2006年04月14日

名古屋にもあるんだっ!!

びっくり〜!!

えっと…眉をととのえる専門のお店が名古屋にもあるってきいてびっくり!!

アナスタシアっていう「セレブ御用達」といわれるお店で、東京や大阪では3ヶ月待ちが当たり前のお店(だと思われる)なんだけれど、名古屋にも出来たと聞いてびっくりしておりますvv


わーっ!!近い〜♪
大阪にあるってきいていたので、大阪までいこうかどうしようか迷っていたんだけど、名古屋があるなら名古屋へ行くよっ!!(笑)

ニュースソースはこちら

予約しよっかなvv
ちょっとした自分のご褒美にvv


GW…は…無理かしら…(^^;;;
せめて旅行行く月末までにやりたいなぁ〜vvv
posted by 碧乃 at 12:42| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

周期の調べ方

あ!そうだっ!!
生理の周期を調べることが出来るサイトを発見!
(男性の方、みていらしたらごめんなさい;;)


こちら

旅行を立てるときとかに、ちょうど良いかもvv
何か予定がありましたら、お役立てください!

あ…携帯のサイトもあるみたいなので、携帯しかもってない!ってひとにも
活用いただけるかと思います♪
よろしければお使いくださいませ〜♪
posted by 碧乃 at 12:31| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

チョコレートダイエットについて

チョコレートダイエット(カカオ75%以上/だったかな?)のチョコを50g,間食代わりに食べるというもので、かなり満腹になるみたいなのでやってみたいと思っていて
でもですね、夏は肝心のそのチョコレートが販売していないみたいなのです。

・・・やりはじめても、もしかして続けれない??

ってそんなことだと、すぐにあきらめてしまう自分が見えていたので
早速サーチ☆で、発見!!

こちら(PC専用サイト)

ここは夏場でも販売してくれるらしいので、やろうと思って毛躓く前にみつけとかなきゃね!
意志薄弱な私はこういう「追い込み」も必要なのです。


帰りは街中にチョコレート探しに行ってきます〜っ!
最近間食がやめられなくて・・・(滝汗)

posted by 碧乃 at 11:40| 岐阜 | Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

料理お役立ち☆

レシピがほしい!
そんな風に思い、しらべてみたところのお勧めサイトがここ(PCのみ)(^^)
食材別に調べることができるので便利vv
そして今はチョコレートがやはりサーチの一番みたいで
チョコのお菓子レシピもたくさん載っていましたvv

バレンタインに手作りチョコを贈ろうと考えていらっしゃる方におすすめですvv

・・・あたしは縁ないなー。さびしいのぅ。
誰にあげるというのはないけど、作ってみるかのう(大笑)

あ!!そうだ!!
2月第2週、友達と名古屋で会うから、そのときの手土産に持っていこう!!

よっしゃ! やるぞーっvvv続きを読む
posted by 碧乃 at 11:56| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

世界で一番受けたい授業

ITってすごい!!

おそろしい・・・携帯、メール。
あそこまでIT化しなくても・・・いいのでは?と思います。


でも、いいなぁ・・通信授業・・。
そしたら嫌な学校とか行かなくてすんだのにな・・・。。(苛められてたら学校行くのは苦痛だったから・・・精神的には鍛えられたけれど・・・)


人間だけが残る・・・。
やはり最後は「人と人」
大事にしていきたいし、したいなぁって思います。

人と暖かい心が残れば、それが1番いいような気がします。(^^)/

2時間目の授業は私の大好きな能力テストvv
発想の授業、大好きvv(頭固いけど。。)
ハンバーグを三つ早く火を通す方法、(ただしフライパンには二つしかのせられない)を考える授業があって、これを私は二つか三つに分けたらどうかな??って思います。(すごい現実的だけど分けたほうが火の通りが早いから・・・)

回答を見たら、ああ、なぁんだ!と思いました(笑)3枚を交互に焼くの。・・なぁんだ、そんだけか、と(ぇ)いやいや、だってそれって普通だと思ったから(笑

逆さにする、結びつける、大きくする、小さくする、違う使い方、違う手順、色を変える等をすると発想が広がるらしいです!
やってみよう!うん!(こういう発想を広げていくことって大好きvv皆も好きだよね・・??/笑)

3時間目社会:山本先生
1秒と言う単位で変わっていく世界を掴むと現実感がわくんだとか。
1秒で2.4人増えているんだって!
確かにそう考えると、身近だよね!! おおっ!目からウロコ!!
1秒間に55回羽ばたくチーターは28メートル進むんだとか・・!
百分の1秒単位で縮めれる鈴木さんのアナウンスとか、1秒で10音以上出すとか・・・すごいなぁ。
職業病??というか・・・そういえば声優さんも同じ技ができるって聞いたことがあるよ。
鈴木さんと同じワザができるのは当たり前なんだって!「声優なるには」本で読んだ事があるよっ(^^)

マックに来店している人数は1秒間に532人。炭酸飲料は地球上で1秒間で16,000缶飲まれてるんだって!!(1/3アメリカの方が消費するんだとか!)1秒で文書用紙が4トン使われていて、A4、100万枚(440M)と言う計算になるんだって・・!
環境のお話では、一秒で軍事費が320万円つかわれてるらしい、1秒に0.3人4秒間に1人飢えでなくなっているらしい。天然の林が1秒間にテニスコート20面分消費されているんだって・・・!
森林が減っている、から酸素も減っているんだって(><; 氷河も溶けているらしい。。

こういう変化の「認識の共有化」をすると、意識が変わっていくことにより世の中が変わるらしいです。ホントに、皆で考えたい問題ですよね。。。

この番組、来週は7時からの2時間スペシャル!!
ゼッタイみるぞーっ!!
posted by 碧乃 at 20:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熟睡快眠度チェック!

熟睡快眠度:91点(平均点:57.18点)
かなり快適に熟睡できているようです

36位(3225人中)
女性:19位(1974人中)
同年代:15位(1247人中)

--------------------------------------------------------------------------------

かなり快適に熟睡できているようです
かなり快適な睡眠生活を送っているようですね!素晴らしいことです。
睡眠は健康維持のために欠かせない大切な要素です。時間的な問題よりも、その質が大切なんですね。でも残念ながら、年齢とともに睡眠の質は失われがちです。今は満足いく睡眠生活が送れていても、それが一生続くとは限りません。いつまでも快適で良質な睡眠を取るためにも、今からできる対策をしておくようにしましょう。
ぜひ睡眠障害対策コラムを読んで、これからも快適な睡眠生活を続けてくださいね。


・・・やっぱり!(笑)
睡眠について、全然問題ないです!(大笑)
全国で36位って・・・(^^;
調子に乗ってコメントかいてますので、よかったら見てみてください(年齢バらしてマス/苦笑)
アドレスは一つ前の書き込みにて書いてますのでそちらでご確認くださいね(PCオンリーです/汗)
posted by 碧乃 at 19:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うつ病チェック!

PCのみですが、うつ病にかかりやすいかそうでないかの診断ができます。全国単位なので、凄く広い範囲で自分を診断できますよvv

で、私の結果はこんな感じでした。


うつ病危険度:61点(平均点:55.42点)
おそらく、うつ病にはならないでしょう

1046位(3342人中)
女性:622位(2182人中)
同年代:320位(1151人中)
--------------------------------------------------------------------------------

おそらく、うつ病にはならないでしょう
あなたは、性格的に、うつ病にはなりにくいタイプだと思われます。ただし、うつ病は心の風邪とも言われるほど、誰でもかかる病気ですから、絶対大丈夫というわけではありません。


数日間悩み漬けだったので少しくじけそうだったけど・・・そうだよね!大丈夫に違いない!!(こういうことは信じることが大切です!身体や心はそう伝えれば、応えてくれるから!)
だって、あれだけ昔いじめられっこだったのに、今こんなにも元気だもの!かかるんだったら昔の時点でかかってるはずだから!
よし!悩みもどんとこい!だっ!!

むかし、相当ないじめられっこでも、精神的には平気みたいです。
むしろいじめっ子のほうが、精神的に弱いって聞いたことがあるから。

だから、苛めにあったことがある方!平気だよ!!大丈夫!!
11年間学校で苛められた私でもこうして元気に心に負けずに生きていられるもの。
だから大丈夫!!元気なあなたとあなたの心を信じて!!

診断してみたい!と思われた方はhttp://www.karadakara.com/index.htmlからどうぞvv(PCのみで申し訳ないです(><))色んな診断があって面白いですよんvv

次は何をしようかなぁ〜vvv
posted by 碧乃 at 18:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動メモ

19時「IQサプリ」
20時「世界一受けたい授業」

よし!これでOK!(笑)
楽しく面白く、役に立つ番組なので、カテゴリは”お役立ち”に入れました。

今日、見る予定の番組ですvv 皆さんもどうですか??(^^)
posted by 碧乃 at 15:19| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

医療事故があったみたいです・・・

今日地元の大学病院で医療ミスが発覚しました(><)
貧血とクモ膜下出血だったのですが、病院側の医師が「クモ膜下」を見逃してしまったとのことです。その医師は、ゲネの先生で、ウロではなかったみたい、です・・・。(ゲネは泌尿器科のこと(だったか、外科のことだったかな??(うろ覚え・・・/苦笑)ウロは脳外科のことです)専門でない先生が診断し、CTを撮ったのですが、情報の見落としがあり、その見落とした結果、患者が命を落とす、という最悪の結果を招いてしまった、とのことです。専門の先生がみれば、一目でわかるほど判りやすいCTの写真だったとのことです。。。


命を預かる病院・・・一つ間違えば、命も落としてしまうことに、責任の重大性をかんじます。


妹が看護師をしているので記事を教えてもらったところ、こういうことは何処の病院でもありえるそうです。

”病院にかかったときは必ず、専門のお医者様に見てもらうこと。”

これが1番大事だそうです。
大学病院など大きな病院では、専門ではない先生が見られることが良くあり、専門でない方が見られると、こういう見落としがでてしまうことが多いのだとか。(病院の中で博識といわれる経験豊かな先生でも、分野外では十分に力を発揮できないので、有名なほかの分野の先生より、少し経験が浅くても、本当にその分野でやられている先生に診てもらったほうが正確だそうです)

なので、もし外来で見てもらうときは必ず

「専門の先生が診て下さい」

と一言添えるといいそうです。
「いない」と言われたときはベルを鳴らして呼んでもらっても、対応をしてもらったほうが、間違いがないとのこと。病院側は、それに応じない、ということはできないはずだから、といっていました。


もし大きい病院にかかった時は「その分野の専門の先生に診てもらう」
覚えておくと将来医療事故に巻き込まれる可能性が低くなるかも・・・知れませんね・・・?


医療事故全くゼロ・・・というのは、正直本当は難しいのかも知れません。。
でも被害に遭われた方は、許すことができない一生涯の事件です。

少しでもこういうミスがなくなるように・・・いろんな形で医療も発展していけれたら、と思います。

・・・でも、最終判断をするのが人間である以上、相手が無限のパターンがある人間である以上、難しいのかなぁ・・・(><;)
posted by 碧乃 at 22:09| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

blogでお勉強

以前書いたとおりに「アフィリエイト」の勉強中です。
そこで見つけたサーバーさんの情報!
アフィリエイトのCDが当たればもらえるとのことなので、早速応募ですvv
本は色々手を出して読んだけど、あたまでっかちになりがちなので、是非頂いてお勉強したいなぁ・・・vv
このサーバーさんも長く使っていきたいし、ここで出来たらいいなぁ、と思っています。
当たってほしいなぁ・・・vv
posted by 碧乃 at 06:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

頭を鍛える番組の紹介

頭が鍛えられる2時間を紹介します。

19時からは「IQサプリ」
20時からは「世界一受けたい授業」

IQサプリは「頭を柔らかくする」
世界一受けたい授業は「有力な情報が自然に覚えられる」


・・・・なんて素敵な番組っ!!


時間を有効に活用したい。
人生を充実させたいと思う人にピッタリな番組!!


私自身、お得とか使えるとかに弱いので
この二つの番組にぞっこんです(笑)
posted by 碧乃 at 20:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お得・お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

