2006年01月31日

料理お役立ち☆

レシピがほしい!
そんな風に思い、しらべてみたところのお勧めサイトがここ(PCのみ)(^^)
食材別に調べることができるので便利vv
そして今はチョコレートがやはりサーチの一番みたいで
チョコのお菓子レシピもたくさん載っていましたvv

バレンタインに手作りチョコを贈ろうと考えていらっしゃる方におすすめですvv

・・・あたしは縁ないなー。さびしいのぅ。
誰にあげるというのはないけど、作ってみるかのう(大笑)

あ!!そうだ!!
2月第2週、友達と名古屋で会うから、そのときの手土産に持っていこう!!

よっしゃ! やるぞーっvvv続きを読む
posted by 碧乃 at 11:56| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ごっはん♪ごっはん♪

今日お昼間、急激な腹痛に襲われ「痛みでどうにかなっちゃうのではなかろうか?」と
心配した一日でした・・・(^^;;
これは、今はやりの「イチョウ風邪??」

下腹部が痛くて、それに伴いなぜか頭痛まで併発して、お昼に入る前の10分は
お手洗いと仲良くなっていました。
職場のみなさまごめんなさいー;;(><;;;)

こういうとき大半は経験上「貧血」を起こすだろうと予想ができたので(回数を重ねると自分が今どんな状態で、どうすればいいか、なんとなくわかる気がします。・・・こんなのホントに全然よくないからね!!皆様はどうぞ健康でいてくださいねっ!!(><)/笑)お昼休みの1時間はベッドでおねむ。
一時間ぐうぐう寝ていたから、お昼食べそびれちゃったっ!!
おなかは落ち着いたから仕事はできるけど、ご飯が食べたいーっ!!(笑)


え?って思いました?
そうなのですよ!! 問題はそこなのですよ!(ぇ
仕事中おなかすいても、お弁当を広げるわけにはいかないじゃないですか!!(笑)
食べるのが大好きな私に空腹を我慢することは死活問題なのです(大笑)
あまりにおなかがすきすぎるとおなかが痛くなって、どうにもできなくなるんです、実は。
どうしてもしんどいとき、水を飲んでもやっぱり胃はごまかせないから(こまったものだ/笑)、こっそり炊事場で自分でポケットに入れているお菓子を炊事場で食べたりもしてたりするの・・・(^^;;

一口で食べれるものが多いから、数分席をはずすだけでエネルギーの補充ができるし、それ以降の仕事の能率が上がるなら、いいかな、と・・・(注:こんな大人になっちゃだめです/笑)
あと私の会社がルーズなので、お菓子を自分の席で食べながら仕事をしても、文句を言われない風潮があるから、大丈夫な雰囲気ともいえます(笑)
普通の会社では止める位置にいると思う、課長も堂々と食べて仕事をしてて、配属当時「仕事中にお菓子を食べないようにしている」と課長に言ったところ「まじめだなぁ〜」と他の社員さんと笑われていたような職場です。
こんなゆるい職場もあるんですよ(大笑)うそみたいな話ですが、実話です(爆)
こんな職場が大好きですVV(^・^)/(笑)


でもたとえお菓子を席で食べることが許されていても、お菓子よりお弁当のほうが栄養があるから(きっと、たとえ半分冷凍食品でも、お菓子よりは栄養があるよね??/汗笑)
そちらをできれば食べたいの〜(><)/
お菓子では半日もたないよぅ・・・(爆)


結局仕事が忙しくてお昼はお預けだったけど、これから夕飯食べてきますVV
ごっはん♪ごっはん♪
楽しみだぁ〜(^^)
posted by 碧乃 at 19:01| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

おめでとう!!

お友達のひろちゃんが、実は入院していたんだけれど
今日メールがきて、無事のご報告を頂いて、ほっとした今日の朝(^^)
よかった、母子ともにとりあえず大丈夫、とのご連絡がありまして
うれしかったですー!!vv
ひろちゃん、あらためて出産、おめでとうー!!!(^^)/
お体、大事にしてね。
そして、また会いたいので、あそびにいくね♪


うふふvv
それから昼間にカラオケへ行って来ましたvv


2月配信予定、でも今週から歌える新曲も歌ってきました・・・vv
「glorydays」(直純さん歌あてソング)を歌ったのですが、ご存知の方はそのまま
イメージをしていただくとすぐにわかるのですが、ぶっちゃけますと
ラップでアップテンポな曲なのです。
カミカミ大王の私は、やはり歌いきれず・・・DVDを見ながら覚えてりべんじだぁ☆(^^;;)

そして、どっかのにーちゃんが、うちが「guliter」(柴咲コウさん)を歌っている時に、
鏡越しに顔を覗いて去っていったことがショックで、感じ悪い人を見てしまった!(><;;)と
チョコッと凹んだりも。

なによぅ〜!!!
言いたいことがあるならいってよーっ!!!気になるじゃないかっ!!!(><;;;)


いまだに「カラオケナンパ」には、当たったことがないのですが
そういうことが今までないことは、本当はいいことなんだろうけれど
・・・女の子として魅力がないのかしら?と、外見に自信がない私は、
勘違いをしちゃいそうになるのですよ・・・(涙)
「何言ってるのよ、あんなのはいやなものよ」と話す友達の話を聞きながら、少し羨ましくも思うことがあったりなかったり・・・うーん・・・(^^;;;


これから、外見も内面も今よりずっともっと、きれいになるんだから!!
美人により近づけるようにがんばるもーんっ!!(^^)/
年齢にも、ちゃらちゃらした冷やかしの男の人にも、絶対絶対負けるもんかぁっ!!
posted by 碧乃 at 22:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

晴れてて気持ちよかったから、つい・・

今日は、ひたすら「掃除」してました・・・!!(爆笑)
いえ、ほら、今日中部地方は暖かかったんですよ。
お掃除日和vv
・・・ね??そうよね??
予定がない、さびしい人だなんていわないでー!!(汗笑)


なんか最近、おへやが散らかるといらいらするんですよ!!(まぢですか??)
今までかなり無頓着だったにも関わらず、今日はひたすら「ネットでの調べ物」と「掃除」に明け暮れた一日。

部屋が整頓されてないと、イライラしちゃうんですよ、珍しく、柄にもなく!!(笑)
面倒っていう気持ちもなきにしもあらず・・・というか、実はあるんだけど、それ以上に「イライラ」虫がうずくんです。
手際悪く、全然終わらないんだけど、終わった開放感がたまらず、好きですvv


尊敬するアーチストさん(高橋直純さん)を見習って、きちんと毎日掃除したいと思う、最近の管理人でした(うひゃ!)
posted by 碧乃 at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

あなたのお値段鑑定

アナタのお値段、鑑定します。をしてみました(笑)
以前やった「恋愛診断書」さんと同じサイトです。
やりすぎて、どのサイトか全然わからないですね(大笑)

サイトへはこちら(携帯・PC対応)からどうぞvv


恒例の管理人の結果は追記にて(笑)

続きを読む
posted by 碧乃 at 19:42| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ちっちゃい器でも壊して少しでも大きな器をつくるんだい!

うぅぅ、自分小さいんですよ、ホント。
身長じゃなくて器が・・・(滝汗)
最近ゆれておりましたが、そんな自分も乗り越えちゃる!と思い、
最近ちょっと落ち着いたので、こうして書きました(^^)

愚痴書いても、読んだ方には「どうしようもできない」と思うし、
見ていてもどんな形であれ、つらい形になっちゃうだろうなっと思って。

自分のわがままだったら、言わないで自分で何とかしたほうが
相手の負担にならないから、どうにかします。これはもう、自分のプライドにかけて!(笑)


昨日夜「オーラの泉」を見ながら、よいこの濱口さんとうちの性格ひねくれ具合が
似ていて(注:勝手判断・・・これが後にへこんだ原因になりました/汗笑)、内観の必要さを改めて感じました。

そうなんですよね、多かれ少なかれ「人のために」といいながら「自分のため」なんですよ。
「やってる自分」に酔うことはないけど(自己愛はそこまで深くないぞ?(^^;;;)そういった意味では浜口さんとは違うんだけど・・・;;)でもどこかに「感謝してほしい」気持ちがあったり「自分のことを気にかけてほしい」こともあったりする。そんな弱さ・独りよがりはなくしたい。

感じないようにするんじゃなくて、そうならない心持ちをすれば、そう思わなくなると思う。
そんな風に感じた昨日の放送でした。
今日も自分の器の小ささにショックを受けていたけど、しょうがない。
逃げたって、今の私が小さいのはほんとだから、だったら自分を認めて、
どうしたいか決めて、それから好きなように自分を変えればいい。

内観して、新しい自分を見つけるのは、今の私の趣味になりました(笑)
最近あまりへこまなくなったのは、そのおかげだと、勝手に思っています。
他の人から見ると、全然変わってないように感じるかも知れないのだけれど
自分の中で効果を感じているので、付き合ってくださる方々に感じていただけるまでには
まだまだかもしれません。ごめんなさい。長い目で見ていただけると助かります。

今はちょっとづつだけど、変えていけて、生活がとても助かっています。
どんどん毎日が楽しくなりますVV
できるようになると、気持ちがすごく楽になるので落ち込みやすい方に、
セルフヒーリング、おすすめです。


もちろん、それがなくても元気になることができればいいんだけど
幸せな日が続くと、それが当たり前に感じてしまって
ついつい傲慢になりがちになってしまうので、これからも内観は毎日続けますvv

慣れると気持ちよくて・・・最近、日々の疲れを癒すお風呂はまさに「心の洗濯」vv(^^)
お風呂に入りながらの内観は、外も中も気持ちがよくなっておすすめですvv
posted by 碧乃 at 15:54| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

恥ずかしいっ!!!

今日はじめて一緒にお昼を食べる会社のお姉さんにお化粧をしてもらいましたvv
しかもフルメイク☆


「これ、使ってみない?」

この一言に甘えて、お姉さんの化粧道具でスタートvv
お昼のお弁当を横に置いたまま、別テーブルでお化粧してました(笑)

「わぁ!いいんですか!??」
「手につけて・・・」

説明をしているお姉さんはすごく手際がよくて、うちがもたもたとやっていたら
手を出して、ざかざかやってくれて・・・(笑)

「かゆくなったらいってね」

「はい、あ、仕上げは粉のほうのファンデーションでいいんですか??」

「そう、あとはね、油が多いTゾーンとかにファンデーションを重ねるといいわ」

「乾燥肌のせいか、粉吹いちゃって、一時期ファンデーションが
のせれなかったんです。すごくあれちゃって」

「私も乾燥肌よ。ピンクはね、血色がよく見えるからおすすめよ」

「そうなんですかー!!」


そして、どんどん深まるお化粧トーク(笑)

「碧乃ちゃんはまだ若くて目じりもさがってないんだから、アイラインはそんなにきつくなくても大丈夫よ。それから、目の上と下に白を入れるとかわいくなるわ。
目元は切れ長できれいだから、青色を入れると生えるわね」


「(うひゃぁぁぁ!かわいい・若いって聞きなれないからすごく照れるー!!)そうですかぁ・・・!」

「口紅もつけようか。今日のはディオールだけど、どんなのでもいいから。
男の人って見てないようで、みてるのよ」


「は、はい・・・(照れて記憶が飛びかけです/笑)」

「ちょっとお化粧するだけでも変わるから、鏡を見て、自分をみてあう・あわないを見比べていくと面白いわよ」

「はい」

そして10数分後、お化粧がばっちりなメークが完成☆
お昼を普段一緒に食べているメンバーさんにも大好評(^^)/


だけど・・・職場に戻ると、普段ほとんど基本メイク(眉整えて描いたものに、アイライン入れたりとかしかしてないの;;普段・・・ざっぱでさ・・・/汗)しかしていない私はすごく恥ずかしいっ!!
後半日、これに耐えなきゃいけないなんて・・・嬉しいけど、恥ずかしーっ!!(><)


なんていうか、見てほしいんだけど見てほしくないような。
突っ込まれたいような突っ込まれたくないような、不思議な気分です(><)

男の人にまだ突っ込まれるのはいいんだけど、女の人の職場のお姉さんに突っ込まれるほうが
厳しい気がするのはなぜだろう??(笑)
なにかあるの〜って根掘り葉掘りきかれそうだからさ、ほら表だってなくても裏でもさ。
聞かれなきゃ聞かれないで、ちょっと寂しいか?(笑)

微妙に鏡で見るとおてもやん見たいにみえるのは、なんで・・・??(汗)



今日の夜は、教えてもらった化粧品を買いに行こうと思います〜(大笑)
大人の女に変身っ!

「野ブタパワー、注入☆」(きらりーんっ!)
posted by 碧乃 at 13:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上級ブラインドタッチバトン

梅子ちゃんからいただいた、上級ブラインドタッチバトンですvv

最初これを見たとき、「絶対できないっ!!」と断言しました(大笑)
とりあえず、結果をみて笑ってくだされば助かります(^^)/

よっしゃ、覚悟ができたのでこのあたりでスタートっ!!(笑)


Q1:貴方の名前(orニックネーム)を、ローマ字・ひらがな・カタカナでお書き下さい。
ローマ字:aono
ひらがな:あおの
カタカナ:アオノ

Q2:貴方の生年月日を例に従って書きなさい。例:【昭和54年6月29日】(数字は半角で!)
昭和54年4月1日

Q3:今日の貴方の出来事を20文字以上でお答え下さい。
朝寝坊をしかかりました。
会社についたら四例のチャイムが聞こえず・・・職場もあやうかったです。

<和訳>
四例→予鈴っす・・・。これじゃ何がなんだか・・・(笑)

Q4:貴方の趣味とその行う頻度を教えて下さい
これといった趣味は特に・・・
えっと、1ヶ月に一回イラストを描いたりします。
それからbログの更新を毎日(たまに数日まとまってしまいます。。)したいなと
思いながら、最近は占いブーム。
しきんはお風呂にまったりはいること、かな。

<和訳>
bログ→ブログ
しきん→最近

・・・しきん(資金)がお風呂入っちゃった(笑)


Q5:今の時間を例に従ってお書き下さい。例:【AM:3時34分】
AM・11時50分

<和訳>
コロンと点を間違えてます(笑)

Q6:A〜Zまで打ってみて下さい。
はいっす!
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ

・・・大丈夫か・・・???ギリセpフ

<和訳>
・・・まったく、余計な文章を打つから間違うんだ!!
あんたって子はまったく・・・!(><)

Q7:英語で貴方の自己紹介をして下さい。(名前・出身・好きなもの・嫌いなもの)
My name si aono.
I am from Gifu.
I like to read books.
I dislike reba-.

<書きたかった文章>
私の名前はあおのです。
私は岐阜に住んでいます。
私は読書が好きです。
私はレバーがきらいです。

・・・レバーの英単語ってなんやねーんっ!!!!


英文もたぶんめっちゃくちゃなので、信用しちゃダメダメっ!

>My name si aono.

色がついている部分を注目っ!
・・・たぶん英語で一番簡単であると思われる「is」を間違えてます!
(しかも今「is」とかくつもりで、また「si」と打ってしまった大ばか者です(^^;;;))


さてカラオケとマイク準備、いいですか??



・・・「青春アミーゴ!」(爆)
(サビからどうぞっ!)

Q8:今年の豊富を30文字以上でお答え下さい。
お化粧上手な大人の女になること。
今よりもスリムな女になること。
魅力的な内面を持った女になりたいvv
それから、お仕事もばんがるぞ!

・・・全部できるんかいな。??

<和訳>
仕事をがんばりたい気持ちは空回りのようです


Q9:【最後までお付き合い頂き、merci THANKYOU!!】とお書き下さい。(日本語+フランス語+英語)

最後までお付き合い頂き、merci THANKYOU!!

<和訳>
merciをmercoと間違えそうになりました。
周辺機器に感謝したいようです(笑)


Q10:最後にこのバトンを回す方5名をお答え下さい。(これもブラインドタッチで)w
ゆいちゃん、美穂さん他、見てくださっている方に。
あ、みちゃいました??(笑い)
だったらあなたもよろしければ、あ、むりにはいいですよ>>
よろしければちゃ連枝字手見てくださいvv

<和訳>
〜いいですよ のあとの>>は??の予定でした(笑)
ちゃ連枝 → チャレンジ
手 → して

無理やりでも、読めない文書の間違いばっかりです(苦笑)


・・・やっぱり無理やってばさ(笑)
ここを読まれて、まだやったことがない皆様!
どうぞお試しあれっ!
posted by 碧乃 at 11:57| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン占い

ラーメン占いをしてみました!
なんだか最近占い、マイブームです(大笑)

PCサイトはこちら
携帯はこちら


また例のごとく、管理人データは追記で語りますっ!
管理人データを読んじゃう??
posted by 碧乃 at 00:09| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

前世占い

前世を占うサイトを発見!こちら

ちょっぴり好奇心でスタートです(^^)
おうちの前世は歴史書に載っていて知っているのだけれど、自分のはわからないので
どんな結果が出るかわくわくしますvv


では、この後は管理人の結果です。
興味のある方のみ展開くださいませっ(^^)/


管理人の結果
posted by 碧乃 at 10:41| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花より男子占い2連発!

花より男子占い発見!というわけで、早速チャレンジ☆
携帯からも入れます(^^)こちらからどうぞっ!



管理人の結果は、あとでまとめてご報告します(笑)


さ!次はもひとつ、「F4占い」いってみよう!

このサイト、オフィシャル!??と思うくらい豪華なつくりです(^^)
画面だけでも「花男」好きさんにはたまらないサイト(^^)/
お好きな方はどうぞvvお勧めですvv(PCオンリーサイトです;;ごめんなさい;;)

男女兼用サイトで、女性側からだと合うのはどのタイプか、男性の方だと自分がF4の誰タイプか、診断するものみたいです(^^)/

気になられた方は、こちら(PCのみみたい、ごめんね;;)で、試してみてくださいねっ(^^)/



以下追記は管理人診断結果ですー(^^;;;

管理人の結果を読む
posted by 碧乃 at 10:19| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お風呂バトン☆

kinkanさんのおうちから強奪してきた(ぇ お風呂バトン、いっきまーす!!
うふふ、こういうバトンってどきどき☆です(^^)/

1.シャワー派? 浸かる派?お湯をかけて、軽く身体を洗って、一度浸かる♪
その後、出てもう一度身体を洗って、お湯に浸かって・・・ふぃ〜♪気持ちいいなぁ〜(^^)/

2.最短時間?
10分程度で、バーッと!(汗)
見たいテレビ、聞きたいラジオに重なると、急いで入ります(笑)
・・・時間が沢山あるのに、使い方を間違うとこうなります(^o^;;)
最近はゆっくり入るのが好きなので、あまりなくなりました〜(^^;;

3.最長時間?1時間半位入って、まったりvv
温泉や露天はまた別でvv(天然露天風呂や温泉大好き〜vv)
精神的にしんどい時、思いっきり泣きたい時とか湯船に浸かりながら涙を出し切って
お風呂から出たときはすっきり☆

4.どこから洗う?
髪→顔(メイク落とし)→<湯船でまったり>→体→<湯船でぼけぼけ〜>→顔(洗顔)→冷水

5.歌う?
去年は歌っていたけれど、今年になってからそういえば歌ってないなぁ〜(><)
歌う?って聞かれると歌いたくなるぢゃないですかっ!vv(笑)

6.何を歌う?
その時に聴いている歌を歌ってますねぇvv
流行の歌だったり、直純さんの歌だったり、サクラ舞台曲だったり・・・趣味溢れる楽曲オンパレードで、気持ちよく歌ってお酒に負けないくらい、すっごい楽しい気分になりますっ☆

お酒がなくても気持ちで酔っちゃいます〜うふふ、気持ちいいのら〜(^・^)/

7.何考えてる?
ぼーっ。
ほけら〜。

まぢめなとこ、自分の内面と向き合っていたりも。たまにはまぢめに!(笑)


8.温泉好き?
大好き〜♪
今年は雪深くて車では行くことができなかったけれど、来月か再来月には行きたいです☆
車で1時間走ると、ちょっとした山の中に温泉がいくつかあります(山地方万歳☆)

雪が積もる庭園を見ながらの温泉、気持ちいいんだよねぇ(^^)/
(その後帰り間際30分で20センチを越す積雪になり、帰り道、山のくだりでスリップした時は、さすがにひやりとしましたが、何事もなく帰宅できて幸運でした☆/笑)

9.泳ぐ?
泳げるくらいの大きな露天、いいなぁ〜♪
今はさすがに人の目が厳しいのでやりたくてもやれないなぁ(><)←やるの!??

10.隠す派?オープン派?
人がいなければオープン、一人でもいれば隠せる部分を隠します。
見えそうで見えないちらリズムがいいんですよ!奥さん!(笑)

管理人の身体を見ても、誰も絶対どきどきしないってばさ!(大笑)


11.好きな人、または想いを寄せる人がいたら興奮する?
興奮します!!
恥ずかしいんで、湯船に浸かったまま出られないですな。
そして茹蛸になり、貧血を起こしそうになること間違いない・・・あああ、迷惑な客な上に、好きな人にも迷惑かけちゃうや・・・それはやだなー・・・(^^;;;;

貧血をとるか、羞恥心をとるか・・・迷いどころです・・・!!
真剣に悩みます(滝汗)どうしたらいいんだぁぁ〜!!(><)/


12.好きな入浴剤は?
木の香りがする、まん丸の木のボールを浮かべてると、森林の中にいるような気持ちになって気持ちいいですvv

13.好きな入浴剤の香りは?
さくら

14.お風呂上がりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い派?
トレーニングウェアらしきパジャマ着用(笑)
そのまま気が向いたときにストレッチ(^^)をやれていたら、もっと体形も引き締まるだろうに・・・(^^;;

15.お風呂にあったらいいなと思う物
水滴防止のテレビ☆
これにDVD再生機能がついているものならなおよし!(笑)

何時間でも入っていられるだろうなぁ(^^)/


16.バトンを回す人
やってみたい方にどうぞですvv


面白いバトンに、思わず名乗りを上げて、頂いてきてしまいました!(^^)!
kinkanさん、お邪魔いたしました。そしてありがとうございます!!
こんなヤツですが、どうぞよろしくお願いいたします(><)
posted by 碧乃 at 00:48| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

男脳女脳テスト

以前はやった本「気の利かない男地図の読めない女(でしたっけ??/汗)」の
テストサイトを見つけました(^^)

よろしければ挑戦してみてください(^^)

こちらですvv(携帯でもたぶん大丈夫だと思います/未確認でごめんなさい;;)


管理人の結果
posted by 碧乃 at 15:39| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チケットゲット☆

妹にお話を聞いたところ・・・チケットゲット☆です!!わぁー!!すごいぞすごいぞっ!!
しかもS席で私の希望ははじかれたのに、妹のSS席希望(前のほうの座席希望)が通ってしまうだなんて・・!!
妹の強運に感謝感謝です!!(><)/

というわけで3月17日(だっけかね??/日程すらあやふや/滝汗)東京決定です(^^)
そして夜行往復で再び往復して帰ってきます☆

次は夜行手配しますっ(^^)
いつもぎりぎりなので、取れるかひやひやなのだ(^^;
今度は足元ゆったりのバスが空いてるといいなー(笑)

posted by 碧乃 at 00:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

はぅぅ!

舞台チケットプレオーダー、外れちゃったよぅ!!(><;;;)
明日期限のもう一つの方にかけるぞっ!!

あ!妹にも当たったかどうか聞かなきゃ!!


・・・今回も激戦のチケット大戦!
舞台チケットはいつも大激戦です(笑)

夜、喜び報告があったら「あーとれてよかったねぇ」って言ってやってください(笑)
・・・ただいま妹は外出中っす(笑)
遊びにいってるところにメールするのは邪魔しちゃうんで、自宅に帰ったら聞いてみようと思います(^^)/
posted by 碧乃 at 14:06| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

お友達と遊んできましたvv

今日はお友達とお会いできて、とても嬉しい日でしたvv

お昼15時から、3時間というちょっと短い間でしたが、8年来のお友達ふゆみちちゃんと
18時30分くらいから、ライブ等でよく一緒に喋ったりホテルに泊まったりしているNちゃんと、おしゃべりしてきましたvv

ふゆみちちゃんはお仕事の都合で、もとから15時から最大3時間30分という限定だったのですが、あっという間に過ぎてしまい(!)近況や趣味のお話、今まであったことなど話しているだけで、時間は飛ぶように過ぎていき、気づいたら2時間、3時間で(^^)お話もとまらなくて(笑)
3時間ってあっという間!
ちょっとしたウインドウショッピングもしつつ、その後また次に会おうね!という約束をして別れました。


それから18時半から19時の間に落ち合いましょう!とお約束していたNちゃんと、夕飯を食べつつまったりおしゃべり。
普段Nちゃんとはダイエットのお話が多いのだけど、今日はゲームの話で盛り上がって(笑)
いろんなお話を聞けてほくほくでしたvv
脳のDSトレーニング、やってみたいなぁ(^^)←笑
このゲーム、基準は20歳なんだって!びっくり!!

DVDデッキも買ったお話を聞いて、自分もほしくなったりvv
どうやら一部のDVDプレーヤーからPSPに繋いで、データを転送する仕組みもあるみたい。
そしたら、夜行などでしょっちゅうお出かけしている私は、時間を余すことなくいろんなことで楽しめるなぁってvv
とりだめしている番組もそれでみれるってもんです(笑)
i-podもDVDの内容を移す機能があった気がするけど、これも機械がなにか必要なのかな?? 気になります。
そして21時半、彼女とお別れをして、自宅へ帰宅しました(^^)


そして何より嬉しかったのが、お二人ともに共通して「今日、すごく楽しかった! また遊ぼうね!」って言ってもらえたこと・・・!vv
自分の言いたいことを我慢しているわけじゃなくて、相手に合わせすぎるわけでもないから、お話したり会っている間にストレスがたまっていない。
その上で、相手にも時間を頂いている中で、楽しい!といってもらえた事が、すごく嬉しいのです☆(^・^)

社交辞令だよってもしかしたら言われちゃうかもしれませんが、思い上がりでもいいって思っています(笑)

碧乃ちゃんとお話できてよかった、楽しかった!碧乃ちゃんとじゃないとそういう話ができないから嬉しい、って言ってもらえたのだ(^^)/
そういってもらえて、とっても嬉しくて・・・!!vv

最高の褒め言葉ですvv たとえそれが思い上がりでも、全然問題ないです(笑)
それでいいのだ☆


でも喜んでくれるからこの言葉を言えばいいってものではなくて、自然に出たからこそ
受け取り手側には最大の喜びがあるのですよ(^^)/

ふゆみちちゃん、Nちゃん、本当にありがとーぅ!!
また遊びにいこうねっvv(^^)/
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ありがとう

友達から、「ありがとう」のメールを頂きました。
すごく嬉しかったですvvありがとうー!!


実は、さかのぼること数日前。友達がはかなくしかかったんです。
丁度木曜日と金曜日の日付の境目辺りに、お電話をいただいて「彼女をとめてほしい」という内容だったのですが、その後お電話をしたのですがつながらず、金曜日お昼まで、気もそぞろ。
ちょっとやきもきしながらお仕事をしてました(職場の皆様、ごめんなさい;;)


お昼にメールを開いたら(実際は朝9時過ぎに届いていたのですが、お仕事中でした(^^;;))「無事です」という内容で届いて。
よかったぁ!と思いました。


こちらこそ、出逢わせてくださってありがとうございます。
無事でよかったです!!(><)
お体、お大事にしてくださいねっ!!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

自暴自棄になってしまったら

読んでいただきたい本が、あります。

「すごい生き方」という本です。
ピンク色のブックカバー一色のご本です。

気になるなぁって方に・・・!
筆者さんのブログを発見いたしましたので
こちらでご本の筆者さんの考え方や生き方を
みてみてください(^^
ブログなので、携帯もたぶん大丈夫だと思います(^^)→こちら

いじめ、リスカ(リストカット)、お薬を大量に飲むこと、不登校などなど・・・
心の傷を乗り越えた(??)筆者の思い、考えなどがつづられた本です。

悩み相談なども受け付けているので、ホントにつらいときなど
最悪の状況を考える前に、読んでいただけたらなぁって思い、書きました。


・・・・決してリスカなどをすすめているわけではありません。
だけど、私は自傷行為をしたことがないので、きっとその状況の改善をするために
かける言葉も、偽善として聞こえる可能性が高いと思うのです。
そうなるとやはり響くのは、経験された方の言葉だったりすると思うのです。

筆者さんは、決して世の中を「いい場所」としてみてるわけではありません。
でも「生きていてよかった」「ここにいていいんだ」って思ったと
つづられています。


内容はかなり衝撃的でした(私が甘いだけ??/汗)

この本を読んで、私の見ている「常識の世界」って狭いなぁって痛感しました。
常識って周りが決めるだけで、迷惑をかけない範囲でできることって
沢山あるのに、「いいこ」の枠でしか考えることができない日常。

人はいろんな形で生きていくことができる、生き方は無数にあるという
可能性を、今までの筆者さんの行き方を赤裸々につづり、
今自傷行為等で悩まれている方に、具体的な方法を交えて話してくださっています。


どうしても周りを好きになれないとき、窮してしまったとき。
自暴自棄で自分を傷つけてしまうとき。
いろんな意味でご一読くださると、世界が変わるような気がします。
そして、自殺はできれば選ばないでいただけたらと思います。


ちょっとしたきっかけで、人は変われると信じています。
ちょっと「自分に自信がなくて」「欝っぽくなってきた?」と思ったとき
方法のひとつとして、目を通してくださると、見方が広がると・・・思います。

困ったときに使える相談所など、今すぐ使える情報もバッチリ☆
それから自宅を出て、生活費がなくても生活していける方法など
目からうろこ、でした。


深刻に、本当に生活が辛くてしんどい方に。。。おすすめしたいです。
心が軽くなると思います。
お疲れ様です。
自殺を考える前に、この本を手にとって見て、少しだけ見方を広げてみるチャンスを
拾ってみませんか?
あとは見ていただいた、ご自身のご決断にお任せします(^^)


心に触れれると・・・そうだと、いいな。
勝手な私のエゴだし、理想の想像だけど、ね。


自分について
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心を癒す・おすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

久しぶりの更新

心を癒すおすすめ本コンテンツ、久々更新です・・・1年ぶりですのぅ・・・(^^;;


1年ぶりのお薦め本とは・・・!
「子育て ハッピーアドバイス」 ですvv


子供の頃の感情がありありと描かれていて、その場合の母親のあり方も
わかりやすく漫画を織り込みながら、育て方をアドバイスしている本です。
子供の考え方もわかり、母親としての態度、そしてなにより
この本の通りに育てば、きっと自立した愛情溢れる子供に育つだろう!って思います(^^)
とってもお薦めですvv
子育てする予定がないから、って言っちゃえば関係なさそうだけれど
子供の頃、心に傷を持ったかも知れない。今も少し傷が残っているなって感じられたら
本屋さんでの立ち読みでもよいです。
だまされたと思って、ちょっぴり覗いて見てください(・・・実際だまされたと言われたら困ってしまいますので・・・うぅぅ、やはり自己判断にさせてくださいー;;/滝汗)


私は「ひねくれた」子供で、本の中では「繊細」と表現されていた
内向的な子供の典型です(笑)
読みながら、そうなの!!そうなの!!と、声を出して頷いちゃいました・・本屋さんだったのに、周りをびっくりさせてごめんなさいっ;;(あほあほ〜)

私は自分の心を表現できず、言葉で伝えられないからこそかんしゃくを起こしたり
している子供でした;;
そんな「子供の心のうち」を的確に表現してくださって、これを読んで参考にして
対応してくだされば、子供さんもお母さんの愛情を深く感じれること間違いない!って、
強く思いました。


子育てをこれからされる方も、そうでない方も。
暖かくなるご本ですので、本屋さんに寄られた際にちょっぴりみてみてくださると嬉しいですvv
読まれた方は是非、ご感想などきかせてください(^^)



ここからはプライベートなお話です。暗いかもしれないので、自己判断にて展開してやってくださいませっ(><)
posted by 碧乃 at 23:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心を癒す・おすすめ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

一年超えました!

日記も無事1年を超えました(^^)
自己満足で書いているにもかかわらず、見ていただいたり、偶然通りがかったりで見てくださる方・よくわかんないけど今見て下さった方(笑)
本当にどうもありがとうございます!!

ホント、見てくださる方にご迷惑をおかけすることもあると思います。
不快に感じられたら、ホントに申し訳なく思います。
精進してまいります、どうぞよろしくおねがいいたします(深々)


最近、妹に「肌がきれいになってきた」とほめられました!!
いえいっ!やった!!(笑)
まだまだ回りの人様に追いついていないので、さらに精進していきたいと思います♪
がんばるぞーっvv


仕事でちょっとづつエクセルVBを勉強させていただいています。
まだわからないところだらけだけど、みんなのお役に立てるように精進したいです(><)

こっちもがんばろーっvv
posted by 碧乃 at 23:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

