2006年03月31日

明日は遠出

のため、今日はさくっと寝ますー!!

明日は5時出発で桜を見に行きます。
静岡のH市の予定です。

…さて、もう寝よう。
おやすみなさぁーいっ!!
posted by 碧乃 at 21:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

びっくり!

引田天功さんが「本当は怖い家庭の医学(だったかな?)」の番組に出ていらして、その中で食事を見ていたところ、恐ろしく小食だったこと、それから舞台にかけるプロ根性にびっくりしました。

汗や心臓の動きまで自分で調整できるって…!

すごい!これがプロってやつですかっ!??(ある意味違います)


で、専門の先生方が将来起こりえる病気を予測して警告するのですが
その中で「汗が出やすい」と診断した先生に天功さんは「汗は自由自在にコントロールできるので問題ないです」といったり、「舞台中に倒れる可能性があります」と診断した先生には「舞台中に倒れることができるなら本望ですから問題ないです」と言い切ってしまう天功さんにびっくりでした!!
ただのわがままに取れるかもしれませんが、舞台に必要なこと、気をつけることを見極めて楽しんでやっていらっしゃるのでしたら、これほどすごいプロもいないのでは?と思いました(笑)

先生の診断もにこやかに聞いているんですもの。
あたしもそれくらい堂々として生きたいものです。
自分を見直して、やりたいことやらなきゃいけないこと
整理したいと思いました。

食べるのが大好きな私は、1日300〜500kCALの生活は無理ですー。。(笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

忘れないうちにメモメモ

今日は課長がお休み。
たまっていた仕事も片付いた!うん!やれてよかった!

いろいろあったけれど、自分の進む方向性を決めた日。
4月から、新しいことを始めます。
実際は何も準備が要らないけれど、でも、心構えをしなくては・・・!(笑)
何をするかは日記からは秘密。
いろんな意味で、全部生まれ変わらせる予定なの。


基本的にあんま秘密ごとはしないんだけど(隠し事は苦手;;)そうじゃなくて、どうしても秘密にする必要があるから、今のところは口に出さないようにします。
報告ができるように、これから篭ってがんばりますー!(^^;;;

ココの日記は変わらないので、よければ変わらず見ていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします(深々)


今日は夜筋肉番付(??)を見ていて、「跳び箱すごい!!」「腕立てすごい」と感動しながら見ていました。
すごいですー!!壁のように高くそびえる跳び箱を、飛んじゃうだ!!
感動です!!
池谷さんとなかやまきんに君の腕立て、すごかったなぁ!
一分間で100回以上の腕立て…無理だよぅー!!(笑)
50代の俳優さん(??)歌手さん(??)ゴメンナサイ、職種を忘れてしまったのですが、その方もがんばっていらして、後5秒と言う時に腕がついた(んだかな??)ようで、失格になってしまったけれど、その心意気や、記録に対する貪欲な姿、自分はどうなってもいいからと限界まで挑む姿に、本当に勇気付けられました!!
見れてよかった!!ありがとう!!

それから、お風呂に入った後テレビをつけたら「着信御礼」で(着信御礼:番組名(だったはず・・??)です)、イキナリ日高のり子さんが出てきてびっくりでした!!
うわぁぁぁ!!そういえば今日友達と電話で話しているとき、サクラの声優の話になったのよー!!なんかすっごくリアルタイムじゃないですかい??と嬉しくなりましたvv
日高さん、ありがとー!!生演技、すごかったですー!!(><)/
ホントは「オーラの泉」を見ようとしていたのに、20分上の番組見ちゃった(笑)

その後計画通りオーラの泉を見て涙(いい加減色んなものでなきすぎのような気がするこのごろ…年か!??)
いつもこの番組を見ていると「見つけられない何か」を受け取れるような清々しい気持ちになります。
癒されてるんですよ、しんどい時のリフレッシュ番組です(笑)
須藤元気さんがゲストだったのですが、話のレベルが高くて、「おぉ!この人すごい!!」と感じました。

内観、私もすごく好きで、お風呂の中で身体と心のデトックスの一環としてやっています。
須藤さんのお話ではないですが、ホント気持ちいいのー!!
一人で落ち着ける場所でやるとグッドですvv

このデトックスをしている時って、外を遮断して中だけを見ているからほっとできるんですよね。
周りに気を遣わなくていいから、気を緩めやすいんですよね。
素の自分を感じれるから、自分を捕らえやすくなるので心が落ち着くんです(^^)


それからメモを・・!!
番組内で目からうろこの言葉があったんです。

甘え=依存心ではない、ということ。

人のコミュニケーションの材料として甘えを使ったりもするし、一概に甘えは悪いものではないということ。
全てが依存するという考え方にはつながらないということ。
人の温かさを学ぶには、子供を抱っこさせていただいたりするとよいということ。

私は甘えている部分もありますが、依存したいとは思いません。
行動とか言動とかで、そう取られる方もいらっるかたもゼロではないと思いますが、だからといって弁明する気はあまりないです。(だめじゃん、折角「思ったことはいいなさい」といわれてるのにさ)
人に分かってほしい、とあまりおもってないから、どう取られてもいいやって、投げやりではなくて本心で思ってるのであんま人がどうとろうと関係ないというか…(大笑)
じゃなきゃ、疲れちゃいます。自分の意見に責任を持ちつつ、自信も一緒に持ってやらなきゃ。
じゃないと、輝ける人にはなれないと思うの。

いつまでも、外見ではなくて「輝く人・愛される人」を目指したいのです(^^)

今は違うからそう思えない、と落ち込むことも諦めることもないです。
そうやって「可能性を捨てる考え方」が一番よくないと思う。
精神的にも実際の人間関係にも…そうじゃないかなって思うの。

考え方はひとそれぞれだけど、一つでもいい可能性があったら、そこにかけたいじゃない??

いつでも希望は失わない。
それが精一杯生きている皆に与えられている当たり前の権利だし、誰もが奪えないものだと思うの。

希望を見失わない限り、輝いていられる。
自分が感じたものを迷わないで、信じて前に進める。

自分を信じて、周りを信じて。諦めないで。頭で考えるのではなく心が喜ぶ方を選択して、楽しく生きられたら嬉しいなって思う。

足を引っ張り合わないで、明るく楽しく生きていたい。
そういう場所を作れる、明るい自分になるんだ。
だからこそ、今から心のデトックスをして、4月から本格始動させる予定をしています。今はこれがテーマ(^^)

あぁ!すごく楽しみvv
ずっとやりたかったことだから、自分が喜んでいるのがわかる。
あぁ、好きなんだなぁって思う。

もっと強くなったら、ここでも紹介ができるかもしれない。
そのときはよかったら見てやってくださいね。


今すごくウキウキしてる!
いよぉしっ!! やるぞーっ!!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

今日は銀で

終わらせました!!
もう怒涛です。急いでいます(笑)

日曜日:九郎
月曜日:景時
今日:銀

…ばたばたやっちゅーねん!(笑)

銀は…いろいろびっくりでした。
最初は1,2の天青龍のようだなぁっておもっていたのですが(主人が絶対という辺りが一緒だよね。自分の意思で判断しないところとか)あれこそ王子様、の典型で、見た瞬間「うわぁー王子様だぁ」とびっくりした覚えがあります。
現実には絶対ありえないので、むずがゆく思ったくらいに抵抗があったのに、終わったら銀を抱きしめたいほどに愛情がわいたという個人的大転換があった方でした。
最後一人で怨霊戦2連発はしんどいよー!!(><)
でもありがとうー!!!
次の人に入る前に泰衡ED、平泉EDも見ておくべきかしら??(笑)


十六夜記って、絶対銀と知盛のためにあるゲームだと思うのですが、気のせいですか…??
蜜月って、絆に比べると薄く感じてしまうの…(^^;;;
蜜月イベントだけだったら「本編補完ディスク」って思ってしまうくらいです。

次は知盛の予定ですが、攻略サイトをちらりと見たら、とんでもなくめんどくさそうで、やる気がすこし落ちましたι(だめじゃん!)
でもすっごくみんな「いい!」と勧めてくれるので、明日は気合を入れてやりたいと思います。

…仕事、残業しないように早く終わらせなきゃねっ!!(そんな理由で?/笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙か関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

まだまだ「いまさら」

巷は遙かとえば迷宮なのですが、私はいまさらに「十六夜記」を頑張ってやっています。ホントいまさらですが、やらなきゃと(笑)

先週末、日記に書いたとおり「迷宮」をやろうとおもっていたのですが、立ち上げてびっくり。

…データ、一部引き継ぐんだ…


今まで「天側」のほうしかプレイをしてなかった(平泉ルートは全くやっていなかった)私は、「ちょいまてぃ!」と思い、せめて銀と知盛は終わらせてからやらないと、迷宮も100%は楽しめないだろうと思い、全員終わってから迷宮へ入ろうと思っています。
十六夜記のゲームは半年前に発売されているのだから、迷宮発売前にやっとけ、という話です(^^;;;

今日は景時さんのが終わりました。
昨日九郎さんが終わり、あまりにも景時さんがせつなくって(ヒーローは九郎さんだって!)この人とエンディングを迎えたい!と熱を上げていて、仕事に入る前、仕事がもどかしく思ったくらいですよ!(だめな人の典型ι)

最後井上さんの熱演に、なきましたー。
お帰り、景時さん…!!
感無量…ありがとうー!!!!(><)


でも平泉ルートはある意味景時さんスキーにはつらいんじゃないでしょうか??(><)
おらは景時さんと対峙するのはいやでございます…。
戦場で見るたびに「景時さぁん…ι」と寂しくなります。

あと4人…のEDを見るために、もしこのルートを使わなきゃ見れないとしたら…耐えられるかな…。
すごく心配…です…ι
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遙か関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

イラスト投下・・・あぁ、もうどきどき!

イラストを、新たに製作したブログに投下してきました。

わー!!もう、誰も見てないだろうけれど、すごく恥ずかしいー!!
イラスト規定800*600以上って辛いです!!まぢで!!あらが目立っちゃうじゃないかっ!!(大笑)


どんなの描いたのー?って興味を持ってくださった方は、よければこちらからみてやって下さい(><)
そしてコメントくださると、さらに嬉しいなvv
見られた方、(ブログなので携帯からもアクセスできると思います。でもちょっと大きいので、見るのはパケ放題、またはwinの方のみの方が負担が少ないと思います)よろしければ感想等聞かせてください(><)よろしくお願いいたします(><;;;)


<ここからイラスト話>
全力出し切りました・・・。羽がもう、描きながら何をどう書いていいやらわかんなくなってきて・・・大混乱。
セフィロトの樹もかけばよかったかな??
でもまだそれは自分が出したい表現ができないし、他の投稿者と被っちゃうんだよねぇ・・・。
その方より出すのが遅いのに、同じモチーフは使えないわ(笑)パクリはしたくないもんね!

うん、自力万歳!
背景も人物も手書きです。地球もどきも・・・(笑)
posted by 碧乃 at 19:13| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト・落書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

高井ウララさんがツボ!

今更と思われることなかれ(ごめんなさい;;)
今更ですが「ありあけの歌」のCDを聴いています。

一回きいて「これだ!」と気に入ったのは、弁慶さんの曲、白龍の成長前の大谷さんの曲、朔ちゃんの曲でしたvv
他事してても、つい手が止まってしまうのですよ!

この楽曲につながりがあるのですが、どうやら自分は「高井ウララ」さんの曲がツボのようです!!
(大きく言うことかなぁ?/笑)
上に上げた3曲は全て「高井ウララさん」が作曲された楽曲です。


また、じれっ隊の「花園の招待状」(でしたっけ?)も大好きな楽曲で、この曲も高井ウララさんが作曲でした。
もうここまでそろうと「高井ウララさん」がツボなんだな、と、改めて認識しました(笑)

大谷さんの声はすっごい可愛いし(どきどきだよー!!)朔ちゃんは切ないしで、なんだか女性陣にしてやられた感があります(大笑)
弁慶さんは一度聞いて「そりゃこれが生だったら、腰砕けよね」と思ったし、譲は「ネオロマンスで失恋ソング!??」と耳を疑ったし(ぇ 景時さんは後ろで銃を構えてるわ(怖いよぅ;;)先生はゲームからの転載だったり(新規録音しようよー!!)置鮎さんはア●ラムの時の方が好きだったなぁと余計なことを言ったり(それを言ったらおわりです)九朗さんやヒノエは薄月夜で聴いてたから、耳なじんでるなぁと思ったりでした。
将臣の歌の中で出てくる「OK!」に変な反応をしたことは、ココだけの秘密です(^^;;;

ところで朔ちゃんの楽曲、柴崎コウさんの楽曲に似てるなぁって思いました。耳馴染みやすくて、(ちょうど今日車で妹を結婚式場へ送ったり迎えにいったりした時に車の中で、柴崎コウさんのアルバムを1時間聴いてたの)一緒に朔ちゃんの楽曲が入ってもきっと違和感がないなぁと思いました(大笑)
あくまであたしの感覚だけど、もし同じように感じた方がいらしたら、発言プリーズですっ!・・・こんな風に思うのはあたしだけかなぁ・・・(><;;)
posted by 碧乃 at 23:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

昨日からずっと園崎さんのミニアルバムを聞いているのですが、その中の2曲目に入っている「嵐」が元気が出る感じがして、立ち止まっている自分を後押ししてくれる感じがして、すごく好きです。
3曲目はちょっと大人っぽくて、4曲目は表題曲。
とてもきれいな曲。広がる世界。

園崎さんも声優さんと言うよりアーチストさんとして活動していらっしゃる期間が長く、アーチスト活動が好きな方とお聞きしています。
やっぱり私は、声優さんよりアーチストが好きみたい(笑)
気がつくとアルバム5周くらいしてるんだけど飽きない!(笑)


こころの奥底まで響くきれいな歌声が、大好き。
特に好きな声質というわけではなくて(もともと低音大好きで、声質は皆川さんの方が好きvvv/笑/なぜ皆川さんと比べているかと言うと、同じ作品から好きになったこと、それから同じように好きというところからです。皆川さんも大好きよーっ!!)歌い方、表現がとても好き。
あと舞台で、感動して泣かして頂いたから「特別なアーチスト」になったのかも知れないです。それを言ったら、皆川さんにも松谷さんにも・・・ホントにいい物を見させていただきましたvv(^^)/
あぅ、4/2どうしようなー??
まだ間に合うのかな??
自分の誕生日祝いに、行こうか?どうする、自分!(笑)


直純さんとも、今まで好きになったアーチストさんとは(麗さんや皆川さんなどの「声質・歌い方大好き・ツボにはまって大変系(笑)」、minmiさんのように「曲と声大好き系」一青ようさんのように「詩と曲調」が好きになったわけではなく、Boaちゃんのように「とにかく大好き」と言う風に好きなわけではなくて・・・また別の好きになるなり方をしたので、これからがとても楽しみvv

園崎さんはどんな新しい世界を歌っているんだろう。
応援しながら、あたしはどんな風に感じるんだろう。知るのが、とても楽しみvv
新しい扉を開く前の、どきどき感が胸を渦巻きますvv

どきどき、といえば、今日ラビリンス(遙か3)が届きました。
週末ダイエットの予定なので、部屋の掃除とこれをしていようと思います(笑)
おもちゃが増えたねー(大笑)今週は買い物尽くしvvでも楽しかったvv


明日はお世話になっている妹の誕生日プレゼントを買いに行こう!
posted by 碧乃 at 22:07| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

プロデューサーズ見てきましたvv

会社の先輩、後輩とともに「プロデューサーズ」を見てきましたvv
シカゴやオペラ座の怪人と同じ監督さんで、ミュージカル大好きな管理人は、この映画監督さんが大好きですvv

お話も笑えるところが多く、歌も多くて
本当に楽しい2時間半(くらいだったかな??)でしたvv
もう一回見に行きたいなぁって思いました。
キャラクターの味も濃くて、面白かった〜vvv
終演後「楽しかったです〜♪」とうきうきの私に「あー、碧乃ちゃんミュージカル好きだもんねぇ。この映画も絶対好きだと思った」と読まれてました!(笑)
そうなの、大好きvv
「はい、好きなんですよ〜♪」
と話をしていたのだけれど、実は私、いまだに「好きだよね?」と当てられるのに慣れてないんです(^^;;昔いぢめられの頃、自分の意志を言うのってタブーで、よくからかわれたので今でも本心を当てられるのはちょっと苦手(^^;;; だいぶ「素直らしき発言をすること」に努め、場数をこなしてちょっとづつ慣れてはきているのだけど、やましいことは何もしていないのに、やっぱり発言するときにひるんでしまうのよねぇ・・・いやだわ、客観的に見たら、こんな人。一緒に楽しんでみてくださってる方にも失礼だし、いやだよねぇ・・・自分を見極めて、迷い無く発言しなくちゃ迷惑だし、失礼だわ。精進しなきゃ(><;;;

いまだになごりがまだあるんですよ、やなやつだねー;;うーん、素直に「好き」でいいのにね。
ひねくれやすいので、ホント気をつけなきゃ!
ここはまだウイークポイントだっ。。。!(><)

この映画、全体的に「笑わなきゃそん!」と思うほど、くすりと単発で笑えるネタがたっぷりあるので、気持ちが沈んじゃったとき、見ると面白いだろうなぁと感じました(^^)/

公開された暁には是非、映画館で見ていただけたら嬉しい一作ですvv
公開は4月(7日からだったかな?)の予定みたいです(^^)/


それから、数日前に購入した園崎さんのミニアルバム「スフィア」が届きました〜vvvv
はぅぅvvv幸せ〜vvv
2曲目のはじめの音の歌いだしにびっくり!

そう歌うのね!!すごい!!やっぱりいい意味で裏切ってくれる方だなぁっ!!!
ら・・・ライブ、どうしよう・・・??行きたい熱がちょっとづつ沸いてきています。
ライブは2週間後だけど、ぎりぎりまで考えますっ!!(><)

園崎さんもいいけど、皆川さんもいいのよねぇ〜!!!
どちらの方のライブも行きたいよぅ〜!!!(ライブ熱再燃中/笑)
posted by 碧乃 at 23:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

しくじったらごめんなさい

舞台、アラビアの薔薇(サクラ大戦歌謡ショウ4)、かえでさんの歌った楽曲。
信じられること、というタイトルの歌の一部分。


「間違ったと思ったら、謝ること。
そうすればみんな、優しく笑顔になるよ」

(ちなみに歌詞をそのまま書いちゃいけないようなので(著作権にひっかかるようです)ぼかして書いています)


そうだよなぁって今日、つくづく思った。
ちっちゃな自分にこだわりすぎると、なくした後に気づくんだと、そう思う。


そうそう!
サクラ5のゲームを、となりでやっている妹を見ながら、ちょうど3話、リカのお話だったのだけれど、そこで

「間違えたことをしたら、ごめんなさい」

と、主人公の新次郎くんを介して謝っているところをみて、今あたしは彼女以下だよなって思いました。
ちっちゃい彼女が謝れるのに、あたしは、何をしてるんだろう、と。


事実は消えないし、事情は相手にわかるものではない。
まずは謝ることでしょう?って思った。
いっぱいいっぱいならなおさら、自分の事情より、迷惑をおかけした相手に謝る。そうすべきだろう、と。
精神的に追い詰められると自分の方向にしか考えられない、それではいけないって思いました。
そして・・・そうか、そうだなぁって納得しました。


実はちょっと考えることがあって、その答えがちょうど飛び込んできた感じでした。


意見のいいあいのようになってしまったけれど、こんなあたしに期待してくれて、思ったことを伝えてくださって、ありがとうございます。
メールだと多分今はみたくないだろう、と思って、ブログを丁度のぞかれていらした様子から、甘えて書いています。
伝わらなくても、別にいいんです。書きたいように、自宅で書いているに過ぎないです。

予想ができないところから、見ていていやな気持ちを抱かれたりしたこと、申し訳ないです。貴重なお声を聞かせていただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございました!
なんかこう書くと「もう、おしまい」ってなるようで、切ない気持ちになります・・・終わりたい気持ちはないとだけ、伝えられたらそれで満足です。
ブログって言いたい放題よね(^^;;;あはは、良くも悪くも自宅っていいんだか悪いんだか・・・(^^;;;

余裕がないっていかんな、やっぱり迷惑かける(><)
もっともっと、自分を成長させなきゃと思う、今日一日でした。



このことに気づいたきっかけは、下記にて語っています(大笑)


ここからどうぞー!↓(大笑)

私にとってサクラは癒しの場所。
いつでも大事なことはここにある、そんな気持ちになります。
未熟な人でも、決して「お前はどうしようもないやつだな」と言われることがない場所、だけど、だからといって甘やかしてくれる場所というわけではなく、個人が個人として存在することを、もっと深くいうと、自分と言う存在自体を許してくれる場所でもあります。

もし性格的に「こうしたらよくなる」と思う場所は、愛情を持ってダメだと言ってくれる。それは相手を思うが故にそういってもらえるのであり、個人が気に食わないからと感情で怒らないところ、個人が違うところも個性としてみてくれる場所として、成立している世界。
だから大好きなのかもしれない。

足りないものを教えてくれる場所でもある、深い愛情を感じる人情。
やっぱりあたしはここが大好きだ。


そんな場所で落ち着いて考えることができたからこそ、そしてタイミングよく妹がこのお話をやっていてくれたからこそ、大切なものに気づくことができました。
本当にありがとう、さくら、そしてサクラ(ややこいなー/笑)
深い愛情を、見つけることが、感じることができた。

本当にありがとうー(><;;;)

そしてありがとうつながりでいい話を妹から聞いたので追記に書きますvv続きを読む
posted by 碧乃 at 22:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

トラブル1件終了☆

やっとこ、トラぶっていた1件、終了しました。
はー、つかれたぁ。でも無事に終わってよかった(^^)

今日いとこさんとお友達さんが、先日私がお邪魔した占いのお店へいってきたみたい(^^)/
無事に着いてよかったvv
そして、見てもらったところ・・・お友達さんが「試験、3回目で受かります」といわれたそうな(^^;;;うっひゃぁ!!

ほぼ100%、当たっている占い師さんのお言葉。
おいら、これだけは外れてほしいと切に思っております・・・(^^;;;

余談:いとこさんは性格など、当たっていたみたいです(^^)
楽しかった!といってくれてよかった!!
メール、ありがとうねぇ〜♪
posted by 碧乃 at 23:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

あたったぁ!

初めて、映画試写会の申し込みが当たりました!!
初当選です!やったやったぁ!!

今週木曜日、プロデューサーズ、みてきますvv

・・・と、思ったら申し込んだ皆当たりました。
あまっちゃうかも・・・・(^^;;
誰か行かれます?

会場は愛知県ですが、何か?(喧嘩売っちゃダメ!/笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

祖父母のおうちへ行って来ました!

今日朝名古屋へ戻り、チャットも皆様都合がつかないようすから
日程お流れ、ということもあいなり、朝時間をお店でつぶしたあと、
祖父母の家へ遊びに行ってまいりました!

新年遊びに行けれなかったので、顔を出しに行ってきたのです(^^)
突然だったけれど、遊びに行って「ありがとう」といわれて、くすぐったくも嬉しかったですvv


ちょうど今日祖父母の近くに住むいとこの卒業式で、かわいいはかま姿も拝めたし、良いときに遊びに行きましたvv(おやぢ!)

夕方自宅へ帰る途中、昨日感動した歌を歌ってくださった園崎さんのCDを探しに行ったのですが・・・・売り切れており、悔しかったのでa●azonでざっくり購入いたしましたvv
あー!!届くのが楽しみ〜♪

posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

歌う♪大紐育 舞台行って来ました!

image/aono-2006-03-20T00:14:27-1.jpg

歌う♪大紐育 の舞台を観劇してきました♪

もう、すごくすごく感動!!!行ってよかった!!!!

内田さんの歌唱力、演技力に驚かされ(やっぱりこの人はすごかった!!!予想通りだっ!!!)
小林さんのナチュラルな演技、歌に癒され、
皆川さんの歌にどきどきし
斉藤さんの踊りのキレがよくて、タップはもうちょっといっぱい見たかったし
松哉さんと園崎さんの歌に感動して泣いたり、ホントに久しぶりに「心から歌で泣かされた」レビューショウでした!!!

1幕が終わった時点で、すぐにDVD予約しちゃったさ!!!(爆)
だって、これを見ないわけには行かない!!
本当に感動したんだもの!!!


何度か実は見ながら泣いた、そんなレビューのダイジェストを主観のみでお送りします。
申し訳ありませんが、当人まぢめに本気です(大笑)

・前説の小林さんがかわいい!
・1幕の内田さんの冒頭から引き込まれました!!素敵!!内田さん!!!
・菅沼さんがすごく可愛くて(可愛い演技をする菅沼さん、舞台も歩ける人だ!!すごい!!)歌も上手!!!
・本名さんもかわいい!!レビュー服にびっくり!!
作品の設定では売り子なのに、舞台に立っちゃうんだ!!
歌も上手でした!!
・内田さんの歌に感動!!!
・皆川さんの歌が2連発、魂の奥に響くような歌声に感動して泣いた・・・!!(1回目)
・斉藤さんの立ち居振る舞い、上手!!
・斉藤さんのタップダンス、もっと見たかった!!
・松哉さんの歌がすごくきれい・・・舞台の歩き方も演技もどきどき!!!
・園崎さんの歌に感動!!CDどおりだぁ!!
・マダムバタフライに感動・・・松哉さんも園崎さんも、すごく歌がきれいでいい意味ですごく裏切る歌い方だった・・・!!やられた・・・おお泣きしました(2回目)

2幕目
・皆川さんの歌で、園崎さんのコーラス
園崎さんの深いコーラスに、感動のあまりぼろぼろ泣く(3回目)
・ロデオの意味がわかった。(CDだけではわからなかったの)
そうか、なるほど。(読み手さんが読み解けないコメントでごめんなさい;;)
・kiss me sweetでじんわり泣く(4回目)
・over the rainbow sunshainで、やはり感動して泣く(5回目)
・地上の戦士、振りがわからずわたわた。
DVDで覚えることを決意(笑)


・・・半分は泣いて、ぼろぼろになりながら見ていました(><)
もう、紐育レビュー大好きvvv
大好きになりました。

また来年からも、居残り決定です。
帝劇が終わったら終わりかと思っていたが、留年決定ですー(大笑)
11年目も、きっと変わらず応援します(^^;;;

皆様どうぞよろしくお願いしますっ!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

占いしてきました☆

今日会社の後輩さんと、占いをしてくださるところへ行ってまいりました!
(後輩さんから誘われたのよん♪)
そこで言われたことをメモしてます。
かなり当たると評判の場所だったのでどきどきで行ったところ(あまりにも状態がひどい時は「あなたは見れないわ」といわれるらしいのですよー;;)、予定より2時間遅れで、見ていただくことができました!!
診断してくださる先生が、ばたばたしてたのー;;

で、早速先生の目の前へ座って一言・・・


「あなた、ちょっと頑固ね」

(ええええええ!!!!)


・・・はじめからめっちゃ当てられてますがなっ!!!!(大笑)


これ、妹以外の人に言ったら「え?」とびっくりされました。
あれ??そうかな?? 私結構頑固よ??(笑)



この言葉を皮切りに、言われた事をざっとまとめますねん♪


・あなたは優柔不断ね
(そう!めっちゃ優柔不断、これも座って直ぐ言われました。すごい!!)

・あなたお姉さん、上にいた?
(これは当たっていない??みたい。 私も親類も誰も知らないの)

・もっと人に意見を言っていい。そのためには多大な自分自身の成長が不可欠
(はい、がんばります!)

・母親のかわりになろうと思ってないかしら?
そんなことは思わなくていい。あなとたとして生きたほうがいい
(一時期思っていたけれど、今は思ってないはず・・・というか、ははと同じように生きるのは無理・・・っ!!/苦笑)

・家には網の目のような情報網があるわね。だから大丈夫よ。
(もしかして、ブログのこと・・!???/笑)

・まとめ役にまわりなさい。そうするといい。
周りの人の意見や流れに任せなさい。
(はい、がんばります!)

・腹にものを溜めすぎているから、伝えたいことは伝えていい。
(言っていいんですか・・・!???めっちゃ言ったら気分を害すかたがいらっしゃると思って言わないことも多いんだけど・・!??)

・家族とは大いに喧嘩をしていい。あなたは相手に言うことをあきらめてない?
(え!??喧嘩おおいにすべきなの!???
父親に関しては、確かに理解してもらうことを諦めてます・・・うわ、当たってる・・・;;;)

・貝のように口を閉じることをしてはいけない。
(はい、なるべく言います!)

・あなたは人に親切だと思う。
だから大丈夫よ。言いたいことは伝えなさい。
ダメになると思っても、何とかなるから。
(そうなんだ!自信持って、学びながらがんばります!)

・あなたを表から、裏から支えてくれる人がいるわ。
もし心当たりがないなら、これから現れるんじゃないかしら?
(え!??そうなんですか!???心当たりはあるようなないような・・・すごく楽しみです!!)

・あなたは無気力なところがあるわ。
その理由の半分はその事柄に魅力があること、半分は気力がないことにあるわ
(うわ・・・当たってる・・・)

・結婚相手を探しているでしょ?
(当たってますとも、そうですよ。めっちゃびっくりさ)

・普段はなんとなく生きてるみたい。だけど、明日楽しいことがあるみたいね。
(そう!明日東京へ舞台を観に・・・ってなんでわかるのー!???)

・自分に自信がないわね。何か頑固にこだわっていることがあるんじゃないかしら。
(う。そう、頑固にこだわりがあるから、自信がもてないんだね。そうか!わかったぁ!!ありがとうございます!!)

・高いところを目指そうとする心が強いみたいね。
(はい、あります)

・あなたは悲観的に物事を悪く考える癖があるわ。
楽しい方へ考えたほうが人生が楽しくなっていくと思うわ。
(う・・・そのとおりだ・・・がんばりますー)

・胃腸が弱く、今は体が疲れやすい状態になっているわね。
体を休ませたほうがいいわ。規則正しい生活をしなさい。
(休日前に打合せで深夜チャットをしていることまで、ばれてる!???/笑)
・緑黄色野菜を積極的にとってね。冷えもあるみたいだから取ったほうがいい。腰が悪くなったりしてないかしら?基礎代謝をあげるといいわ。
(緑黄色野菜、確かに積極的にとることを検討したい!冷えはある・・・とるように努力してます。治します!腰は今は大丈夫だけど、悪くならないように気をつけます。基礎代謝・・・ない・・・わ・・・やばい・・・;;運動しなきゃ・・・;;;)


ここまでざっと管理人の姿と簡単なプロフィール(名前、住所、誕生日、家の間取りを書いた紙)をみただけで、お話されました。
私からは、ほとんど何も喋ってません。
言われて「あ、そういえば・・・」と話したことが2,3言あるだけでした。

すごい!!なんでわかるんだろう!???(占い師さんだから??
それにしてもここまでずばりあたるってすごいなぁっ!!!)


何か質問はある?

管理人:結婚はできますか?
お答え:できます

管理人:男性不振があるんですが、どうしたらよいでしょうか??
お答え:あなたが自分に自信がないだけ。あなたが自分自身を押さえつけているからできないだけ。積極的に行けば相手は現れるわ。


これだけ聞いてきたのですが、ホントに当たってることが多くてびっくりしました!
また自分が変わってきて、気になる事ができたらお邪魔したいと思います!


おもしろかったぁ!!!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

映画見てきました!

会社のTさんと映画を見てきました(この映画です)


感想はネタバレなので、追記にて・・・。







続きを読む
posted by 碧乃 at 22:37| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

きえたぁ!!

にっきがきえたぁ!!(汗)

というわけで、後日録・・・あぅぅ、こんなんばっかだ、最近。
ごめんなさい;;


お仕事、いっぱいやりました!!
友達へ旅行の時の打ち合わせメール・掲示板書き込みをしましたvv
それからそれから・・・あぁう、なんかいろいろしたいことがあって、でもどれもが中途半端な気がします。

がんばらなきゃ。
やりたいこと、みつけなきゃーっ!!(><;;)



とりあえず、風呂、行ってきます!(笑)
posted by 碧乃 at 22:40| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

雪女見参!

ほしいものの取引が終わりそうです。
よっしゃ!やった!!(笑)

今日お昼間にちょっとおでかけ、とおもったら出かけに雪が降り出し、でもだからといって行くのをやめらんないわ、と思って行って帰ってきて、行きまみれの身体をヒーターの前で乾かしていたら、どんどん日が差してきて・・・30分後にはきれいに晴れました!


なんだったんだぁっ!??(笑)
posted by 碧乃 at 23:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

中一日のお仕事

明日は仕事場がお休み♪
というわけで、今日一日のお仕事は、やはりみなさま気もそぞろ(笑)
でもたっくさん笑ったりして、おいらはやっぱりこんな職場で働けて幸せだと思いました♪

えっと・・・会社の後輩からココの日記、アドレス教えて?といわれたのですが・・・

こんな場所、教えられないよ〜っ!! (大笑)


彼女のHPアドレスも聞いてる以上、あたしも教えなきゃ・・・気持ち悪いんで、近々連絡することになるだろうかと思います・・・けど、いいのか・・・ここ教えちゃって。ひかれるかしら??
でも、もうぶっちゃけて話してる部分が多いから、いいかも??
直純さん好きーな話も、いろんな阿呆な話しもしちゃうから、ね!!
(こんな方と会社が一緒って、恵まれてるよね!/笑)
内緒話ってほどのものは何もないから、丁度良いのかもです(笑)
自分偽るの苦手だし、隠し事も苦手だし。
でもやっぱ、職場の人には秘密! 彼女だけ、ね!

というわけで、アド知っても、ココは秘密ね!(私信/笑)

posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

芸能人占い

久しぶりに占いをしてみました。
楽しそうだったので、ついvv
占いページは(こちら)からどうぞっ!

管理人結果は追記にて。


続きを読む
posted by 碧乃 at 22:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

