2005年12月31日

今年も終わりですね

image/aono-2006-01-01T19:21:04-3.jpg
image/aono-2006-01-01T19:21:04-4.jpg

後日記録でゴメンナサイ;;
最初の写真はお友達お二人と鐘つきにいった際に撮ってきた「焚き火」の写真vv
Aさん、Mさん、おせわになりました(^^)
つれていっていただいてありがとうございました!

二つ目の写真は今日の夕飯vv
かにすきでございますー!

自宅では毎年必ずかにすきをしていて、1年家族みんなが健康に過ごせた
ことを祝っています(^^)
元旦のお昼には、このだしを使っておじや(雑炊)をいただきますvv


みなさまは良いお正月、おむかえになっていらっしゃいますか??
どうぞお体にお気をつけて、今年一年もせいいっぱい!
全力でいきましょうっvv

今年もどうぞよろしくお願いいたします(><)/
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

pc登録完了☆

image/aono-2005-12-31T02:21:41-2.jpg

ようやく、個人端末のネット接続が完了しました!
初めて無線LANをつなぎ、どきどきです!!


ブログも夜端末から見ることができるのがうれしいですvv
今日で今年も終わりですね。
今年一年、本当にいろいろありがとうございました。

1月中旬、ブログサイトを始め、いろんなことを学ばせていただき
見ていただいている方から、いっぱい愛情を注いでいただき
感無量です。

本当に本当に、偶然覗いてくださった方から頻繁に見てくださっている方まで・・・
本当にお世話になりました。ありがとうございます!!


最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました!!
そして来年も変わらず、お付き合いいただけると本当に嬉しいですvv
posted by 碧乃 at 02:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

好きなものバトンvvいただきましたvv

仲良くしてもらっているゆいさんより「好きなものバトン」をいただきましたvv
何が出るかな、何が出るかな??(笑)
ラ●オンさんの提供でお送りしまーす(こらっ!


●PC.または本棚に入っている『きれいな身体と心vv』
・・・文章がつながらない単語でごめんなさい;;

美容関係の本やネタ集めを頑張っています。
今は5冊くらい。
精神的にきれいにしてくれるご本は10冊ほど。
MDは5本くらいあります。
ただいま試行錯誤中ですっ(^^)にやりっv


●今妄想している『きれいな身体と心vv』
自分の肌、きれいになぁれっって妄想中ですvv(笑)
体型もほそくなぁれって妄想爆進中〜(大笑)


●最初に出会った『きれいな身体と心』
となりのおうちのお姉さんがとってもきれいです。
今見ても、やはり可愛くてきれいなお姉さんです(^^)
心がきれいだった母にであえたのが、最初のきれいの出会いだったかも
知れません(^^)/

●特別な思い入れのある『きれいな身体と心』
実の母の「無償の愛」
あいを注いで育ててくれて、本当にありがとうございますーっ(><)

●最後にバトンを回したい5人
お好きな方、どうぞひろってみてくださーいっvv

ゆいさん、バトン本当にありがとうーvv
思った以上に単語がつながらない、へんてこな回答になっちゃったー;;
これもネタってことで・・(笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

フェイシャルにいってきましたvv

image/aono-2005-12-31T02:21:42-3.jpg

フェイシャル体験にいってきましたvv
肌トラブルが多いので、いろいろ相談に乗ってもらったのですが・・・
思った以上にひどいみたいで、1年プランを薦められちゃいました(><;;;

うわーん、できないってばっ!!
興味はあるけど、そんなにもお金つぎこめないものっ!!(注:約20万/汗)

絶対他の方法で、頼らずに治しちゃうぞっ!!

という決意をこめて、ヒアルロン酸入りのクリームと高い保湿を保てる乳液を
衝動買い(笑)


まけるもんかぁっ!!
そして漢方さんも使って、体質なおしちゃうぞー!!


さてっ。そろそろ在庫が切れる漢方薬を近日中に買いに行こうっ(^^)/
posted by 碧乃 at 23:54| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

飲み会vv

今日は仕事納め、そして職場での飲み会がありましたvv
職場に新しい女性の方が入られた歓迎会もあるとのことで、
参加させていただきましたvv

久しぶりに参加だったのですが、楽しかったですーvv
相変わらずいぢられっこなのはオンオフ問わずで(笑)
課長にも同僚にもからかわれて1次会終了でした(笑)


そしてこの年にして初めて「スナック」に足を踏み入れました(^^)
楽しかったですー!
あんま親しく話していない男の人ばかりの中で、カラオケ1曲歌っちゃった(笑)
お付き合い苦手なのだけど、みんなが楽しめてよかったよかったっ!!

女の子で行くことはあまりないとは思いつつ、
初体験のスナックは、思った以上に楽しかったです。
・・・こういうところで、人付き合いのお勉強、してみたいですっ(><)/(ぇ
posted by 碧乃 at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

平和な日常

image/aono-2006-01-01T19:21:04-6.jpg

昨日の夕飯のお写真です(笑)
昨日は一日遅れのクリスマスだったの(^^)

そして、明日は仕事納め。
一日無事に終わりました(><)

家に帰ったら、父親が無線ルータを渡して「これを使え」と渡してくれました。
今まで自分の端末はネットワークにつながっていなかったので
(無線ルータが使えるかどうかわからなかったので、有線にしたいって
ずっと言っていて、お話は停滞していたのです)すごく嬉しかったです。


・・・おおげんかしたあと、必ず一時的に異様に優しくなるのはなんでだろう・・・。
前の時も実は、今ほど夜の外出に優しくなくて、23時をすぎると
どんな理由でも、ものすごい剣幕で怒られたんだけど
喧嘩した次の日はそれほど言われなくて、今もそれほどでもなくて。


近日中にインストールをして、端末も独立してつかうことになりました。
パソコンのメールもまめに返すことができるようになると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

1リットルの涙で号泣

昨日、先週1週間でリアルタイムに見れなかったとりだめをしていた
ドラマをがーっとみました。

その中で「1リットルの涙」という、先週最終回を迎えたドラマが
あるのですが、このドラマの結末やちょっとしたことは
友達づてでいろんなお話を聞いていたのですが・・・


だぁれっ!??結末微妙なんていったの!!(><;;)

すごく感動して、たくさんないて、まぶたがはれてぼろぼろ(><;;;) 目はまっか。
確かに「5年後」というテロップになって、すぐに主人公の亜矢さんがなくなるシーンにつながってしまったのは、間が空いてしまった印象になったけれど、その間はかなり大変だったとお聞きしました。

状態の話もお友達の誰かから聞いたんですが、記憶があいまいでお伝えできる自信がないので口に出さずにおきます(><;;)
間違ったこと、いっちゃだめですものね(><;;)


EDロールをみて、このお話が30年前だったことを知りました。
ひたむきに生きる命の大切さはいつでもどんなときでも変わらない
生きるテーマですね(><)



ちょっとした暗いこと。
これは追記にて・・・反転文字で書いています。
楽しいお話ではないので、後日気になったら削除しちゃうかも・・・(^^;;
ごめんなさいねぇー(><;;;
続きを読む
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

【動物バトン】

ゆいさんからいただいた動物バトンに回答させていただきます(^^)
どうぞ宜しくお願いいたします。

●動物で何が好きですか?
ハムスターがかわいかったです(^^)
お友達が飼っているのをみて、すごくかわいいなぁって思いました。

●自分の顔を動物に例えると何ですか?
か、かおですか??
えっとですね・・・会社の同期のお友達には「茶色い犬」って言われました。
耳のふちがちょっとたれているような、柴犬っぽい犬というイメージがあるそうです(^^)

●自分の性格を動物に例えると何ですか?
かめさん
ゆっくり進むこと、見た目では甲羅におおわれていて、外敵からみを守っているところ。
お友達からみた私は「ひつじ」さんみたい。
ほわほわしてる外見と意外に強情(??)な中身があるからだそうです(^^)


●バトンを回した人を動物に例えると?
ご本人さんのたとえどおり「リス」さん。
すごくかわいいと思います(^^)

●回す5人(動物に例えて)
拙宅からまわす特定の方がおりませんので、ストップです(><;;)
ゆいさん、バトンありがとうございました(^^)/
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

大阪へ行ってきました(後日録)

ごめんなさい、後日書き込み日記です。

土日で大阪へ行ってきました。
以前より応援させていただいております「高橋直純さん」が出演されている作品のイベントのほうへ参加させていただきました(><)

クリスマスイブということもあり、街はカップルでいっぱい。
クリスマスと関連がないイベントだったのですが、どうしてもクリスマスをお祝いしたくて
夕方、お友達とケーキを買い、次の日の朝(日曜日)に食べました(笑)

大阪のホテルの方に近くにケーキ屋さん、ありますか?とお尋ねをし、道を教えていただいたのですが、最初に教えていただいた場所が全く逆方向で、最終的に3人にお尋ねしたのですが、3人ともまったくばらばらの場所を示されたため、気がついたら近くのケーキ屋さんを探すのに1時間くらいかかっていました(笑)
最後にはおいしいケーキを食べることができたので、おわりよければ・・・です(^^)
ばたばたで公演会場まで走ったのも、いい思い出です(笑)

またケーキの写真もご一緒に載せたいなぁって思います。


だあれ??食べ物ばっかりって思ったのはっ??(^^)

日曜日、自宅に帰ってきたら、父サンタよりプレゼントが届いていて、
すごく嬉しかったです(^^)


母がなくなってから、父サンタがくるようになりました。
珍しいけど、こんな家庭で育っています(^^) ありがたいことです。


・・・でもね、お父さん、赤いちゃんちゃんこって、なんであえてコレをえらんだのか・・・とても気になります・・・(笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

方言バトンっ

梅子ちゃんから頂いた方言バトン、やっとこ回答が思い浮かんだので回答させて頂きました(/ε\*)
梅子ちゃん、バトンありがとうございましたっ♪
それではどうぞっ(*^o^*)


Q1:どこの地域ですか?
岐阜県南部です♪

Q2:ご当地で面白い「方言」を教えてください。(意味、使用例も)

『かう』かな?
『鍵かっといて』というと、『鍵かけておいて』という意味になります(^-^)
岐阜だけじゃなく名古屋でも使われています〜(^^)

Q3:ご当地で一番美しい「方言」を教えてください。(意味、使用例も)

美しい表現、わ!
『やて』かな?
『〜なのよ』と言うとき『〜なんやて』と言うと、なんだかほっとします(笑)

Q4:ご当地でちょっと下品な「方言」を教えてください。
(意味、使用例も)
下品…?
えぇ!?想像がつかないです。

Q5:全国に広めたいオススメの方言をひとつ。
『机をつる』の意味、伝わりますか??
地元の言葉ですが、使うと便利ですよ〜(*^o^*)

数日後(週明けに)回答書きますね(^^)v
posted by 碧乃 at 10:29| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

恋愛バトンいただきましたー!

ゆいさんからいただきました恋愛バトン、答えますーっ!!
わー、なんかすんごくはずかしいですな(><)/


@初恋はいつ?
幼稚園のときのMくん(母親談)
どうやらM君が病気で休んでいたときにお見舞いに行ったらしいです(笑)
・・・ませてたんかなー??(笑)

A今まで付き合った人数は?
つきあったのかつきあっていないのか、すごく微妙な付き合いが多いんで
どうなんだろうーっ(><;;)
本気で好きだった人は3人くらい。期間もみんな半年前後。
遊びには何回か行ったけれど、それ以上の発展はなかったなぁ(汗)

B今好きな人はいますか?
このシーズンだけどいないですーっ;;

C好きな人とデートで行きたい場所は?
おうちでまったりするのも好きVV
それから遊びに行くのも好きvv
一緒に、近くにいられたら幸せなのですーっvv

Dこんな人とは絶対無理!って言うのはありますか?
暴力・酒乱な人は無理です(^^;;;

E恋愛対象は何歳〜何歳ですか?
好きになったら年齢は関係ないな〜vv
10上までならどんとこいっ!!

F浮気は許せますか?
狭量のため許せないです;;ごめんねぇ;;

G同棲してみたいですか?
結婚する前に1回してみるのもいい経験にできるかも(^^)
生活スタイルが違いすぎて、合わせれないって思ったら
一度結婚も考えたいと思います。

H愛情を感じた行動は?
不安なとき、手を握って「大丈夫」といってくれたこと。
すごく安心できた(^^)

I恋と愛の違いは?
一般的なお話だけど「恋」は下心があるとき
「愛」は下心なく付き合うとき、って聞きました。
・・・気づいたときには愛になっている自分は、感情のコントロールがいつも
難しく、苦戦します(^^;;

Jバトンを回したい人
読んでくださっている方に・・・VV
あなたのご回答、聞かせてくださいvv

名前指定では妹のさくらにパスっ!(笑)
ほか友達にも聞きたいけれど、ブログを持っている友達が少なくって・・・

メールなどでご回答をお聞きしたいのは、こちらでお世話になっているこだまさんや
ひろちゃん。良く遊んでくれている直純さんライブ関連のお友達さんにvv
お話を聞いてみたいです(^^)
posted by 碧乃 at 19:21| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『受け攻め度チェック』

ゆいさんのブログのコメントから拝借して頂いてまいりました〜(ぇ

こちらで挑戦できますっ(^^)

管理人の結果は「天然受」でした・・・!(><)/

詳しい内容は転記禁止の様子ですので自粛なのですが、
相性がよいタイプが「鬼畜攻・自己中攻」の方・・・・・・つまりはやられっぱなしってことですか??(^^;;;(すみません、こんな話題で・・・/汗)

こんなコメントでごめんなさい;;
やってみたいって感じられました方はどうぞお試しくださいませっvvv
posted by 碧乃 at 01:20| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

恋愛成績表診断

ゆいさんのサイトで紹介されておりました「恋愛成績表診断」をしてみましたvv
質問の数が多いので、お時間があるときにお試しあれっvv

こちらからどうぞーっvv
管理人の結果はこちら


携帯からもできますし、相性判断もできますので
診断されますかたはどうぞ「碧乃さんとの相性判断モード」で挑戦してやってください(^・^)/
(アドレスは管理人の結果も入っている状態でのスタートになりますので
そのままenterの画像から診断をスタートさせますと
管理人との相性診断が診断をされました皆様の結果の後、その下に追加で
表示されますvv/pcからの確認だけなので、携帯からですと
表示が違うかも知れません・・・ごめんなさい;;)

相性の結果もどうぞ教えてくださいー(^・^)
よろしくお願いしますーっvvv

もし過去にやったことがある方でしたら上記アドレスから一度飛んでいただき
コピーして頂いた上で相性を診断する画面で貼り付けて相性を見てやってくださいvv
こちらのほうで診断されました方もどうぞ管理人との相性を
教えていただけると、とても嬉しいですVV
皆様の感想・結果のご報告、楽しみにお待ちしております(^^)

また普段こっそりのぞいていらっしゃる方で、挑戦される方がいらっしゃいましたら
これを機に、どうぞ結果の足跡を残していただけたらとても嬉しいですvv



教えていただいたゆいさんとの相性が100%でしたvv
嬉しいですーっvvわぁいvv
これからもどうぞよろしくお願いしますっ(^^)/
(実年齢が私のほうが相当上なのに、精神年齢が下で申し訳ないっ;;)

素敵なサイトを記事に載せていただきまして本当にありがとうございましたvv
posted by 碧乃 at 16:16| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

脱毛第一回目vv

日曜日に契約をし、今日第一回目の脱毛をしてまいりましたvv
今日は腕と脇をしてもらったのですが、すごーく店舗のお姉さんがよい人で、人見知りな私ですがすごくリラックスをして受けることができて、本当に感謝しています(^^)ありがとうございますーっvvv

これから1年かけて落としていくんだけれど、2年保障なのでそれまでは通い放題です(笑)
永久じゃないの?って思われるかもしれませんが、そうじゃないんですよー(^^;;;
うーん、この辺りの判断って難しいのだけど、永久だからいいとか悪いとかじゃなくて
店舗や人柄を尊敬できるかどうかで決めさせていただいて。
あとは追加料金がないお店で、勧誘がないところ、という条件でお店を決めて
やることにしました。

お店は信頼が命だと思いますので、たぶん大丈夫と思いまして、挑戦をしました。
妹が先に通っていて、その結果を見て通いだしたところがぶっちゃけな理由なのですが・・・(汗笑)
やっぱりきれいになくなるってすごいなぁって思って(^^)/
今月からなので、夏にはきれいに・・・!を目標にがんばってまいりますvv
(がんばるのは機械さっ!/笑)
保湿とか日焼けとか、いろいろ気にしなきゃいけないところもあるんだ(^^;;;
普段がさつな自分を丁寧に扱う意味でも、すごくいいなって思います(笑)
たまにこういう贅沢も・・・いいかな・・?(^^)

1回の単価は1万円を超えるくらい。5回分か6回分、でなんとなくお値段がわかりますでしょうか?(^^;;(お値段をお伝えしてどうするのさ?/汗笑)
あとこれに他のプランを組み合わせているから、結構大きなこと(?)しています(笑)
たいそうなお値段がしますが、一回づつで割れる辺りも、信用ができる気がして・・・(^^)
まとめ払いだと、どうしても不安に感じるところがあって・・・あくまで個人的な判断基準ですが、それでも・・・なんとなくそう思ったのです・・・(><;;;)

書きながらちょっと不安にかんじたところもあるんですが(ぇ
でも・・・うん。ホントに心配だったらやめても大丈夫なので(返金制度もあります)
また続けるのが厳しかったらやめればいいんだって思うと、すごく気持ちも楽になります(笑)

もうちょっと検討すべきだったかな・・?
今からでも遅くないので、検討するだけして、続けるかやめるかは考えればいいから。
うん、きっと大丈夫!
進んでだめだったら他の道を探そうっ!

・・・これって行き当たりばったりっていうのでは・・?(汗笑)
posted by 碧乃 at 15:39| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

あったかい朝のひとこま

image/aono-2005-12-19T11:31:29-2.jpg

今日の朝の風景。
そしてとても嬉しかった日常のはじまりでした。

写真に収めることができなかったんだけれど、歩道にも20センチほど雪が積もっていて
普段は雪の中、足をとられながら歩いています。
で、今日は誰かが朝早くに雪かきをしてくださって、雪に足がまみれることなく
歩いていくことができたのです(><)
本当に感謝感謝で・・・!!

誰がしてくださったかわからないし、感謝もどこに伝えればよいかわからないので・・・こんなところではございますが・・・本当にありがとうございました・・・!!
posted by 碧乃 at 11:31| 岐阜 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

駅伝とフィギュア・それから・・・?

image/aono-2005-12-19T11:31:29-3.jpg

今日は駅伝ですねー!
大雪ふぶく中、たすきを渡す姿を見て、一人感動してみていました(^^)
すごいなぁ〜(><)
第三区間(だったかな?)で思いっきりごぼう抜きをした選手をみてびっくり!
10人以上、4キロか5キロの間で抜いちゃうことってあるんですね・・・!!
駅前へあそびにでていたので、写真はその駅前の写真です(><)
選手の皆様が走っていらっしゃるときは、これだけ雪が舞い振っていたのでございます(><)
本当にお疲れ様でした〜!!

今日はフィギュアもあるみたいでvv
フィギュアスケートは昔から大好きなので、こちらも楽しみですvv


今日は雪の天候にもかかわらず、脱毛のお店へ行ってまいりました!
前から悩んでいたひざ上は結局とりやめて、その代わりに
きっと次はやると思われた腕を同時に施行することにしました(^^)

思った以上にお金がかかることになってしまったけれど
やはりやると決めたら、やるに限るっ!(笑)
迷っている暇はないぞっ!

今月からスタートすれば、夏に間に合うvv
多少残っていても、そんなに目立つほどひどくはなっていないはず。
脇や腕、ひざ下の処理をしなくてよくなると思うと嬉しいなぁーって思うのです(^^)

特典も少しもらえてvv
次はフェイシャルをやってもらおうかなぁって思ったりしています。


・・・こうして美容にもはまっていく管理人の一日でした。
ほら、やっぱりはまった(><)。・・・いわんこっちゃないってもんです(笑)

きれいになれたら周りの人も楽しむことができると思うので、
(やっぱり同じ見栄えであるなら、自分をメンテナンスしてる人のほうがいいでしょ??)
ちょっとづつでも、そうなりたいと思うのであります!

えぃっ! がんばろーっ!
posted by 碧乃 at 23:56| 岐阜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ファイル駆除っ!

先日端末がスパイウェア(??)といいますか、ちょっと厄介なものに感染してしまい
拙宅開設時よりお世話になっておりますこだまさんより教えていただきまして
週末の今日、早速駆除をしました。

引っかかっていたのは「winfixer」というソフト。
勝手に「インストールしますか?」と表示が出て、DLを開始してしまうという
厄介なソフトです(><)

駆除をし、再度何か引っかかっているものがないかをチェック
したところ、無事何も引っかからずに、検索が終了いたしました!

こだまさん本当にありがとうございますっ!!(><)/
これからはきちんと対策をしなくては、と、強く思いました。


今端末はwindowsの更新も終わって、たまーにデスクトップに掲載されているアイコンから
ソフトを起動するときが遅いですが、それ以外は快調に動いています(^^)/

メールは端末の動きが軌道に乗るまで、会社の休み時間に返信をさせていただく予定です。
PCメールでやり取りをするとき、お返事が遅くなることもあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いいたします(><)
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

お食事vv

今日は父親が急遽忘年会へ出席する、という話をきいて、父親が買い物をしているのですが、急ぎで決まった用件なので、夕飯の材料が家にまったくなかったため、妹と夕飯を食べに行きました(^^)/

image/aono-2006-01-01T19:21:04-5.jpg<



しかし、女二人で焼肉ってどうだろう?(笑)

微妙に右手に見えるのは、お肉を焼く網で、隣はデザートです(^^)
(写真は後で掲載しますー。ごめんなさいー(><;;;))
おいしくいただきましたーv
「美味でございますー!」
posted by 碧乃 at 22:10| 岐阜 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

大奥見てます(笑)

今続けてみているドラマに大奥があります。
ほか火曜日の1リットルの涙、金曜日は花より団子を見ています(^^)
今のターンは見たいドラマがいっぱいで、とても楽しく過ごさせていただいています(^^)

去年の第一弾から見ていて、歴史にとんと疎くても、なんとなく語彙がわかるので
助かっています(笑)
見ているかたにやさしいドラマで助かりました(笑)


三人の「美味でございますー」をみるとほっとします(笑)
お饅頭、おいしそうだったなぁ(そっちなの?/笑)
感動して我慢してなかなかったところが2箇所・・・人が亡くなるシーンはやはり
どんな場面であっても・・・つらいなぁ(><;;)
ううぅ、そめこさん・・・幸せだったのかなぁ。
家のために生きているのか、個人の幸せのために生きているのかわからないなぁって思うと同時に、今この「個人の幸せ」のために生きられる世界に、何不自由なく生きることができて、本当に幸せだなぁって思いました。
この時間を大事にしなきゃ。(><)/がんばりますーっ!!


あと、とりだめをしていた「ANGEL HEART」と「パラキス」(注:どちらもアニメ/笑)を続けてみていました。今日はテレビDAYですねー!(笑)


「ANGEL HEART」は「CITY HUNTER」の続編のアニメで、放送当時「CITY HUNTER」が大好きだった私は、放映が決まった春から、楽しみにしているアニメなので、毎回とても楽しみですvv
昔の遼と香のお話(関係)が垣間見えるお話が好きで、今回感動して、うるりときました。
大奥で感極まっているところから見たので、涙腺がゆるかったかな(><)
パラキスは低音の男の人の声がかっこよくて、聞き入っていたりしました。

いっぱい作品をみて、いつも思うことは
真剣に生きて、輝ける一日を過ごしたいなと、感じます。


今が幸せだから、もっともっといろんなことを人様に返せるように
精一杯生きたいと思います(^^)
今日も一日お疲れ様でしたっ!(^^)/
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

パッチテスト

今日は肌のパッチテストをやってもらいに行きましたv
自分への御褒美に、やろうと思って今までどうこうを見守っていた(ぇ
「脱毛」初体験です!(^^)

肌が弱くて、そのことも担当してくださるお姉さんにお話させていただいたところ
「どこまでできるか、ためしてみましょう」ということで
右の脇だけ今日やってもらうことになり、初挑戦!とあいなりました!!

初めてのお店ってすごく緊張して、カウンセリングをしてくださるお姉さんにも
すごく緊張(><)心臓が飛び出そうな感じでしたっ(**)
少しちくっとするけど、肌は大丈夫で、話しているお姉さんとも肌の症状は
似ているそうで、「顔と首が荒れるけど、それ以外は平気」という肌質で
悩みも一緒(笑) すごく楽しくお話をさせていただきました!


今回挑戦するのは脇とひざ下で、一緒にひざ上もおすすめいただいたのですが
ひざ上をやるかどうかは迷っています(><)
・・・結局決めかねて、後日回答をさせていただくことにしてしまいました・・・(滝汗)
やりたいけれど、特価といえども追加5万円は大きいのですー(><;;;(定価は7万だから、一緒にやるとお得ですよーとは言われて、気持ちと予算の間でゆれて、迷っちゃいます;;)

濃いからやりたい。けど、どうしよう!??

こうしてやりだすと、きっと腕もやりたくなるし
・・・ほかの美容にもお金をつぎ込みそうで、自分がこわいなぁーって思います(苦笑)

悪いことじゃないけど、考えてやらなきゃ、ですよね(^^)
どこで「線引き」するか、ですよねぇー(><)
フェイシャルも気になるし、またいろいろ調べて挑戦したいと思います(^^)/

まずはひざ上・・・どうするか考えよう・・・(^^;;;
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

