレを続けることができなくて、体型がやばいなと思った時、週末1日だけやっています。
(3日続けられない人は1日でも大丈夫なのだそうですvv)
あまり動くことがない方、そして運動嫌いな方に特にお勧めですvv

詳しい方法は本をお書きになられているサイトでもお話されていないので、
バラしちゃ駄目みたい(><;;)
詳しい内容はこれ以上はストップです。ゴメンナサイー!

体重が落ちてもまだウエストはほとんど変わらず(1センチかわったか変わらないか・・・)
うーん、どこがおちたんだろう??と測ってみると、左太ももが3センチほど落ちていました!


・・・なぜ、左??(笑)

あとはウエストと右太もも、そして全体のシェイプアップ、がんばりますーvv
posted by 碧乃 at 23:52| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

おかたづけ

今日は一日、ひたすらかたづけをしていました(><)
すっごく散らかっていて、お部屋が(^^;;;
さっさか、片づけをしたかったのです(><)
・・・珍しいから雪が降ったらゴメンナサイー!(笑)

で、一日片付けに費やしていたにもかかわらず1/3しか終わらなかった手際の悪さ(^^;;;
まだ箪笥の中、片付けていないのですー(><;;)
服が箪笥に入りきらないので、いすに引っ掛けたりしてる服を片付けようと思っていたのに
そこまでたどり着かなかったんです(大笑)
明日・・・は、買い物の予定・・・をしているので、今日中に片付け終わらそうと思ったのにー!!(笑)


とりあえず天気が持てば、明日買い物へ行こう。
そして・・・片付けもできたら、いいなー(><)


今までたまっていた、雑誌の必要な部分だけスクラップ完了★
そして、岩田光央さんのDVDとCDを聞きながら、うらうら調子に乗って
掃除をしていました(^^)/

Nちゃん、DVDとCD、ありがとうね!
すっごい楽しんでますーvvv
posted by 碧乃 at 23:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

信じたい

いつだって、人を信じたいんだっていうことに気づきました。
すごく大事なことだと、自分では思っています。
もちろん、違うっていう意見の方がいらしても全然構いません。
私が勝手に思っていること、です(><)

いつでも、なぜか人を信じることに不安を感じ、手を伸ばすことが少ない自分。
そのままで生きていけるかも知れないけれど、楽しくないので変えよう。

そう思い、足りないもので今乗り越えられるのはなんだろう?と考えた時
信じることだと思いました。

それから、人は他人に私が思う以上には無頓着だと言うこと(笑)
私が色々頓着すぎるので、それが人にとってはふつうだというバランスをとろう。
あまえたいのではなくて、信じているからこそ出来ることが、きっとあるはず。
何かを相手に与えるのではなくて、相手を見守ることも含まれる、と言う意味で。

広い心を持ちたい。
もっと信じて、人を愛していきたいと、心から思います。


ここを偶然にも覗いてくださったあなたへ、本当にありがとう。
愛情を注がせてください。

出会ってくれて、ありがとう。
posted by 碧乃 at 18:19| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

