2006年02月28日

うひゃぁ!!

ばたばたしていて、なかなか落ち着けないよぅ(><)
何がしたいのか、自分で見つけたいな、皆がんばってて、すごく刺激的!

この前にあった、オッチーさんもしかり、それから会社の後輩もしかり
それから明日から会社が決まって研修と言う相川悠ちゃんもしかり。


みんなホントにすごいし、尊敬しています。
あたしもがんばろう! 胸張って、次に会えるように!
がんばりまーすっ♪
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

チャットルーム設置

昨日の記事どおり、チャットで今週末打ち合わせをするために、チャットルームを設置しましたvv
うちが管理人で、他メンバー4人の方にはアドレスを送付完了☆
それから見つけた場所を発表しやすいように、掲示板と、連絡用のML登録も完了(笑)
これでいつでもOKだよっ!!どんな場所へ行きたいか、検討しなきゃね!!

・・そうだなー、行きたい場所というと・・・勝浦の温泉とか、熊野古道とか、本宮とか、速玉神社とか・・・
夢は果てしないですねー!

そうだ!あおたんのうしろ、実は速玉神社なの(笑)
そう、そこにすんでるのよ♪あおたんっ(笑)


天然温泉も行きたいって行っていたから、ホントちょうどよく温泉があってくれてよかった!


そういえば会社のお姉さんに聞いたところ、離れ小島みたいなところで露天というところがお勧めらしいんで、そちらも詳細ゲットしてこなくっちゃ、と意気込んでいますvv

楽しみ〜♪ 楽しんでいきたいなっvvv
posted by 碧乃 at 23:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

春は旅行日和☆

今日は大雨の中、ディズニーへ言ってまいりましたvv(ランドのほうね!)
スペースマウンテンを2回、ハニーハント、ホーンテッドマンションなどなど、いろんなところへ行って乗ったり、お土産をかったり、最後ちょっとだけイルミネーションを見たりできて、本当に楽しかったですvv
みんなのお話を聞けたりして、このメンバーでまた旅行行きたいなあって思いました。

で。

早速、次の旅行の日程を・・・(笑)
熊野へ行ってきますー!!(まぢです/笑)
4月初旬が5月下旬に、の予定でいます。
早速詳細決定のためのチャットルームと日程を決めて、今週末に1回目会議(笑)をすることになりましたvv
うふふ、楽しみだな〜♪
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

高橋直純さんFCイベント参加

トラブル続きで迷惑をかけた昨日・・・ホントにごめんなさい。
それから今日はFCイベント参加
明日はTDLです。

今日はあったかかったです。

フィギュア、金メダルおめでとうー!!!
すごいすごいっ!!!

今日はサプライズで相川悠ちゃんのお祝いで、シェラトンにて夜の絵が始まる前に、みんなでケーキとお茶のプレゼントをしましたvv
喜んでもらえてよかったvv
一緒にお祝いして、ほろりときていらした春香さん、メインの悠ちゃん、お祝いしたみんなの笑顔・・・きかくしてくれたちえみちゃん、名古屋から千葉まで悠ちゃんのお祝いに駆けつけたNちゃん、ホントに楽しかったです。ありがとーっ!!!

FCイベントでは仲良くなった方と一緒におしゃべりをしたりして、とても有意義な時間になりました。

直純さん、おともだちきなさん「どうもありがとうございました!!」
posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

鎌倉へ行ってきましたvv

鎌倉へ、よくしていただいているオッチーさんとゆみんさんとご一緒に行って参りましたvv
あいにくの雨模様でしたが、ずっと乗りたかった江ノ電に乗って鎌倉へお邪魔して、若宮大路をあるいたり、天満宮へ行ったり、江ノ島へお邪魔したりとか、ホントに楽しかったですvv
駅の中にある豚さんのイラストが愛嬌があって、でもなぜこの絵なのかすごくわからなくて(笑)3人で駅に着くたびに探していました(笑)
江ノ島の猫ちゃんはちょっぴりまるっこくて、物怖じしない猫ちゃん。
それからかもめやとんびが飛んでました。

いろんなお話もできたし、すごく楽しい時間でした。
オッチーさん、ゆみんさん、本当にありがとうございましたっ!!!


さて・・・ここからは余談。
天満宮にておまいりして、絵馬を飾るのは普通なのですが・・・
お参りの内容にいささか疑問を感じました(><)
内容はさすがにちょっと直接はかけないので、秘密ね!(><)

ちょっとだけぶっちゃけ、「有名人になりたい」っていうような夢だったんだけど、
最善を尽くして、その上で願うことなら大歓迎、になるけど
何の努力もなしに「こうなりたい」って願ってもかなわないと思うんだけど、違うかな??
絵馬を読む限りでは、楽しくて夢をかなえたいんじゃなくて「有名にただなりたい」ように
読めたのね。もし違っていたらごめんなのだけれど・・・もし結果だけ求めるなら、そんな夢は
夢じゃないし、それよりもっと人生楽しんで生きてほしいって思います(><)
夢は楽しいから、かなえたいって思うんだよね。
それを最初から結果をみて、何の努力なしに「なりたい」っていうのは、ホントはなりたいなんて思ってないって思うの。
実際売れてきて忙しくなって、いやになっちゃう可能性が否定できないよ??
どうかな?? そういう風に願うことって、どんなことがあってもかなえたい夢ではないんじゃないかなー??

趣味なんだもん。ちやほやされたいのはみんな多少なりあるかもしれないけど
逆にみんなだれかれかまわず、周りをちやほやしないでしょ??
認める人じゃないと、言わないよね? だからもしそうなりたいのであれば
そうしないと。
実は、あたしはその「ちやほや」が苦手なの。
希望にこたえれるような力をもっていない。
希望をかなえる力をつけて生きたいと、今全力でぶつかって、頑張りたいって思います。

ぶっきーだからこんなやり方だけど、きっと今よりもっと次の瞬間はよいものになっていくと信じて・・・!


求めるのは自分の中にしよう。
そうすれば自分も回りも、いい方向に行くんじゃないかなぁって思うのです。
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日の一日

今日はばたばた〜!
只今東京へ向かうためのバスっす(ノ≧∀≦)ノ

明日は鎌倉観光☆
明後日はシェラトンにてイベント(夜参加/直純さんFCイベント)
し明後日はTDL
の予定です(*>ω<)ノ

うふふ☆遊び尽しますO(≧▽≦)O(笑)

今日は会社が終わった後、来客、19時からはサロンにて脱毛(ひざ下)をした後一度自宅へ戻り、化粧を落として夜行準備をし、再び出発、今に至ります。
途中サロンでやってもらってる時に寝てしまい、「今保湿まで終わったよ。碧乃さん寝てたでしょ?」と突っ込まれ、慌てて「保湿の時は起きてましたよっ♪大丈夫ですっ☆」と言ったら苦笑いされてしまった(^_^;)ごめんちゃい。お姉さん。お姉さんも疲れてるのに…申し訳ないっ(汗)

さてバスですが心地好いちょっと広めの席でゆったり☆ありがたいっ(^-^)v
でも後ろが煩くて寝れるか心配(・・;)
「早く家にかえって寝たい」って…貴方バスの中でずっと喋ってるつもりっすかっ!?
それはやめて〜っ!!寝られないよーっ!!明日は鎌倉なのにーっ!!!(滝汗)
posted by 碧乃 at 23:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

昨日みてきた映画<県庁の星>

昨日会社の後輩と見てきた映画は「県庁の星」です。
今週末スタートの映画の試写会に行ってまいりましたーvv
定時後に県外へ出るのは、すごく久しぶりで
しかもローカル電車でだなんて、すっごくすっごく久しぶり☆
普通電車で、どんどこどんどこ。
ゆったり気分で、行ってまいりましたvv

今回会社の後輩が当たって、2名1組だったので
お誘いいただけたのですよーvv にやり(笑)
実は見に行きたいなぁって思っていた映画だったため、すっごく嬉しく
二つ返事でOKしましたvvうふふvv

織田裕二さんと柴崎コウさんが主演をされている映画で
二人のかけあいが楽しくて、おもしろかったですvv
ネタばれになるので深くかけなくて寂しいですが
個人的には好きな映画の部類ですvv
今日CMで見るたび「あー、見てみたい」って思っちゃうくらいvv

ストーリーに何か特別なにかあるとは感じなかったですが
その「普通さ(普通じゃないか??/笑)」がすごく面白くて、楽しい映画ですvv(笑)


今週金曜日より、鎌倉→直純さんFCイベント→TDLと遊びに行きます。
そのため、日記の更新が下手すると月曜日までずれ込んで
遅れる可能性があります。

申し訳ございません;; よろしくお願いします(><)

posted by 碧乃 at 23:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

恋愛できるか不安になってきました・・・

今日見つけたサイトで、恋愛の辞典を発見!

読んでいたところ・・・


恋愛って怖い・・・(滝汗)

と思いました。


好きな人と一緒になるのは夢物語のような気がしてきました・・・(^^;;;
みんな、すごいな。恋愛できるって、すごいな・・・(><)


恋愛大辞典(こちら)

ここは面白かったサイトです→ こちら
恋愛で困ったら、ここで相談したいなぁって思います(笑)
posted by 碧乃 at 17:10| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

パンゲット

image/aono-2006-02-20T22:00:19-1.jpgMDを購入したらパンが付いてきました♪
美味しくいただきます〜♪

今日は腕と脇の脱毛してきましたっ☆久しぶりにサロンのお姉さんと話せて楽しかったぁ(o^-')

明日は会社の後輩とデートです!
いえぃっ☆映画みてきますっO(≧▽≦)O
posted by 碧乃 at 22:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢バトン☆

kinkanさんからいただきましたお嬢バトン☆
実は今日会社の後輩がお嬢様だよねーって話をリアルタイムにしていたので
つながりを感じました(大笑)

ではでは、早速vv

●あなたのお名前と年齢を教えて下さい
名前は碧乃(あおの)
本名はとりあえず秘密っ!(笑)
年齢は・・・20代・・・これ以上は言いたくないよぅ(涙)

●あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可
ナニを選択すればいいんですか??(笑)

●兄弟はいますか?
妹が一人います☆

●兄弟に対しても厳しい?
うーん、普通だと思う。
たまに甘かったりもします。
二人きりなので、甘やかしてるかな??そうでもないか??

厳しいことはいわないけど、筋が通らない
ことをしていると、言葉がきつくなります。

●ちなみに門限は何時でしょう?
20を過ぎるまでは22時。
過ぎたら23時。
ただしちゃんと事前連絡をしていれば大丈夫。
・・・意外にいろいろ制約がある、おうちですー(^^;;;

●門限すぎるとどうなっちゃう…?
今はちょっとしたお小言。
以前締め出され、チェーンをかけられたことがあります。しかも朝まで開きません。
あまりにも締め出す理由がいつも理不尽だったため(理由も父に伝えてあり、21時帰宅だった時に締め出されたので)、あまりにもひどかったので詳細を親戚に話し、親戚家族を巻き込む騒動を起こしたことがあり、その1件からは怒られなくなりました。
そうしないと説得できない頑固父です。
あまりにもおこちゃまなんで、困ったものです(^^;;;

●父上と母上、どっちが厳しい?
父親。
母親は見逃してくれることがあったけど、父親は「そこへなおれ」でした。
門限云々より、感情的に怒るのでいうことがいつもちぐはぐで、手がつけられません(苦笑)

●アルバイトはOK?
就職が決まってからOKもらいました。
部活が厳しかったので、バイトをしたくてもできませんでした・・・(涙)

●親にNGな服は?その理由も
あんまり出かけに服を見られないので、特には。
パンク系のはたぶんだめだと思います。

●一人暮らししたことはありますか?どうだった?
資金がかかるので、していないです。
いぜんはすごくしたかったです!!

●外泊OK?出かける時は詳細報告?
外泊OKです。
詳細は疑われる前に大半話しておきます。
後でお小言言われるよりずっとましだもーん♪
やましいこともしてないし!(笑)
 
●お付き合いした彼は紹介必須?
結婚するときじゃないとしない予定(笑)
今相手がいないんで、あまり考えてないです(大笑)

●同棲経験ありますか?願望はありますか?
結婚する前に、少しだけやりたいです。
結婚してから「やっぱあわない」では、生活が難しいと思うの。

●彼と両親に関してなにかエピソードがあれば…
寂しいですが、何もないです(涙)

●我が家の禁止事項
食事中は携帯・メール禁止

●過去の習い事は?
・習字
・そろばん
・英語
・・・うーん、ひねりも何もなくて申し訳なく・・・(汗)

●反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか?
どちらかに反抗する気力がなくなれば反抗期が終わると思います(苦笑)
いつでも父親との争いは命がけです・・・(遠い目)

●結婚できるのかなぁ…って本気で悩むことがある
あります・・・このまま相手がいなかったら・・・うーん。。

●その他、お嬢の辛さをアピールして下さい
お嬢様ではないので、答えようがないけど
その分守られてたりするから、どっちもどっちじゃないですかね??(笑)

●最後に親への一言
お願いですから、理不尽な感情で怒らないでください。
世間体より愛していない子供ってさびしいです。できたら考え直してください。
もしそれができないなら、あきらめます。(すっごい重い内容でごめんなさい)
この状態で「親を立てろ」って言われても無理です。

●次回す人 5人
お嬢様にまわしますVV

梅子。ちゃん
ゆいちゃん
美穂さん
御門藍音さん
優郁さん


拙宅はあまり人が来ないので申し訳ないです(^^;;;
無事見ていらっしゃればよいのですが・・・(汗)
むしろ私が渡しに行く勢いでいきます(大笑)
よろしければどうぞですーvv

もちろん自己申告で、お持ち帰りいただいて全然かまいませんので、よろしくお願いしますvv
kinkanさん、バトンありがとうございました〜☆
posted by 碧乃 at 15:13| 岐阜 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

泣きっぱなしです

image/aono-2006-02-19T14:48:29-1.jpgimage/aono-2006-02-19T14:48:29-2.jpg会社のお姉さんから民間放送で放送された宮崎駿さんの作品や映画作品をDVDで頂き、只今作動チェック中です♪

作動チェックだけのはずがついみいってしまい、ついこの前みた筈のナウシカや今チェックしてたラピュタで号泣です…感動〜(;_;)

力や富の前にひれ伏したり、力や富を持つ頂点を極めたと思う人が世の中全部なんでも自分の都合のよいようにできると傲慢な錯覚をしがちだけど、人間は自然と共存することなく、行きていく事はできないと、強く思います。
心の弱さに入り込む欲望は、人の愚かさを浮彫りにします。人はどれだけ、愚かで傲慢で…過ちを何度繰り返すのか…。でも落胆はしない!見方さえ変えれば、道は開いて行けるのもまた真実で。ここから何度でもやり直しができる。成長ができる。自分を変えていける。そんな部分もあって人生は面白いと思います(笑)
受け入れる強さ、全てのものを愛する愛しさ、自分にこだわりすぎない。自己犠牲でもなく、おごることなく、いつでも笑顔で行きていたいですなっO(≧▽≦)O☆

いつか子供が出来たら、一緒に見て泣きたい映画です。気がはやいっすか?(笑)

あとまだ20本程チェックしなきゃ(o^-')
今はこのへんで失礼っ☆
posted by 碧乃 at 14:48| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今見ている番組〜テレつく〜

今観ている番組がおもしろくて、ついつい書き込みしちゃいました(笑)
テレつくという番組です。
でも、今日でおしまい・・・寂しいです(><;;;)

3分で料理、というコーナーがあって、気になったのでオフィシャルサイトさんのご案内、させてください!

こちら

今日放送分のものまですでに載っていてびっくり!!
コロッケを作ってみたいvv管理人でしたvv
伊勢海老は、高すぎて手が出ないや〜!(笑)
posted by 碧乃 at 12:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

+ 声優さん好きに100の質問 +

丁度ネットサーフィンをしていて見つけた質問で、
”元”声優ファン(あたしの記憶は10年前よ/笑)の私は
どうにもすり抜けれず、やってみちゃえ☆と言うことに相成りました。

どうにも古株さん(大御所さん)ばかりですが
ホント今の人知らないの。ごめんね。そこんとこちょっぴ分かってくださいね。
ありがとうございます!

それでは行きます☆

001.あなたの名前を教えてください。

碧乃(あおの)

002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。

4月1日 o型

003.お仕事は?

事務職・俗に言うOLさん

004.声優ファン歴は?

10年前、3年間くらいかな??
今も好きよ? でも熱く好き!!っていえるほど熱を持っていなくってごめんね。

005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。

ここ、高橋直純さん、っていくと思ったでしょ?(笑)
声優さんとして好きな人は、意外にも別にいたりするの(大笑)

10年前惚れたのは森久保さんかな?

006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。

高乃麗さんvv もうめちゃくちゃお熱よ?
今も好きですvv でも今は舞台役者さんとして、ホントにすきなのですvv

007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?

林原めぐみさん らんま1/2で認識しました。

008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?

林原めぐみさん。 すごいなぁって思ったの

009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)

低くて渋い声、大好きですvv

010.逆に、苦手な傾向は?

高い声が実は苦手です。

011.女性声優の好きな傾向は?

落ち着いたお姉さん系の声がとっても好きです

012.逆に、苦手な傾向は?

舌ったらずな、いわゆる今で言う萌え系の声が苦手。

013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?

ネオロマライブに何度か(笑)
サクラ大戦歌謡ショウシリーズの舞台は必ず観にいっていますvv
大好きよvv

014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。

上記通りですよん。

015.声優雑誌を購読している。

時々「hm3」「声優グランプリ」
直純さんがいなかったら、きっと手を出すことがなかった雑誌たち、
最近は全然手を伸ばしていないです。ごめんなさい;;

016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?

もうおちついちゃったので、してないですねぇ(^^;;;

017.あなたの周りは誰のファンが多い?

直純さんファンの方がダントツ!

018.家族も声優好きだったりする?

妹も一部好きです。

019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。

とりあえずアニメ第1話は声目当てで見てるのですが、後に続かないんですー;;

020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。

気になります。私の好きな声優さんは、ナレーションやってる方が多いの(^^)
つい「誰だろう?」ってチェックしちゃう!(あれ?まだ好きなんじゃん?/笑)

021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。

そこまでは・・・

022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。

聞けるかもしれないけれど、あんまり興味ないです。ごめんね。

023.…むしろボーイズラブ作品が好き?

好んで読みません。興味ないですのん(^^;;

024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?

セイバーマリオネットJの小樽役の方が今井由香さんだと知った時、すごく驚きました。
あれだけ「べらんめー」口調の少年声なのに、女の方だったなんて・・・!と。
その後「コナン」の蘭ちゃんの親友役(園子)で出ていた作品をみて、同じ声とは思えず、すごくびっくりしました!!

025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?

その当時はいろいろあったけれど、忘れてしまいました・・・(^^;;;

026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?

あったような気がします。 特に男の声優さん・・・いっちゃうと弊害がありそうなので秘密っ!

027.声優も顔(ビジュアル)が大事?

うーん、アイドルじゃないからいいんじゃないかなぁ??

028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?

興味はあるけど、特にそれ以上は・・・(^^;;

029.憧れている同性の声優はいますか?

林原めぐみさん。
この前久しぶりに(何年ぶり??)ラジオを聞いたのですが、やっぱり好きだなぁって思いましたvv

030.あなた自身、声には自信がある?

ないです。変わりませんよ?(笑)

031.ズバリ!声優志望だ。

昔したかったです。友達に元気付ける材料として
普通のメールにボイスをつけて送ったことがあります。
作り声じゃなくて、普通の声で・・・ほら、声聞くと安心できることとかってないです??(^^)
文章だと硬くなっちゃうときとか、声だと表現ができるので幅が広がって面白いですvv

032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?

「サクラ大戦全曲集」 18,900円

033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。

最近は見ないので、わからなくってゴメンナサイ;;

034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。

別の意味で東京に住みたいって思った事があります。
今もちょっとまた別の意味ですみたいです。
舞台とか、もっともっと観にいきたいよぅ!!

035.特典がDVDのみ(映像特典やフィギュアなど)、なんて納得いかない。

うーん、買いたい時しか買わないので気にしないですー(笑)

036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?

アニメ化の方が、なんとなく興味を持っていたものも、気軽に入れて好きです。
でもホントに好きな作品だとCDドラマが嬉しいですvv

037.声優のラジオ番組を聴いている。

Troublemaker、ラジオンズ、そして聞きたくなった時にハートフルステーション、TBN
直純さんとめぐさんのみじゃん?(笑)

038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?

ラジオンズで1回だけありますよー、葉書職人ではないです(^^;;;

039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。

直純さんにあります。あはは〜!!(照)

040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。

1位 ワタル(田中真弓、伊倉一恵、高乃麗他/詳しくなくてごめんなさい;;)

2位 サクラ大戦(横山智佐、富沢美智恵、高乃麗、西原久美子、渕崎ゆり子、田中真弓・岡本麻耶、伊倉一恵他)

3位 city hunter(神谷明、伊倉一恵、島津冴子他)

・・・伊倉さん、全制覇です(大笑)
役者さん、なんだかんだいって、やっぱりサクラ関係ばかりで申し訳ない・・・(^^;;;
(神谷さんも島津さんも、サクラに出てます/笑)

041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

1位 高乃 麗さん(省けるわけない/笑)
2位 皆川 純子さん(かっこいい女性声にノックアウト!)
3位 くまいもとこさん(ラジオで聞いて、かっこいいと思ったvv)

・・・あれ?直純さんいないよ??って思われるかもしれませんが
おいら、直純さんはアーチストさんと認識してるので、ここではパス(笑)
ぶっちゃけ直純さんは声から入ったら、こんな風に好きになっていないと思うのですよ(^^;;
巡りあわせってこう考えると、とっても不思議!(笑)

042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

1位 西原 久美子さん(舞台裏の西原さん、とっても可愛いのですv)
2位 横山 智佐さん(舞台挨拶の時せいてしまって「ごめんなさい」と素でおっしゃってた声がすごく可愛かった!/ぇ)
3位 岩田 光央さん(面白くて可愛い人だと思います!)

043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。

1位 少女革命ウテナ(世界観が読めず、びっくり)
2位 新世紀エヴァンゲリオン(なんぢゃー、こりゃー!!)
3位 サクラ大戦(人生に影響を与えた作品です・・・声優つながりの今の原点は絶対ココです)

044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?

水樹奈々さん
歌がすっごく上手だったので、ぐん!と好感度があがりましたvv

045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?

うーん、なんだろうねぇ??

046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?

あえていうなら高橋直純さん公式ファンクラブ「n」

047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?

直純さんファンのお友達ブログ

048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?

直純さんファンブログを運営してます。

049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?

うーん、どうでしょう??
知らない人に声を掛けられたりという珍しい体験ができるのが嬉しいです。
でもこれはココの日記帳もそうなので、あまり変わりはないですね。

050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!

昴は言った・・・まだ半分あるのか、と(サクラV・園崎さん風にどうぞ)

051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。

1位 高乃 麗さん(今のところ、抜く人が見つからない/笑)
2位 皆川 純子さん(あれだけ歌える人がいたなんて!)
3位 水樹 奈々さん(ライブの歌声にノックアウト☆)

水樹さんのCDを持っていないので、いつか聞き比べたら
またランキングが変わるかもしれないです。
・・・歌声に惚れましたー!!

052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。

サクラ大戦関係の曲。全員ホントに歌が上手い!!
どのシリーズもおすすめですvv

053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。

高橋直純さん

054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。

わかる方のとき、理解がある人が一緒の時は歌います。
そうじゃない時は一般的な曲を歌います。

055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

必ず歌うものって特にないんです。ゴメンナサイ;;
あえていうなら、直純さんのキャラクターソング
好きだった頃は林原さんの当時はやっていた曲ならどんとこい!でした(笑)

056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?

スレイヤーズ+林原めぐみさんのTBN(ラジオ)
とても面白かった!!
大好きになって、毎週聴いてましたvv

057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?

うーん、全部は無理です。

058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?

レンタル・吹き替えで見ます(^^)

059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?

山ちゃんじゃないと・・・!!(笑)

060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。

サウンドオブミュージック♪

061.同人活動をしていますか?

今はしてないです。

062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?

碧乃の乃は高乃麗さんからお借りしてます(大マヂ)

063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?

つけてないよん(^^;;;

064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?

待ち受け・着メロ・ストラップ・・・しっかり直純さん風味ですよ?

065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?

9割以上デフォルト設定のままでいきます。

でも98の頃はサクラをうっかり設定(笑)XPになってからは対応していないためお蔵入り。
今もたまに遙か2を設定。でもクリックするだけで「おい!」と怒られるため、ほとんど設定せず(苦笑)

066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

上記2つがあったはず・・・入れてから、どこやっちゃったかな・・??(笑)

067.どんなマウスパットを使っていますか?

矢場トン(もらい物/大笑)

068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?

ない!!ほんとにないっ!!
そんな年じゃないもの!(笑)

069.幼少の頃からテレビっ子だった?

全然見てなかったよ??(笑)

070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?

聞いた声を即席で真似たことは何度か。
エリカ(サクラ3/日高ノリ子さん)の真似が一時期マイブームでした(笑)

071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?

田中真弓さん、くまいもとこさん、皆川純子さん

072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?

結城比呂さんとか?宮田幸季さんとか??

073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?

兄 堀内賢雄さん、関智一さん(なんで?/大笑)
姉 林原めぐみさん(永遠の姉さんです/笑)

074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?

弟 子安武人さん(堀内さんとリンクしてます/笑)
妹 西原久美子さん(可愛くてどきどき)

075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?

鶴ひろみさん(あ!しまった!!この方姉御の欄に書けばよかった!!)

076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?

西原久美子さん、林原めぐみさん

077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?

千葉繁さん(すごい役者さんです!)

078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」

(大人なお姉さん役)が似合う声優さんは(高乃麗)さん!
すいません、ネタがなくて(^^;;

079.「(声優の名前)さん、( ����������� )役が増えればい

(関智一)さん(大人な男の人役)が増えればいいのに・・
*純粋に大人voiceが好きで、ファンの方にはゴメンナサイ;;

080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)

大人っぽい人

081.逆に、苦手な傾向は?

かわいいマスコットタイプ(大笑)
最近は大丈夫かも??(笑)

082.女性キャラクターの好きな傾向は?

大人な女の人。

083.逆に、苦手な傾向は?

声が高い人が実は苦手。

084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。

すごい今は迷うのですが・・・
1位 マリア・タチバナ
2位 平 勝真
3位 九条 昴

サジータさんやヒノエも入れたかった(笑) 

085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。

上のランキングそのまま・・・好きキャラクターの歴史です・・・(笑)
その前は「スレイヤーズ」のリナ、FF6のセリス・・・わ、見事女の子ばっかり!

086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?

演技が上手なら、問題ない!

087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

うーん・・あらかた皆様挑戦済みなのでは??

088.どうしても声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?

会社の皆様。

089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?

一瞬ひるみますが、時間をかけて仲良くなるでしょうvv

090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?

うーん、それぞれだから仕方ないかな?

091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?

めぐさん、野際陽子さん、田中真弓さん

092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?

声優さんが好きな10年前から知っていらっしゃる方なら、きっとメジャーかと思います。
今の若い方はご存じないかも??

093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?

ですね、うん・・・(汗)

094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?

うーん、別にどちらでも良いです。

095.声優に関する嬉しいエピソードを。

うーん、直純さん関連ではお友達がふえましたvv

096.声優に関するつらいエピソードを。

理解をしてもらえないことかな?オタッキーと思われること。
フィルターがついた目でみられるのが辛く思うことがありました。

097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。

うーん、よくわからなくて申し訳ないです。

098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?

一つのジャンルとして、ずっと好きですv

099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?

夢と現実の間のお役職。

100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!

オタクな回答を最後まで読んでくださってありがとうございました!!


posted by 碧乃 at 23:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

後輩が、作ってます!

会社の後輩がHPを立ち上げましたvv
2次創作小説のようです!

ちゃかちゃかっと1週間でつくったそうなのですが、すでに3本ほどお話が載っていてびっくり!!
そういえば創作ペースは数時間で1本、速いときは20分で創作一本書いちゃえるって話を聞いたことがあり、文才があるってすごいなぁーって思います(笑)

アドレスがわかって、公開OKが出たら、ここでもお知らせしますねーvv


その前にこのブログ、あること秘密にしてるんだけど、どうやって許可をもらうのか、考えなくてはいけませんね!
posted by 碧乃 at 23:30| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

岐阜人チェック

もうひとつの管理人ブログと連動記事になっています、ご当地踏み絵。
岐阜ご当地 ここ
ご当地踏み絵 こちら
早速チャレンジですvv
*昨日メンテナンス中にて、更新ができず後日録です。ごめんなさいー;;*

●「東京から東濃へ」のキャッチコピーは、かなり恥ずかしいと思う。
 よそ様には言えないわっ・・・!!
 バスのお尻に書いてあるCMを見るたび、地元の人しか見てないはずなのにすごく恥ずかしく思ってしまうんですよ!(照)
●飛騨地方と美濃地方の壁は未だ厚いと感じている。
 飛騨地方の先生とは使う言葉の違いから、意思疎通すら難しかった記憶があります。
 ぶっちゃけひだへ行くより名古屋のほうがずいぶん近いんで、飛騨へ行くときは旅行になっちゃいますねーv
●金華山と長良川が最大の自慢。
 岐阜の校歌には必ず出てくる2大風景ですっ☆
●輪中に生まれ輪中で終わる。
 まだ結婚してないから輪中で終わるかどうかわかんないや・・・(あれ、意味違う??/汗笑)
●よそ者に冷淡な自分に「輪中根性」を確信することがある。
 そんなことないよ?? 初対面でも気軽に声かけちゃうくらいフレンドリー(*^^*)
●都会で出身地を聞かれれば、必ず名古屋とこたえる。
 岐阜って言っても、位置を想像してもらえないんだもーんっ!(涙)
 三重の知り合いに「愛知の下に岐阜がある」って言われたときには「そんなわけはない!!」と激しく突っ込みました!
 あれだけ毎日天気予報とかで東海地方の地図が一緒に表示されてて、位置を間違うなんてありえないっ!!(爆笑)
●木曾川沿いで散策しながら胡桃を拾ったことがある。
 そんなことできるんだ!! やってみたいですっvv
●十六銀行に口座を持っている。
 持ってますよーっvv
●渇水、地震に関係なく日々を過ごしている。
 昨日震度2の地震がありました!超リアルタイムな質問!!
 渇水や節水には縁がない生活ですな(笑)逆に多すぎます、岐阜(笑)
 ダム7つも、いらないよぅーっ(><)
●ハコモノの多さには目をつむっている。
 ハコモノ?? 多いっけ?? ハコモノってそもそもなんだろう??(ぇ
●駄菓子といえば「甘甘棒」だ。
 小さいころ食べたよーvvおいしいよねぇvv
 飛騨のお菓子だよね。
●岐阜羽島駅は、現在の岐阜駅か大垣駅に作るべきだったと思っている。
 うんうん!!(激しく同意!!)
●新しい靴をはく前には、靴の裏を火であぶる。
 そ、そんな怖いこといたしません・・・!(がたがたぶるぶる)
 燃えたらたいへんだよーっ!!!
●ヘリクタイトが見えるのが自慢の飛騨大鍾乳洞だが、大橋オヤジご自慢の節操無いコレクションを見てからじゃないと、鍾乳洞に入れないのが不満である。
 そうなの!??? 面倒だねぇ。
●引っ越しといえば「カンガルーの」西濃運輸だ。
 仕事場でもごひいきにしてます。運送会社はここ以外どこにあるんですかねぇ??
 この会社しか知らないんだよぅ。
●誕生日は駅前の献血ルームにいくものだと思っている。
 CMしてるけど実現したことはただの一度もございません。(貧血持ち)
 なんかもらえるんかしら??(そっちかい)
●右折が命がけなほど、計画性のない道路は、誰かの陰謀かもしれないと思う。
 ホントにー!!!右折も左折も、知らないと命がけ、道が読めない!!
 危うく事故りそうになることも、事故を見ることもしょっちゅう(滝汗)
 道路はホントに、計画性まったくナッシング!!
●郡上八幡の徹夜踊りに参加したことがある。
 友達がはまって面白いと言っていたので、一度行ってみたいですvv
●信号機がでかすぎて、遠近感が狂いがち。
 一個先を見ちゃうんですよねー!!!(危険!!)
●高橋尚子を応援している。
 同じ高校出身のせいか、贔屓目で見ちゃいます(^^;;;
●県外者が「岐阜といえば金津園」みたいなことをいう奴は、全く行ったことないか定期的に通ってるかのどっちかだ。
 絶対そうだと思うっ!!
 西柳ヶ瀬と答える人も、きっとそうだ!!(爆)
●停止線は反対車線に飛び出しているものだと思っている。
 むしろ停止線はかんばんですが、何か?
 (雪深い地域は、停止線はかんばんです/笑)
●中日、岐阜新聞の花火大会のときはは、渋滞がうざいので遠出をする。
 遠出が面倒なので、花火を見にいかないときは自宅にひきこもってます。
 うっかり出て行くものではないと自負しとります。帰ってこれないんですよ(笑)
 時間があるときは会場まで歩きます。 遠いですが車で渋滞に巻き込まれるよりましだと思わずにはいられないです(><)
●スーパーといえば、バローである。
 スーパーといえばここ! 安くて助かります☆
 日曜朝市では納豆が安くて、いつも行くけど買えないのですよー(涙)
 3パック入り68円は買いっすよね! もやし19円とか!!
●口裂け女の発祥地であることを知っている。
 めっちゃ地元です(苦笑)
 トイレにすむ●●ばばあの発祥地でもあります。・・・いやん、怖いじゃないですか!!
●畜産センターへピクニックに行ったことがある。
 幼稚園か小学生のときいきました。
 豚さんがいっぱいいしました。

 とんかつが食べたくなりました。
●中3の時に、「岐阜新聞テスト」を受けた。
 テスト中、耳に蜂が止まったことに気づかず、耳元が気になって手でさわり蜂を握っていて、あとで手を開いたらびっくり!!
 でもテストちゅうなので声を上げることもできず、そっと手を開いたら窓から逃げていきました。


 一生心に残る体験です。
●坂下町の道の駅は「きらり」ではなく「きりら」である。
 戦闘を起こせそうですね!(それはゲリラ)
●電車の行き先といえば「大垣」である。
 そこ以外へ、どこへいくの??(飛騨は車でいきます)
●虫とりの網のことを『たも』という。
 たもは共通語じゃないんだ?? びっくりだ!!
●毎年敬老の日には長良川忠節橋北詰の「さかえや」に半額の赤飯を買いに行く。
 そうなの!?? いいこと聞いた!!(ぇ
●安売りのスーパーといえば三心である
 そうだと思うー!
●お葬式のときに必ずひとりは御念仏のお菓子として『おゝがき』を持ってくる。
 そうそう!!会社を辞める人が持ってくることもある名物おかし!
 オレンジが特に好きですvv あとは鮎菓子とかvv(話題ずれてるよ?)
 それとシャ●レーゼが定番メニュー。こっちは全国チェーンだよね!(笑)
●夏の風物詩と言えば、水まんじゅうである。
 あんま食べないけど、夏になると見かけるねぇ。
 え??これって岐阜だけなの??
●岐阜市手力町とMrマリックの関係を知っている。
 マリックが岐阜の人だって知っていたけど、手力と何か関連があるとは知らなかった!!
●最近の自慢は「スーパーカミオカンデ」だが、どういう施設かよくわからない。
 もう最近じゃないねぇー。
 なんかすごい施設だってことくらいしかわかんないや。
 一番小さい電子を写すことができる機械だっけ、分離させる機械があるんだっけ??(やばやば)
●最近応援している芸能人は、熊田曜子だ。
 出てるとつい応援しちゃいます。
 岐阜弁、あそこまで誇張して言わなくてもなくてもいいのに・・・(爆)
●小さい頃は関ヶ原鍾乳洞にはいると原始人になってしまうものだと思っていた。
 知らないよ?? ホントホント!!
●『スズタン』の年に一度の大セールには、何を置いても駆けつける。
 あー、見かけるけどいつやってるのか知らないんだよー(苦笑)
 でも好きな服が多いので、いってみたいvv
●小紅の渡しは県道であることを知っている。
 う・・・ごめん、知らない・・・(こら
●美乃坂本駅の「の」の字が「濃」でないのは、大きな疑問である。
 確かに。 でもこの駅知らない・・・。 飛騨方面??だよね?? 関方面??
●夜、R363を走行していて、ライトアップされた巨大な狛犬の顔にビビッたことがある。
 R363ってどこっすかぁ〜??(笑) 畜産センターの奥かしら??
 狛犬があるって話は聞いたことがありますよーっ!!
●お土産は、さるぼぼか『明方ハム』だ。
 さるぼぼは必ずお土産で岐阜にいれば一度はもらいますv
●パチンコを発明した人は名古屋で売り出したが、実は岐阜出身だということを知っている。
 そうなんだ??
●2003年のGWはパナウェーブの報道をずっと見ていた。
 もう忘れたけど、こっちにはくるなぁ〜!!っていいながら、ひやひやしてみてたかも知れないです!
●名古屋コーチンの飼育場は実は岐阜県可児市だということがひそかにうれしい。
 可児市じゃないからわかんないけど、嬉しくない。
 ほら、名古屋の植民地みたいじゃん!!! 現状そうなってそうでやだ!!(苦笑)
●コンビニといえば、タイムリーだ。
 うちの周りにはないよー?? 山の方へ近づくと増えるよね。
 スキー場の近くは特に☆
●「木曾山中にこもること幾星霜。血のにじむような修行を重ねあみ出した技を名づけて“カニばさみ”。逃れようともがけばもがくほど胴に両の足がくい込む……」と、いう口上で、木曾をPRしてくれる池乃めだかが好きだ。
 木曾のPRをさておいて、池乃めだかさんが好きよvv
●村芝居と花火が好きだ。
 村芝居は見たことがないけど、花火大好きvv
 岐阜花火と中日花火はビッグなので是非vv
●山形県の『日本一の芋煮会』の直径6メートルの鍋を10センチだけデカくして『日本一宿儺(すくな)なべ』というのは正直恥ずかしいのでやめてほしかった。
 そんなことやってたのー?? 恥ずかしいなぁ・・・(涙)
●しかも、翌年どこだったかの鍋に速攻で追い抜かれてしまいさらに恥ずかしい思いをした。
 うーん、知らなかった。
●そして、鍋を片付けられないからといって、国道沿いに1年中鎮座させておくのはどうにかしてほしいと思っている。
 えー?? そうなのー?? はずかしいなぁっ!!
●下呂温泉街になぜチャップリン像があるか、わからない。
 下呂は何度か行っているのに、思い出せないのですが・・・あ!!もしかして川沿いにある銅像がそれ??
●下呂へ行ったら食べるのは、ケイチャンかトマト丼だ。
 ほうば味噌を食べに下呂へ行ったことあり(笑)
●富加町であった幽霊住宅騒動のその後が気になる。
 よく知らないなー(^^;;;
●模造紙のことを、ビー紙と言う。
 ビー紙はビー紙だよ!! 造形紙って名前なんて岐阜にはないよ??(笑)
●小学校の社会見学で、木曽三川公園、岐阜公園へ行った。
 治水タワーも小学校4年生でみたし岐阜公園は小学校のときの遠足だった。
 よくご存知で☆
●カラオケでは、とりあず「奥飛騨慕情」を歌う。
 知らないし、歌えません!! どんな歌ですかっ??演歌??
 あ!柳ヶ瀬ブ●ース(美●憲一さん)は歌えますよーっ(大笑)
●岐阜テレビの通販番組の多さに呆れている。
 あー・・・そうね。
 また見るものがない時間に通販番組になるので、見るものがなくていやん!
●自動車運転免許証の更新は、会社を休む正当な理由だ。
 岐阜では常識でっす!! え?? 他の地域は違うの??
●農業フェスの牛の丸焼きが楽しみだ。
 行ったことがないけど、行きたいーvvv
●冬場の東海北陸自動車道と国道156号線のスキー渋滞がうっとうしい。
 あー・・・あんまそういう時間に156走らないからなぁー。
 いやかもしれないねぇ。
●国道156号線といえば、桜に生涯をささげた旧国鉄バス車掌の話を知っている。
 聞いたことがあるようなないような?
●長良川忠節橋北詰「さかえや」のおだまきの油で揚げたのが好きだ。
 え??なに!??(興味津々)
●岐阜放送の「のど自慢大会」に、知りあいが出場したときは、横断幕を持って応援した。
 誰も出てないなぁー。
●愛車に「さるぼぼ」がぶらさがっている。
 妹の愛車や友達の愛車にはぶら下がってますねぇ!!
 あたしは車を持っていないから比較ができなくてごめん。
 でも車を持っていたらつけてますvv
●高山市にある某新興宗教団体総本山の屋根のピンク色の物体が、桃ではなく蓮の蕾だと知っている。
 建物実際見たことがないけど、そうだよね、そうだと思う。
●しかも、その物体は天変地異が起きた際の、緊急脱出用ロケットであると信じて疑わない。
 よくわかんないや(^^;;
●東濃地区から名古屋へ電車で行く時、セントラルライナーに乗ると、必ず多治見で下車する。
 セントラルライナーに乗ったことが・・・(滝汗)
●庭に柿の木を植えている。
 ないよ?? えっと、柿の木は瑞穂あたりじゃないかな??
●下呂牛乳を飲んだことがある。
 ないなぁー;;
 もしかしたら試飲はしたことがあるかも!!
 あっ!! 牛乳ソフトなら食べたよっ!!(大笑)
●カラオケなら「シダックス」か「うたえもん」。
 それ以外のボックスをほとんど見たことがない・・!! ビバ!田舎!!
●高橋尚子ロードを走ったことがある
 高校のときの練習場でした。
●しかし、その道は台風が来ると水に埋もれることを知っている
 川の真ん中あたりの堤防を差すからねぇ(大笑)
●家具を買うなら「滝画廊」、欄間を買うなら「らんまの大橋」に決まっている。
 聞いたことがあるけど、かったことはないの。
●赤かぶ検事に出てくる橋爪功と藤田弓子のわざとらしい飛騨弁はどうにかならないかと感じてしまう。
 赤カブ刑事もひだ弁を知らないうちはなんとも言えないなぁ??
●買い物は、PARCOよりもSENSORのほうがイケていると思う。
 SENSORはほぼつぶれ、PARCOも今年なくなるんですが、なにか?
 (どんどん田舎化が進んでいると思うのは私だけですかー??/涙)
●名古屋の話題を地元のことのように身近に感じる。
 あるある!! めっちゃ地元よ!!
●大縄場大橋ができて便利になったはいいが、ハンパじゃないヘアピンカーブがこわくて、なかなか渡る勇気がない。
 めっちゃ利用してますよ!!
 ぐるぐる回ってたのしいじゃないですか!!
●全国に誇る長良川の鵜飼いだが、実際に見たことがない。
 小さいころ見たことがあるらしく、写真がありました。
 あれは小学1年生でした。
●夏の暑さは日本一ではないかと思っている。
 あっついよーっ!! 京都にも引けをとらない暑さです!!
●家のどこかに一位一刀彫がある。
 探したけど、ないよー??
●2005年2月、高山市が近隣町村との合併により、日本最大面積の市となるも、その人口が10万人に満たないことに愕然とした。
 あっちゃー!! そうなの??
●ケイチャン、トンチャンを食べたことがある。
 食べたことないです(ぇ
●ロブスターハウスの店長はちょっとエッチな船長さんだと思っていた。
 え?? 何でそう思ったの??(質問意図を理解していないらしい/ホントにアナタ岐阜人ですか??)
●月刊タウン情報ぎふを購読している。
 してないです。
●「岐阜は名古屋の植民地」と言われることにはムッとくるが、認めてしまっている自分がいる。
 県単位で名古屋市に植民地化されている岐阜県。
 悲しいですが、疑う余地もありません。
●青木さやかが「Weきゃん」にアナウンサーとして出ていたことを知っている。
 そうなんだー!!番組、たまにみてますよーっvv
●JR岐阜駅は南口が表だと思っている。
 あたしもそう思う!!
●何故か岐阜駅〜柳ヶ瀬周辺のことを「岐阜」と呼んでいる。
 うん、なんでだろうね。そう呼ぶんだよねー!
●古戦場近くの『レスト関ヶ原』と周辺施設を、『探偵ナイトスクープ』の桂小枝のパラダイス小ネタとして出そうと思ったことがある。
 レスト関が原をしらなければ探偵ナイトスクープも見たことがないうちはどうすればいいんですか?
●柿ドリンクの舌にからみつくような甘さがクセになっている。
 えー?? おいしいの?? おいら飲んだことないぞ??
●新幹線を利用するとき、必ず時刻表を複数ページ見なければならないのが不便だ。
 めんどくさがりなので、駅●パート等を使っちゃう!
 乗り換え案内のほうが便利なんだもーんv
●ご当地踏み絵の名古屋人のページを見て、テレビCMなど複数の項目で理解できてしまうものがあり、『岐阜は名古屋の植民地』を実感している。
 1/3くらいはたぶんわかるよー!任せといて!!
●たかがぬいぐるみを「森の使者」という、飛騨高山テディベア・エコビレッジのうたい文句は、いかがなものかと感じている。
 見たことないや・・・・飛騨限定のCM??

ふぅ、おわりました!!
皆様もご当地ねた、よろしければやってみてくださいねっvv
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

美容レッスン☆

BeautyProこちら

今日はいろいろなメイクサイトを見ていましたvv
そのうちに見つけたこのサイトvv BeautyPro
フラッシュでメイクノレクチャーしてくれるサイトですvv
すごいねぇ!! 今はこういうところもあるんだぁ!!って感動vv

そして今日、美容室で「前髪のみのストレート」ができるお店を発見。
ごめんよぅ、田舎町だから、あまり「部分ストレート」を扱ってるお店がないの(><;;)
自宅から10分の近距離にあったので、近いうちにできたらなぁって思いますvv


今日も一日お疲れ様でしたvv
明日も皆様にとって楽しい日でありますようにvv
posted by 碧乃 at 23:19| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ぼろぼろ(><;;;)

今日、先日お知らせした「B.C」(ビューティコロシアム)を見ていました。
お仕事が終わってから、自宅に帰宅してすぐにつけて、最後21時までばっちり!

うわぁぁぁぁぁんっ!!(大泣)

ずっとね、ずっとね。
フランケンと呼ばないで、というお話のね、中●洋子さんだったかな??
実は前回からの続きの方なのだけれど、(ちゃっかり前回も見ておりました)
絶対絶対、きれいになってほしかったの。

最後にやっとね、笑顔になってくれてよかった!!って心から思って
ぼろぼろになきました。 よかったよかったぁ〜!! よかったよぅっ!!!(><;;;)
西村さんが「よかった」って言ってないたとき、「あぁ、すごく心があったかい人なんだなぁ」って思ったんだけど、その後メイクの三上さんがうるっとないてて、それを見ぽろぽろないてしまったの。(笑)

でね、コーナーが終わった後、番組最後にその方が「皆様にお世話になったので、配らせてください」ってね、チョコレートを出演者さん全員に配っていたの。
ホントに心がきれいな方でね、あれだけの仕打ちをされていたのに、ひねくれることがなくて、逆にすごく純粋な方なの。
それをみて、さらに感激して泣きました;;

なんだか落ち着かなくて、放送が終わった後、こっそり声を上げて、思いっきり泣きました。
感動して・・・。洋子さんの心に感激、感動して・・・。
ホントに、よかったー!!

半田先生にも感謝、そしてあったかい皆さんにも・・・みんなみんな感謝!!!
今でも記事を書きながら、ないてしまうくらい、感動したの。
言葉だとホントにごくわずかしか伝えられない自分が歯がゆいけど、でも伝えさせてください。
ありがとう、本当によかった。
これからもっときっと、楽しい人生が待ってる!!
絶対絶対、あなたは幸せになる!! なれないわけないよ!!
幸せになるために生きてるんだよ!!
これから今までの分もめいっぱい幸せになってほしい!!


ホントにね、なんていうか「こういう方のために、この番組はあるんだ!」って強く思った、ゲストさんでした。
そうだよー??適当な理由で「ここに行ったらきれいになれるから」じゃないのよ??
甘い理由で「BC」の扉をたたかないでほしいなーって思う。
ぶっちゃけた話だけどね、多少の悩みはみんなあるんだよ。
確かにきれいな人を見るとあせるし、自己嫌悪しちゃうけど・・・ほんとはできることっていっぱいあるはずだから、それをやんなくっちゃね!

そういえば!
自分がきれいになっていいのかな?って不安に感じたりとか
きれいな人はこうじゃなきゃだめって言う固執があるから、きれいになれなかったりするんだって。


私はぶっちゃけこの放送の「整形しなきゃきれいになれない」って人と同じ考えで(爆)昔、本気で思っていたのだけれど、(BCにも応募して通る自信があるくらいよ!/笑)今はそう思ってないんだ。
きっとあの当時にもし出ていたら、和田さんに「アナタのような人に整形はできません!」って怒られただろうなって思います(笑)

でも最近は、顔を合わせる人に「にこ」ってしてもらえることが増えてきて、嬉しい限りvv

きれいな顔ではないかもしれないけど、愛嬌・愛着がある顔になることができたら、第一段階でOKを出してあげたいなーって思ってます♪
「自分を許す」ことって、すごく大事みたい。
笑顔も増えるし、いいことづくめ♪
意識だけでできることだから、是非興味がある方や自分に自信がないかた、寂しさを抱えやすい方に実践していただけたら、もしかしたら役に立つこともあるかもしれないって思います。
あくまで「あたしの体験」からの結論なので一概に「これでいい」とはいえないけど、よければお試しくださいvv

今は「メイクレッスン」に通いたいな〜vv
体験レッスン、予約したいvv(^^)/
春の新製品の化粧品も試したいなvv

おすすめファンデがあったら、是非教えてくださいませ〜っvv
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

名前バトンいっきまぁす!

梅子。ちゃんからいただいた名前バトンの回答させていただきますvv
ぶっちゃけ話満載でかけたらいいな(*^^*)
よろしくお願いしますーvv



●貴方のLN又はHNは何ですか?
どちらも「碧乃(あおの)」で!

●LN又はHNの由来は何ですか?
本名をもじって作成完了☆(笑)

●差し支えなければ本名をお願いします。
管理人の単純な頭で考えた名前なので、深く考えちゃだめっ!
なんとなく推測してやってください(笑)

以前どこかでばらしちゃったような気がしますが、なんとなく自発的には名乗らないようにしていますので、気がつかれた方はそっと心の中に浮かんだ言葉を奥底にしまって置いてくださいね!(^^;;;

●本名の由来は何ですか?
健康な子に育つように! ・・・ありがとう、父と母。
何事もなく、一度も入院することもなく大怪我もなく育っているのは
名前のおかげなのかもしれないです。


だがしかしっ!!

本名の標記はひらがなですが、これは優しい子に育つように、という意味が
あるらしいんです。

「・・・・優しい子?? はぁ??」
(マイクが床に転がっています。 先ほど投げられた様子です)


なんでこんな愛情表現がひねくれた子供に育ったんだろね。
名前に恥じないようにしなくてはいかんなぁ(^^;;;;


●過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。
ずーっとこの名前です。ネットデビューからのおつきあいですよん♪

●過去に付けられたあだ名を教えて下さい。
あんま面白いのがないのー。うーん、残念!
だれか作ってください!!
あ、呼ばれても恥ずかしくないような名前でお願い!!(笑)

・本名にちゃんづけ(一般的)
・本名(下)呼び捨て(新密度が上がってる。実は直属上司も下の名前呼び捨てで呼ばれます/ぇ)
・碧ちゃん(一部の友達からvvありがとうvv)
・碧乃ちゃん(直純さん友達から一般的に呼ばれてますvv)
・深森(みもり)さん(サクラ友達からはこう呼ばれてます)
・姉御(まぢで?!)
・弁慶(私を腹黒と思った? よくわかりましたね。
 「あなたはいけない人ですね」)
・碧乃っち(今こう呼ぶ人はいないので寂しいっ;;)


●今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
苺ちゃん、海くん、陸くんなど。
雫ちゃんもかわいいよねvv

●一番大切な恋人には何て呼ばれたいですか?
呼び捨て♪
どきどきするんだもーんっvv(をとめ!)

●LN又はHNと本名どちらが好きですか?
最近、どっちがどっちか、わからないくらいごっちゃごちゃ。
それだけなじんで愛着がある名前なので、どちらも大好きvv

●また生まれ変わってもその本名のままでいたいですか?
本名はインパクトある名前ですが、次は男の人になりたいので
名前を変えたほうがなにかと便利だと思っちょります!

●次にバトンを回す5人をどうぞ
お好きな方へどうぞーvv


名前、伏せちゃってごめんなさい。
名乗ってもよいかなとも思ったのですが、なんとなく・・・(^^;;;
ネットは何があるかわかんない、って考えると、HNが本名なので、それでいいかーって思っちゃいました! すんません。

お好きな方、どうぞお持ち帰りくださいーvv
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ぷちひきこもり

今日は家にて、HP用のそざいを探したりしていました(^^)
昨日イベントへ行って来て、触発されています(笑)

いろいろやりたいことがいっぱい!!
頑張らなきゃ(><) イラストのレベルも落ちちゃったし、復活させなくっちゃ!!
手がどうも痙攣しがちなので今は無理できないけれど、直ったらすぐにでも
やりたいことがあるので、頑張らなくっちゃ!!

・サクラVのおうち
・遙かの製作(何をつくろうかなぁ)
・直純さんコンテンツの整理とおうち(見やすくしたいー!!/笑)

・・・考えるだけで、うっとおもって手をつけなくなりそうなのが怖いので
ある程度は決めなくては!!と思います。

手はそんなに動かすことができなくても、考えることはできるのだ☆
今やれることを最大でやらなきゃね!! よーし!!やるぞvv
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日ありがとうございました!!

昨日、お友達さんのところへ遊びに行きました。
名古屋にて遙かのオンリーイベントがあり、そちらへお邪魔したしました。
すごくまとまりがあって、そして完成されたイベントに感動でしたvv

スタンプラリーでお菓子を頂いたり、くじの抽選があったりしました(^^)
スタンプラリーでは神子様のお題が「勇気」で「勇気をもってあなたの決めポーズ」が、ぶっちゃけた話、やる側はとっても恥ずかしいものなのですが(笑)でもすごく神子様が気さくで明るくてほっとするような笑顔をしてくださる方で、行列ができる大人気でしたvv
お題は引っ込み思案な会場の神子さまだと積極的になれないのですが、この神子様の前には沢山人がならんでましたーvv
自分も実は恥ずかしさで頭が混乱し「え??え???」といいながら、しっちゃかめっちゃかなポーズになってしまい「うわ、どうしよー;;」とこの場から消えたいくらい恥ずかしかったのですが、とまどう心に間髪いれずに「かっわいーい!!」と親指を立てて「グッ!」としてくださって、こんなんでも受け入れてもらえて、恥ずかしくてもやらせてもらえてよかったと思い、ホントに嬉しかったですvvとても楽しい思い出になりましたvv
神子様、ありがとうございましたーっ!!(*^^*)

そして、九朗さんも役になりきっていらして、格好だけではなく、そぶりも喋り方もかっこよくて、「わー!!生九郎さんだぁvv」って感激vvリズ先生、見た目でイベント当日に一般で来た神子様が惚れた人が出ちゃうほどのかっこよさに、どきどきでしたー!!vv
ちなみにくじの抽選では、当たった会場の神子様へ「好きな八葉」さんが手渡ししてくれるっていうイベントで、当たった方はマイクを持った神子様(スタッフさん)に「○●」さんって伝えるのですが、皆好きだったり、と迷った方は、かっこよさから「リズ先生」を指名される方が多かったですvv照れながら一生懸命渡してくださったリズ先生、本当にお疲れ様でした!
一言なりきってコメントしてくださったりするのですが「生水に気をつけなさい」と言った先生の言葉が一番面白く心に残っています(^^)

あと「勝真さん」をリクエストした方に、スタッフさんには勝真さんがいなかったことから、九朗さんが「100年前の俺が世話になったといっていた」といっていた台詞にどきり(笑)
でも九朗さん。勝真さんは平家で、今お兄さんと敵対してるよ??いいの???(笑)


あと、これは個人的に嬉しかったことなのだけど、そして花梨ちゃん(スタッフさん)がお仕事(委託の片付け)をされてる時、ふいに目が合ってにこっとしてもらえて、ぷちハッピーを感じましたvv
優しい笑顔をくれて、ありがとうございました☆

もうもう、イベントの内容は語りきれませんが、本当にすごく嬉しく楽しいイベントでしたvv
行ってよかったvvすごくすごく、たのしかったvvv
また是非、開催してほしいです(><)
一度といわず、2度でも3度でも・・・!!!


ここから私信になるので、追記します(^^)

私信を読む
posted by 碧乃 at 16:03| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

