2006年05月22日

熊野旅行最終日

熊野旅行最終日は、三段壁を降りて海を間近に見ながら三段壁の洞窟を見て歩き、写真をたくさんとり(三段壁だけで10枚以上取っておりました/笑)それから千畳敷を見て海辺へ降りて海と戯れ(笑)、温泉へ入り、22時に帰宅いたしました♪

この旅行で「垢」をざっくり落としてまいりましたvvv
すっごく楽しく、気持ちよかったです♪


迷っていらっしゃる方は是非vv熊野へいらして〜♪
すごくいい場所ですvv
posted by 碧乃 at 23:36| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

熊野旅行記2

image/aono-2006-05-21T23:51:35-1.jpg
今日は那智山熊野小道、三段壁を見てきました♪
那智山はとても大きく、上って降りてでいつの間にやら2時間経過(笑)
那智の滝、すごく癒されましたvv大好きスポットに追加ですvv

その後、とても天気が良くて汗だくだくになりながら、熊野古道を2時間かけて往復(笑)いい汗かきました♪
昼2時過ぎから三段壁へ向かうものの、ちょっと時間が遅くなってしまい、洞窟には入れなかったので、明日が楽しみですvv

三段壁は夕日がかかって、とても綺麗だったです♪
風がなくて、結構ぎりぎりの先端までいけましたよぅvv
落ちたら命はないので、行かれる方はどうぞ気をつけて…(><)

続きは明日か明後日に…おやすみなさい(~_~)
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

旅行にきてます♪

image/aono-2006-05-20T23:59:41-1.jpg
今日は熊野へ旅行にきてます☆
明日は那智の滝に行く予定です。

今日は本宮と速玉神社に行ってきました〜☆
本宮ではおまいりをがっつりしてきまして、速玉神社では一条戻り橋(京都)のような短い橋がかかった入り口の門から入り、お参りをした後、おいしいオレンジをいただきましたVV
あまくておいしかったぁ!!お店をしめる間際だったため、全部さらえてって頼まれ、がっつり食べてきました♪(笑)
そして神社はとっても綺麗でした〜(^^)ノ
きょうだけで5,6つ、お参りしましたvv


写真は夕飯です♪
これ以外にもごはんやら、てんぷらやら、茶碗蒸しやら、お魚やら、いろいろ出てきましたが、全部きれいにいただきました♪
(白身魚の横にあったしょうがだけ食べれなかったけど、それ以外はほぼ制覇VVうふふっvv食いしん坊万歳☆)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

試してみたい…

image/aono-2006-05-17T08:04:12-1.jpg
直純さんブログをやっていたらきっとネタにしたちらし(笑)

今無料おためし中なんだって♪
試してみたいです〜☆(笑)
posted by 碧乃 at 08:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ぶっちゃけありえないっ!

ここで、IQ診断をしました。


結果は追記で(笑)

続きを読む
posted by 碧乃 at 01:28| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

不思議な夢

なんだかただの夢とは思えない夢をみたので、忘れないうちに書き記します。

詳細は追記にて続きを読む
posted by 碧乃 at 10:52| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

昨日ニュースで

びっくりしたのですが。

東京の人って、岐阜って漢字、かけないの!???

某議員が「岐阜県民の皆様へ、と書いてほしいとたのまれたけれど、さすがにどんな漢字を書くのかわからず、さすがの僕でも肝が冷えた」と言うようなことを言っていて(国会議員なのにっ!!なんてことっ!!)、その放送していた番組で調べた結果…

東京の人の30人のうち15人が、岐阜と言う漢字をかけませんでした・・!
ちなみに名古屋でも30人中5人かけない人がいたみたいです。

…どんな認識なのさ〜っ_| ̄|
そこにすむものといたしましては、すっごい馬鹿にされた気分なんですけど…ι

前に関東の都市と県の関係や(どの都市がどの県かとか)正確な位置がわかんなくて怒られたけど、それ以上に県名を漢字でかけないほうが、絶対失礼だと思うのはあたしの気のせいですか??(あたしは間違いに気づいたら直ぐ二つの県に住む方々に失礼だと思って謝ったけど、回答した人たちは間違えても謝りもしなかった…都心の人って田舎より偉いっていう優越感を持っている人が多い気がする(専門家の人の意見でも、それは言われてたんだけど)
それは傲慢だ!!と思います。
都心に住んでることがえらいわけでは、決してないわよ!!(力説!)
あと、都心に住んでる人が当たり前でも田舎じゃ当たり前じゃないこともあるのよ!そこを「知らないほうが悪い」っていうのはどうかと思うわっ!!地方民を馬鹿にするんじゃないわよっ!!(大激怒)
・・・いやはや、失礼いたしました〜!過去にそういうことがあってね、いやな思いをしたのですよ〜;;)


それに『岐阜』は、都市名だけじゃなくて、県名よ??


で、これで場所も東北地方とか中国地方とか頓珍漢な方向を指したら
比較的温和なあたしでも(そうか??/笑)、頭にくるぞっ(><;;;


特に名古屋は毎日天気予報で、岐阜って漢字も毎日目に入るでしょ〜???なんで書けないの〜??
見るのと書くのは違うってわかるけど、隣の県よ??
あんまりじゃないかぁっ!!(涙)

しかも岐阜の岐の『へん』の部分を口で書いてて「これであってる!」と自信満々で答えていた東京の人とかみて、「ちょっとまてっ!!」と、熱くなってしまいました。

そもそもそんな漢字、ないじゃん!(^^;;;
似てる漢字を書きゃいいって思うんだろうけど、造語しないでね!!(笑)



追記はちょっと毒吐きです。
他都道府県にお住みの方で、岐阜と言う漢字をかけない人は
展開しないことをお奨めします。



続きを読む
posted by 碧乃 at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

みっ見つかったっ!!

お昼休み、いつものように事務所へ向かうと後輩から一言。

「碧乃さんのブログ、見つけちゃいました〜!!」


なんとぉっ!????
まぢですかぁ!????(笑)


・・・ホントにびっくりだよっ!!


ネットサーフィンで見つかるものなんですねぇ!!
びっくり!!
もう今日の記事ネタ、他は何にも浮かばなかったさ!(大笑)


色々こっそりバトン回してたりするから、よかったら好きなもの持ち帰ってね、Yさん!

コメントもお待ちしております〜♪(大笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

不器用

自分の不器用さにへこんだ(笑)


でも、23時、無事復活!!
家のことなのでここでぶちまけるのもなんなのですが、
おいら、父親にいろいろ望みすぎてるらしい(笑)



今日、おじいちゃんが来ていて、根本的に父親を信頼も信用も出来ないおいらは、その姿を人に見せても自分の本音だし、平気だと思ってる節があるのね。
でも、世間的には見せないほうがいいらしい(苦笑)
じいちゃんにも、寂しそうな顔をさせてしまったの。
で、それで落ち込んでいたんだけど(それも父親に突っ込まれた;;わかってるっちゅーのっ!!)「おじいちゃんに謝ればいい話で、父親の言葉にへこむ必要は全くない!!」と言い切ってくれた妹に感謝!!

しみちょこ(おいしいのよーvvvコンビニで売ってるのよん♪)をいただきながら、2時間へこんでたのに、妹に話を聞いてもらったら5分で立ち直りました!(いつもすまんねぇ;;)

ホント、ありがとー(^^)ノ
妹、マイラバー!(爆笑)


そこで、ふと疑問
表面は「つっこまずにこにこ」してたほうが、順調にいくものかしらん??
そうしといたほうが、ましってものなのかな??



あきらめたほうが楽だよ、という妹の弁に納得(^^;;;



追記は毒をはいてるので、要注意…(><;;;)
続きを読む
posted by 碧乃 at 23:51| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

仕事大忙しさっ♪

今日は連休明けの仕事始め。

例のごとく、大忙しさっ!!(笑)


明日は組合の勉強会があったりと、仕事場関連に時間を費やす日が続きそうです(笑)


でもいいのよん♪
おいら女一人で行かなきゃと思っていた明日の勉強会
女の子の後輩が一緒になると知って浮かれております♪

やったやったぁvv


あ!そうだ!!
明日は全国の31アイスがちょっとお得に食べることができる日だよん♪

明日一日、特定の時間だけですが
ユニセフに募金をすると、アイスが食べれるという仕組みがあるのですよ!
(100円募金すれば100円でアイス(シングル)が食べれるっていう仕組みです♪)
お店によって時間はちがうので、調べてから行ってみることをお勧めします〜♪
設定時間は2時間
時間は店舗によりまちまちだけど、だいたい行われているので
よかったらどうぞっ!!

詳しくはサーティワンHP(こちらにて確認くださいね♪)
店舗情報の中の「フリースクープナイト」という企画です(^^)ノ
posted by 碧乃 at 23:23| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

がんばれがんばれっ!!

今日は一日おうちにてまったり(笑)
と思っていたら…

妹の友達さん経由で借りていた漫画があったのですが、これを明日返すから、読むなら今日中ね!と
22時30分に言われました。



ちなみにこの漫画(=ワンピース)1〜19巻までお借りしています。



てっぺんごえは確実ですが、何時までかかるかが見ものです


しかもあまりに切羽詰っていたので後日録です…(^^;;;←ぇ
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

味には問題なかったです

image/aono-2006-05-06T23:37:46-1.jpg写真はしいたけともやしのおすいもの

美味しくいただきました(≧∀≦)



しいたけの消費期限は04年11月ですがなにか?
posted by 碧乃 at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ナルニアみてきました♪

もう、今更ですかねぇ??(笑)
ナルニアみてきました〜♪

ルーシー、かわいい〜っ!!!(アナタやっぱどこか見る観点が人と違ってるよ/笑)

どこかにおきわすれた「純粋な心」
おいらもそんな心を思い出して、人に愛情を持って誠実におつきあいしたいなぁって感じました(^^)ノ


ライオンもかっこよかったぁvvv
素敵でした〜vvv
お兄ちゃんもかっこよかったし、お姉ちゃんもよかったなぁvv

きっと素敵な王国に、なるだろうなぁvv


幸せな世界が、続いていくことでしょうvv
はぁ〜っvvv 見てよかったvv
幸せいっぱいですvv
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

テレビチャンピオンを見ながら

でか盛り王選手権、というのがやっていて、おもしろそうだったので
お店をりあるたいむに調べてリンクしました(大笑)
役に立つかどうかはわかんないけど…大人数で行った時とか
試せるかなって思ったのよー!

決勝戦で紹介されたお店、がっつり紹介しますねーん♪


続きを読む
posted by 碧乃 at 22:01| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おとといはデートでした♪

会社の後輩と、写真展とおしゃべりに行ってきました!(5/2)
11時に待ち合わせをし、軽く昼食を食べた後、写真展に行きましたvv

これがね!!また、すごいのですよ!!
ホントに言葉にならないんだけど、幻想的で、きれいで…!!
当てる言葉がみつかりませんっ!!
ひとつひとつ、見入ってきました!!

身近な地域で撮影された写真も多くて、ホントに感動‥!!
自然なのに、創造物のような写真!!
感動して、泣きかけたよ〜っ(;_;) ホントに素敵でした〜っ!!!

自分が写真を撮る時は、幻想的な写真の完成図という形は想像がつかないんだけど、でも、写真を撮る方の風景写真を見ると
「あぁ、写真を撮るヒトから見ると、世界ってこんな風にも写るんだぁ〜っ!!!」って、感動しましたっ!!
世界が広がります〜!こういう表現もあるんだーっ!!って!!!

木は緑、光は透明、とかじゃなくて。
いろんな表現が、当たり前なんだけどあるんだなぁって。

そして、時間も表現されてて。
これもまた頭の中の常識を覆された写真でしたっ!!



ご本人さんが撮られた写真のポストカードのフリー配布があったんだけど
私が行った時は、もうすでになくなっていたの、残念っ!

でも父親が貰っていたので、写メ撮らせてもらおうと思います!!
そして待ち受けにするのだぁっ!!(笑)

幻想的な写真空間に、よってきた一日でした(><)ノ


そしてその後ミスドにて、幻想世界から現実世界へ戻り
おしゃべりしながら、まったりすごしていたらあっという間に4時間以上が過ぎていてびっくり!!

まだ足りなかったので、次の機会を設けたいね!と約束をし(だよね!?)お別れしました!


Yさん!次はカラオケだよね!!
次もよろしくおねがいしま〜すっ!!(^^)ノ




軽く朝からでも、余裕で時間が足りなくなること請け合いなので
どうしたものかと悩むところです(笑)

話のネタがつきないーっ!! やりたいこともいっぱーいっ!!!
比較的近いおウチの方でよかった!!

年は多少離れておりますが、仲良しさんです(^^)ノ いえいっ!!



おまけ:拙宅先日の献血ネタの記事、直で読んでもらったところ笑ってもらえてにやりでした! やった!!(笑)
posted by 碧乃 at 00:43| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

デート中〜♪

image/aono-2006-05-02T17:06:10-1.jpg只今会社の後輩とカフェ中です〜♪
posted by 碧乃 at 17:06| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

やばい、やばすぎる…!!

ネオロマ成分分析(こちら)

を、本名でやってみたところ…

99%は鳥海浩輔さんのマイクスタンドプレイにハァハァで出来ています
1%は知盛の舞扇で出来ています




あたしはいわゆる「萌え」属性ですか!!!!!


遙か十六夜やってない方にはワケがわからないネタでごめんなさい;;



ちなみに本名に苗字を足したものだと

47%はオリヴィエの高級化粧品で出来ています
43%は敦盛の妙な音色の笛で出来ています
6%は土浦梁太郎の滅多に見れない微笑みで出来ています
4%は土浦梁太郎のサッカーセンスで出来ています


でした。 以外に普通??
「化粧品」!! わぁいっvv
嬉しかったのでのせてみました☆


きれいな女になりたいっす…!!!
結局つながるのはそこなのですよ〜っ♪(笑)
posted by 碧乃 at 00:44| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

買い物症候群

image/aono-2006-04-30T13:09:42-2.jpg

お買い物大好きvvで、最近は鞄がマイブーム。
銀色の鞄と、バケツ型の鞄、それからかわいいトートも購入しましたvv

わぁいっ♪これからのおでかけも楽しみだぁvv

次はくつだなぁ(にやり)
posted by 碧乃 at 14:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

献血してきました!

image/aono-2006-04-30T13:09:42-3.jpg

(後日録です、ごめんなさい;;)

今日会社の組合でのデモ行進やお話を聞いたりする日で
面倒と思いながらも、重い腰を上げていってきました(^^;;;

途中で組合長さんが「抜けてもいいよ」と言ってくれたので
中座して、会社の後輩と献血ルームへ行きました♪(笑)
会場に献血の会場があって「行く?」「でもここじゃ…」「だったら別の場所へ行こうか」と言う流れで、行くことになったのですよ(笑)

おいら初挑戦!どきどきで足を踏み入れました!!


ところが、あくまであたしは、献血をしに行ったのです。
そのはずでした


……


献血会場で返り血を浴びました…!



差し方の角度が浅かったんだと(推測)思いますが、針を刺した先から血が飛んできて、白のベストについたんですよ!
まさに返り血のようにびゃっ!と!!(大笑)


数年貧血で検査にひっかかるんだけど、それが嘘のように感じた一瞬でした。


これって、どうなの??

注射の差し方の角度だけ??
それとも血流がよかっただけ??



それとも…なんなんだぁ〜っ!???


追伸:フロアに10人前後人がいましたが、返り血を浴びたのはあたしだけでした
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

コメントレス遅れます、ごめんなさいι

今日は昼過ぎから体がダルくて痛いので、ちゃちゃっと寝て、治しますO(≧▽≦)O
コメントは体調が治りしだいすぐに書かせていただきますので、お待たせしてすみませんがよろしくお願いします(;_;)

では、おやすみなさいです〜m(_ _)m
posted by 碧乃 at 19:20| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

