2006年04月30日

買い物症候群

image/aono-2006-04-30T13:09:42-2.jpg

お買い物大好きvvで、最近は鞄がマイブーム。
銀色の鞄と、バケツ型の鞄、それからかわいいトートも購入しましたvv

わぁいっ♪これからのおでかけも楽しみだぁvv

次はくつだなぁ(にやり)
posted by 碧乃 at 14:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制バトン

あさぎゅうさんより強制バトンを頂きました〜(^^)ノ

●今、どこにいる?
自宅の自分のお部屋です(^^)

●今、一番近くに誰がいる?
家の中には父親がいます(笑)

●今、どんな服装?
image/aono-2006-04-30T13:09:42-1.jpg
黒のレースカーデに紫のキャミ、その下に黒の薄い服を着ています。
下はジーンズスカート(笑)

●今、何食べたい?
とりあえずダイエットが終わったら、そういう欲求があるかも??(大笑)
今は何を食べたら身体にいいか、が最重要っ!!(><)ノ

●今、何飲みたい?
100%搾りたてオレンジジュースっvv

●今、真後ろには何がある?
CDプレーヤーとローチェストっぽいたんすです

●今、周りを見渡して、一番目に付いたものは?
先ほどスーパーにて特価で購入した
一房80円で売っていたバナナ(笑)

●今、誰に会いたい?
結婚した高校の友人と会社の友人、習い事をしていた頃の名古屋の友人達。
なかなか会えない…(><;;;)

遠方のよくしてくださってるライブで知り合うことができた直純さん友達もそうですねぇ

●その人に伝えたいことは?
出逢ってくれてありがとう!

●今、一番歌いたい曲は?
愛しくて/高橋直純

●今、頭の中でぱっと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
ありがとう!

●今の体調は?
ご飯を食べたばかりなので眠いです(笑)

●今、どんな気持ち?
しぃあわせです〜♪

あさぎゅうさん、回してくださってありがとうございます!
ご興味をもたれたかた、どうぞです〜っ(^^)ノ
posted by 碧乃 at 13:09| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

献血してきました!

image/aono-2006-04-30T13:09:42-3.jpg

(後日録です、ごめんなさい;;)

今日会社の組合でのデモ行進やお話を聞いたりする日で
面倒と思いながらも、重い腰を上げていってきました(^^;;;

途中で組合長さんが「抜けてもいいよ」と言ってくれたので
中座して、会社の後輩と献血ルームへ行きました♪(笑)
会場に献血の会場があって「行く?」「でもここじゃ…」「だったら別の場所へ行こうか」と言う流れで、行くことになったのですよ(笑)

おいら初挑戦!どきどきで足を踏み入れました!!


ところが、あくまであたしは、献血をしに行ったのです。
そのはずでした


……


献血会場で返り血を浴びました…!



差し方の角度が浅かったんだと(推測)思いますが、針を刺した先から血が飛んできて、白のベストについたんですよ!
まさに返り血のようにびゃっ!と!!(大笑)


数年貧血で検査にひっかかるんだけど、それが嘘のように感じた一瞬でした。


これって、どうなの??

注射の差し方の角度だけ??
それとも血流がよかっただけ??



それとも…なんなんだぁ〜っ!???


追伸:フロアに10人前後人がいましたが、返り血を浴びたのはあたしだけでした
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

コメントレス遅れます、ごめんなさいι

今日は昼過ぎから体がダルくて痛いので、ちゃちゃっと寝て、治しますO(≧▽≦)O
コメントは体調が治りしだいすぐに書かせていただきますので、お待たせしてすみませんがよろしくお願いします(;_;)

では、おやすみなさいです〜m(_ _)m
posted by 碧乃 at 19:20| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ショックだったこと

書くかどうか迷ったのですが、書きます。


追記にて展開してやってください。続きを読む
posted by 碧乃 at 23:23| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お仕事楽しんできました☆

お仕事を片付けております。
今日も一日お疲れ様ですー!

オーラの泉を見ながら、おらもそういう「大人な子供」にならなきゃいかんのかなぁ??と感じました。

精神的に子供の方の相手は、大人な対応が不可欠ですね!
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

一文字間違うのは、時に大変なことになるみたいだ・・・!

今、アミノコラーゲンのCMがやっていました

「身体にいいアミノコラーゲン、略して『アミコラ』!」

「アイコラ…!?」


ただの聞き間違えですが、無駄に焦りました


そんなCMを作っても世の中に流せませんよね!



posted by 碧乃 at 22:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「回ってきた人の印象を答えるバトン」をいただきましたvv

kinkanさんより「回ってきた人の印象を答えるバトン」をいただきましたvv
早速回答させていただきます♪
ありがとうございますー(^^)ノ

●その管理人さんの見た目は?会った事がない場合はイメージをどうぞ!

実は実際にお会いしたことがないので想像ですが
優しいお姉さんのイメージがあります


●性格は?会った事が無い場合はコメント(掲示板やチャット等)の想像で。

上記の答えそのままで…
外見と同じで、性格もお優しい方と思っています

●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)

恋愛対象にはならないですが、親しくさせていただけると嬉しいなぁと思います

●動物に例えると?

うさぎ

●その方にプレゼントを贈るとしたら、何を贈りますか?

え…!??プレゼント選ぶの、難しい…(><;;)
ど、どんなのがいいっすか!??(ぉ


●一緒に遊ぶとしたら何をしたいですか?

カラオケ、ショッピング、温泉…に行きたいです(^^)ノ
kinkanさん、お好みのものをチョイスしてください!!


●あだ名をつけて下さい!

え!??どのようにっ!???
逆にどう呼んでほしいかお聞きしたいです!

●このバトンを回す5人

以前回ったことがある方も、時間がたっているので印象が変わっていることも考えられるため、重複でまわしているかもしれません。
今の私を見た印象でお答えいただけると嬉しいです。
(kinkanさんにならって50音順にしてみました♪)

あさぎゅうさん&美穂さん
梅子。ちゃん
ふゆみちちゃん&ひろちゃん
ゆいちゃん
和歌ちゃん

上記のかたがたにお願いできたら嬉しいです。
みなさま、忙しいところ申し訳ないですが
よろしくお願いします(><)

posted by 碧乃 at 07:23| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

漢字バトン2

会社の後輩からバトンがかえってきたので、答えますー。
よく考えたら以前も漢字バトンをいただいていたのですが、
ちょっと違うみたいなので、2回目のバトン!挑戦です!
(しかも漢字バトン1文字verやってない、といいつつ、回答を見直したら自分漢字一文字で答えてた…ι あほーっ!!)


1.好きな漢字を三つ。
あえて前回とは違うものをチョイス!

・美
・柳
・清

2.前の人が答えた(回した)漢字に対して自分が持つイメージは?

まわしたものでいいんだよね!??

『奏』…演奏 奏でる 音の重なり 
『蒼』…すがすがしい青色だけど、深みがある色
『想』…人を想って優しくなれる 想い



3.次の人に回す漢字を3つ

『雨』,『綾』,『響』


4.漢字のことをどう思う?

きれいなものが好きで、昔の漢字が特に好きです。
古文が読めないけれど、雰囲気に浸っているのが好き。

…逃げずに一度向き合ってみたいもののひとつです



5.最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ教えてください。

あ、これは前と似てるねぇ!
『切磋琢磨』 最近この言葉を大事にしております
『桜梅桃李』 それぞれの人の良さを大事にしよう
『落花流水』 趣味で入れてみました(笑)

6.次に回す人7人を漢字1字で。

およよ??
おらそんなにも友達がいないんでアンカーで(^^;;;

お読みくださってありがとうございました!
posted by 碧乃 at 23:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 100の質問・バトン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はまったりと

脱毛の別日(笑)
普段2ヶ月に2日間行っているのですが、今日はその片割れの日で
先日のお姉さんがお休みだったため「若い子釣ってきます」宣言が出来ず残念!(笑)


あとで、会社の後輩からもらったバトンを消化します!
posted by 碧乃 at 21:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

黒く変わり果てたブツ

父親に呼ばれ、下のキッチンに降りてみる
昼につくりおきをしたスープがあったのだが、ふたをあけると黒くこげたものが…


とりあえず、なべは無事でした
家もこげておりません…!


posted by 碧乃 at 18:32| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買った♪

image/aono-2006-04-23T11:40:32-1.jpg
これから読みま〜すO(≧▽≦)O
posted by 碧乃 at 11:40| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

髪矯正かけました♪

突発で不意に行きたくなって、縮毛矯正にいってきましたvv
そのお店には半年振りに行ったのですが、半分以上が知らないスタッフさんです

メインで担当されていた方は走りやさん
170k出してバイパス(長い直線道路/うちの近くの道)を走っているらしい
本人曰く「気持ちいい」
事故も多くて、その車をお客さんに10万で売ったんだって言ってました


サブで担当してくださったお姉さんもスピード狂
バイパスも100k以上出して走り、今週半ばに事故ってちょっとへこんでるっていってました


ブローを担当してくださった方が、
「○●さんって(本名)、スピード狂??
なんだか話が盛り上がってたみたいなんだけど…」と恐る恐る聞かれました





…あたしは違いますっ!!




美容院の行き道に、法定速度で走っている車をみて「予定時間に間に合わないじゃないかぁ〜っ!!」と言って、+20で追い越しただなんて、そんなこと…


言ってないよ??




みなさま、事故には気をつけましょうねぇ〜♪
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

カミングアウト

今日会社の人たちに、今がんばってやっていることをカミングアウトしてきました!
まだここではゆわれないけれど、いつかきっと宣言します!!

…いろいろやっちょります、水面下でうろうろ(笑)


もうすぐ夏だからね! 
いろいろがんばらないと!!
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

若い子漁って帰ります

今日はエステで脱毛にいってきましたっvv
帰り、見送ってくださるのですが、

「帰り、襲わないように帰ってくださいね!」
「くれぐれも襲わないように帰ってくださいね!」と念押しされました。



「はい!気をつけます!!」と言ったあと
「若い子、漁ってきます!」のほうがよかったと、30分後後悔…ι


次は先手を取って、帰り際に「若い子漁ってきます!」と言う予定です






次にこの方に会えるのは、2ヵ月後だけどね!
posted by 碧乃 at 23:41| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

偽りの人生!?? Σ(゜ロ゜;)

昨日に引き続き、ここで性別占いというものに挑戦。


碧乃の68%は女性で構成されます
碧乃の32%は男性で構成されます


7割は女性ということが判明。
よし、一応間違えては生きていないな、と
このときは思っていた…


続きを読む
posted by 碧乃 at 23:57| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

こんなあたしでよければ受け取ってください(勝真さんhappy birthday)

遙かなる成分解析をしてみました。(こちら)


遙かなる成分解析による碧乃の解析結果


碧乃の45%は梅花で出来ています
碧乃の43%は朱雀で出来ています
碧乃の8%は天の四神で出来ています
碧乃の4%は地の四神で出来ています



あたしの原料、半分は香料みたいです。
しかも梅花だ(勝真さん好きな香料)! やっほい


勝真さんの誕生日に素敵な占いけっかをありがとう、プログラマさん!
何にもできないんで、言葉だけでも! happy birthday


今日一日、書類に日付を書くとき、うきうきだったよ!
好きな人の誕生日ってどきどきだよね!!



…二次元だけど !!!  
posted by 碧乃 at 12:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

お掃除第2弾

今日は仕事帰り「ころころ」を買ってきて(笑)床(じゅうたん)の掃除をしてました。
それからCD−Rの中身を確認したりして、分類しました。

床がかなり汚れていて、何度もころころとして掃除をしました。
90回使えるほうと70回使えるほうと購入前悩んだんですが、90回用を購入。
こちらで正解でした! そしてとにかくよくゴミがつくのですよ。
いつから掃除してなかったのか、知らぬが仏、見ないふり(ぉ
補充用のロールも、すぐに必要になるかしら…??(^^;;;

今まで掃除機で掃除をしていたんだけれど、めんどくさがりなのと、昨日おととい掃除をしていたのが深夜で(日中深夜関係なくずーっと掃除、片付かないと寝るスペースがないからね!/笑)そのときに床掃除をしたくなって、でも掃除機をかけるとうるさいよなぁって思い、だったらころころをかってこれば、掃除をしたいときすぐにできて便利だろうなって思い、購入にいたったわけです(笑)そして実際、便利です。いい時代になったなぁ〜(笑)

で、一通り床掃除をしたあとROM確認中に眠くなり、寝落ちしました…。
9時就寝、5時過ぎに起床。非常に健康的です。ベッドでしっかり寝てました…いつベッドに移動したか全然記憶がないんだけどねぇ??(笑)

日記…後日録です。ごめんなさいー;;(ただいま朝7時です、そろそろ準備せねば!)
明日(18日、今日)は続きのROM整理とビデオもしくはMD整理へ入りたいと思います(^^)/
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

掃除掃除、掃除〜っ!

昨日今日と、何をしていたかといえば「掃除」の一言に尽きます。
まる2日間、ひたすら「掃除」をしていました(笑)
ひさしぶりに「部屋全体をがっつり」掃除いたしました。


テレビの上においてある香水だの(なぜここにおいてるのか自分でも良くわかんないー(^^;;;))整理したり、いらないものを捨ててテレビと端末他いろんなものを拭き掃除、マウスは分解してないけど、やり方を覚えたらやります(大笑)ボールは取り出せるけど、細かいやり方、まだ知らないんです。もしご存知でしたら教えてやってください(笑)
…ネットで調べようかな(笑)

他、要らない本を撤去。いらない紙類も撤去。
これでだいぶスペースができました。

それから積んであったCDをジャンルわけしてみたり(大笑)…昔のCDどうしようかなーあんま聴かないけど、捨てるには忍びなくてまだとってあります(^^;;;あと服も3週間前に一度見たけれど、またいらないものがあったら捨てなきゃなぁって思うし(いらない服がたまっていたりするのー;;)もったいないから、納得の行かない服は買わないようにしないとなぁって思います(大笑)

次にしなきゃいけないことは…
・床掃除
・ビデオ・MD・CD−Rのラベルの付いていないものを開き、内容確認
・服のリストラ(笑)
・化粧品が増えているので、整理用の化粧ボックスを準備するかどうかの検討・必要に応じて購入


今日は時間がなくなったので、明日持ち越しです。
おやすみなさーいっ!
posted by 碧乃 at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

わぁ〜!!

置鮎さんの日記をみて…

いいなぁ〜!!
あたしもレミゼ、見たかった〜!!!(笑)


先にブログの日記を見たんだけど、配役で「お?レミゼだっ!」って思いました(過剰反応しすぎです/笑)
レミゼの舞台がやるって聞いてすごく行きたかったけど、東京だからあきらめたのよねぇ…(遠い目)

いやはや見たいお芝居、重なっててとても嬉しいかったです(大笑)
どこかの劇場でひょっこりお会いできたらうれしいんだけどねぇ(笑)
この調子だと、なんかありそうで面白そうッス!

…来年夏の紐育千秋楽あたりとか‥??(笑)


わたしはちなみにチケットを絶対とって、行く気満々です☆
今回千秋楽見なかったのが、非常に悔やまれたので
来年は絶対行きます!!
でも千秋楽だけ見ても笑えないので(違いも知りたいvv)その前もきっと見ると思いますvv(うふふvv)
あぁ〜♪ 楽しみだぁ〜っvvv


内田さん(一番先頭かいっ!/笑)、皆川さん、園崎さん、菅沼さん、他紐育メンバーの皆様☆待っててっ!!(大笑)
おいら、内田さんも大好きっす!!
歌声痺れる〜♪ ヅラが似合いすぎて、役はあてがきじゃないかとみまごっちゃった!!(大笑)
演技も歌も大好きですvv 内田さんlove〜vv サニーさん、素敵っvv


内田さんのレミゼも見たかったなぁ〜(><)
代表作なら、なおさらだよーっ!!(涙)


本田美奈子.さんのお話も出たとか…そうかぁ……。
レミゼは生と死のお話だし、つながりがあるお話(><;;)
重点の置き方で、生き方が変わる…18世紀後半フランスのお話。フランス革命の時のお話よね??(だったかな??)

あれ??もしかして本田さんが降板したのってこの舞台だったかな??
記者会見のとき、マルシアさんが、本田さんの後をがんばりますっていってたような気がするけど、記憶違いかしら・・??
おぼろげな記憶だけど、そうそうこの話やと記憶間違いは少ないだろうと思うのですが、どうだろうねぃ(大笑)
あたしは記憶違いよくやらかすから、自信ないなι


ティナルディエの妻が森久美さんなのに、ちょっと笑っちゃった(大笑)
森久美さんはいい人なのに、役に合いそう!って思っちゃった私…ι ごめんなさぁ〜いっ(^^;;;
posted by 碧乃 at 23:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

