2005年01月15日

このブログを始めたきっかけと思い 【11年間いじめらても明るく生きる方法】

どうして、ブログをこのタイトルにしたの?
そんな疑問に応える、理由を書き散らしました。

(最初はブログ冒頭に書いてあったのですが、
見たとおり長くて、見る人にはとっても迷惑!だったため
記事として移動しました/苦笑/でもまたたまに復活していたりします・・・
試行錯誤中・・・/汗)

少しだけ、時間をいただけますか?
どうしてもここにきてくださったあなたに、読んでいただきたいのです。





生きているって、本当に楽しい!
自分が変われるって本当に嬉しい!!


物心ついた頃から学生時代まで、ずっといじめられっ子だった自分が、
学校を卒業して外と向き合うようになり、気づいたことです。


ずっと外は怖いものだと思っていました。
でも、本当は そうじゃないんです


全部が全部、怖くないと言えば嘘になります。
(恥ずかしい話ですが、今でもとても怖がりで、
必要以上に相手に対して緊張してしまいます・・・)

でも、臆病な自分がいやになって
どうしても変えたい、と思うようになりました


一歩でも、半歩でも、一ミリでもいい。
少しだけでも、変えていきたい。変わりたい・・・!



怖がりで臆病な私が、初めて挑戦するブログ。
まだまだ1人で立ち上げたブログだけど、
勇気を出して、少しだけ踏み出せば、変えていける、と
小さな決心をもって、踏み出しました。


小さな成長過程を、あなたの暖かく、広い心で
ちょっとだけ覗いて下さると嬉しいです。






聞いて下さって、有り難うございました。
この思いを胸に、今日も頑張ります(^^)
×

