2006年08月31日

蚊のばかぁっ!

よくカに刺されます☆


…さっき日記を書いている間に左腕に4回刺されました。
昨日お風呂に入っている間にふくらはぎへ3箇所刺されました。




…何より寝てても起こされる…そして痒いデス(´;ω;`)
って、以前もこんな日記だった気が…(゚∇゚|||)


夏が終わってきたと思ったけど、まだ蚊取りマットいるみたい☆
寝る前に蚊の駆除してから、寝ます☆オヤスミナサイ☆
posted by 碧乃 at 02:33| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

会社役員選出

会社勤めて長くなってきたことから、避けられなくなってきた会社の役員選任。

…役員に当たりました…(゚∇゚|||)ワォ


2年間、会計職務になりそうデス。立候補がないので週末に信任投票…9月から発足。
よっぽどの事がない限り、役職決定です(゚∇゚|||)ヒャァ!

仕事でも色々まだごちゃごちゃしてるのに、役職まで貰っちゃったよ!!
どうなの??どうなの??できるの…??自分で混乱してきました( ▽|||)


会社行事は全て積極的に参加はもちろん、計画から議論討論を重ね確立…それからその計画の伝達方法や内容等、組合員さんの不満を少しでも減らすためにと考えると、詰めることがいっぱいあるっ…(゚∇゚|||)ヤバイ!
……どんなことでも(やりたくないことも)その場で一番いい方向を考えて、相手が上の人だろうと臆することなく提案するあたしの癖から役職を依頼したらしい…(゚∇゚|||)ナンテコッタイι
誰だって考えようと思えば案はおのずと浮かぶものだし、そんなの特技でも何でもないはず( ▽|||)自分に直接関係ないことも真剣に考えることができるかどうか、それだけでしょぉぉっ!?Σ(゚∇゚|||)ネェ


…マ、愚痴はこれだけにして。


とにもかくにも☆
やることになった以上、いい方向に組合を持っていけるよう、2年間力を尽くします。
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

成分分析☆

いまさらながら成分分析してみました♪
(http://seibun.nosv.org/)

あおのの58%は犠牲で出来ています
あおのの26%は魂の炎で出来ています
あおのの6%はミスリルで出来ています
あおのの6%はお菓子で出来ています
あおのの4%は言葉で出来ています

意外に普通だなぁ。
posted by 碧乃 at 23:55| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

こわっ!

今寝起きです(||゚Д゚)イママダ1ジハン!??
10時半に寝て、夢で起こされました…なんだか最近再び夢で殺される夢とか物騒なものが出てまいりました(´;ω;`)

簡潔にまとめると『後ろから刺されそうになって「きゃぁぁぁぁ!」と叫んだら、今度は別の犯人に前から刺される」』という、逃げようがない、四面楚歌な夢でした(゚∇゚|||)ナンデスト!??
ちなみに前から物騒な人が来てると思って、カウンター越しの机の下にしゃがんでいたら後ろから別の人が来たんです。(その場所がどこかも全然検討がつかないんだけど、銀行みたいな雰囲気の場所だと想像してください(*´ -`))前には亡くなった母が(この時点で気づきそうなのに、夢だとどうして気づかないんだろうねー(T_T))で、助けて欲しくて悲鳴を上げたら母も妹も気づいたけれど、そのまま包丁がわき腹目指して刺される…瞬間まで見て、起きました。

よく考えたら母にも妹にも「刺される惨劇」を見られてたってことだよね(゚∇゚|||)ゴメン…変なもの見せて…顔を上げた先には家族の刺されたところなんて見たくないよね…(´;ω;`)


でも…こわかったぁぁぁっ!!
しかしながら、明日から仕事だから寝なきゃまずいよね(T-T)人(T-T)ダヨネ

とりあえず書いてすっきり…ゴメン、吐き出しました( ▽|||) このまま寝たら続きを見そう…(゚∇゚|||)と思い、書いてこの話を完結させたかったのもアリ…だからって人が見るこの場所で、こんなの見せてゴメンーノд-。)クスン
皆がいるこの場に甘えちゃった…ごめんね(σ´∀`)σ ヤーイ コワガリ!

ではでは☆そろそろ布団に戻ります(*´ -`)スイミンモダイジ
おやすみなさい。


今度は刺されませんように…(´;ω;`)
怖いけど寝なきゃーノд-。)クスン
posted by 碧乃 at 01:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

年の差カップル

今日(丁度日付が変わった頃)ラジオを聴いていたんですが、そこで初めて知ったことが!!

藤●隆さんって40歳だったの〜!???(笑)


乙葉さんは26だよね!??
うーん、年の差カップル☆

どまつり(名古屋ど真ん中祭)のTV中継をちょこちょこ見てたんですが、友達がどこに参加してるのか全然わかんなかった…(゚∇゚|||)ブゥチャンドコ!??


ダンスも楽しそうだったぁ☆
やってみたくなりました!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ダイエットの方法

月の乱れ中で岩盤浴へ行けれなくて寂しいデス(T_T)ウウゥ
今月休みがあったのにもかかわらず、ダイエットで食事制限をしていたので、激しいスポーツや岩盤浴も制限してない時だけやろうって思うと、今月中数回しか行けれなかったのが心残り…(T_T)ウーン
そして、間が悪いことに最近は栄養をとりながらの食事制限しただけでは痩せられなくなってきました…( ▽|||)体が慣れちゃったのね。
栄養はバッチリ栄養学の先生直伝なので体がだるくなったり上記の通り「乱れ」が来なくなることはないんだけど…運動できないのはキツイわぁンー...(*´・ω・)ゞなにかできることないかしら??

そして、岩盤浴と並行してやる方法を見つけたいヨーノд-。)クスン


でも、そんな現状に手をこまねくわけには行かない!
ので、できそうなことをピックアップ☆

注目したのは「幸田くみダイエット☆」


うちの仕事場は終了時間が早いので、それを利用してダイエットをしよう☆と思いたってやりはじめたのがこのダイエット♪
ちょっと期間をみないと効果は具体的にはわからないけど、やった皆が効果がある!と実証していたので、長期ダイエッターしてる身として挑戦してみて、「長期ダイエッターでも成功できる!」という証明がしたいのです(。→∀←。)
長くダイエットをしていると体がなれたりして停滞しやすいですいし、モチベーションを上げて続けれることを見つけていかないと体重がいざ動かないとやる気が落ちちゃいますよねノд-。)クスン
やる気がないと急に制限してるのがむなしくなったりするし、でもそんなときでも「動かない時はこの方法ならいけるかも!」というのを一つでも成功させて紹介できたらと思うのです☆

そして、そのデータはやっぱ多い方がいいよね(^^)
また効果があったらここでご連絡いたしますね☆


…断食が全然大丈夫な私が、どこまで体重を戻せるかが見ものです♡→ܫ←♡
(戻す=一般的に言う体重を落とす、ね☆)
幸田くみダイエットって「自然にできる」半日断食!すごく身体にいいし、負担が少なくてやりやすそう〜っ☆

そういえばダイエットのイメージで「体重を戻す=リバウンド」だと思うと、やる気が落ちてしまうことがあるんだって(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
キレイなスタイルをイメージして「ここに戻す!」と決めてやり始めるとやる気が持続していいみたい☆
やっぱりダイエットは「モチベーション」ありき♪
やる気がないとどんなことも失敗しやすいみたいノд-。)クスン


いろんな意味で停滞気味だけど、『打開策見つけ』そして『ダイエット成功!』がんばります☆
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

仕事好き?(エニアグラム診断)

どうやらアタシは仕事好きらしいです…ソウナノ??(*´艸`*)ププ

エゴグラム(っていうものらしい)で調べてみた結果だったりします(σ´∀`)σ ヤーイ
厳しい自分・やさしい自分・冷静・わがまま・いいこちゃん等の偏りも一緒に見えるみたい。
よろしければ皆様もどうぞですvv
(http://www.yabuisha.com/cgi-bin/rand.cgi)

ちなみにアタシの場合は「優しい・冷静・いいこちゃん」が15位で強かったです(^^;;一番低かったのは「厳しさ」で7くらい、わがままは8あたりでした☆





●詳しい診断結果●

NOと言えないタイプ お仕事大好きタイプ

目標
冷静さは抜群で、しかも仕事大好き!!!
仕事中心の人生で、「他に何も楽しみないんじゃない?」といったタイプ。
家庭に仕事を平気で持ち帰る人が多く、家族なんて二の次。
会社にとってはとってもとってもありがたーいタイプです。


長所
常に冷静さを失うことがなく、自分がやるべき仕事を黙々とこなせる人です。
仕事に対してものすごい集中力があるので、どんどん業績を上げて出世しちゃうタイプなのでは?


短所
仕事以外の楽しみ、例えば友達と遊びに行くとか、飲みに行くとか、家族とゆっくり過ごすとか…そういったことは一切ないので、家族や身近な人にとってはけっこう問題ありかも。


今後
自分にとっての幸せ=仕事? よーく考えてみて。
本当の幸せってもっと身近なところにあるんじゃないかな。仕事をとったら何も残らない人生なんて本当につまらないものです。
いつもいつも頑張っているんだから、ちょっと仕事を犠牲にしたって罰は当らないはず。


アレ!?? ライブや舞台など、結構遊びにいってるよ…??(^^;;;(笑)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

最後の舞台で思うこと

昨日の続きです☆
昨日途中で端末がふさがってしまい、使えなくなっちゃいました…ゴメンナサイ;;


舞台が終わること、劇団が解散に近い状態になることに悲しくなり、思いっきり泣きました。心がぎゅっとつかまれるような気持ちになりました(><)


舞台の幕が下り、帰り際気がついたことがあって。
終わってしまうものだけれど、確かに一緒に10年過ごして、その思い出はなくならないし、時間は存在してて、愛していることに変わりないから、終わっても私の中では何も変わらないなぁって感じました。

舞台が幕をひくことになっても、形がなくなってしまっても。
それでもいい。愛せたことをとても大切に思うし、今でも大好き。それでいいなぁって思いました。


最後の舞台を、役者さんと、そしてみんなと迎えることができてよかったし、夢を見させてくれた関係者・役者さんの皆様に感謝をこめて....本当にありがとうございました!!!(><)

そして長い日記を読んでくださった皆様にも感謝しています!
本当にありがとうー!!!
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ただいま!

東京で舞台を見に行ってきましたvv
10年のしめくくり、最後の公演。

今回は舞台観劇がメインで時間配分がつかめなかったため、東京方面の方へご連絡をまったくしていませんでした…(^^;;;
同じ舞台見る方でも当日すり合わせで、タイミングを合わせて会場で会う、という形でした(^^;;;

みんな何かしらグループがあるみたいで、あんま混じれないんだ…うーむっ(^^;;; 笑

●旅行記●
かわいいミュールを履いてきたのはよかったが、歩くのに不向きなミュールのため、名古屋駅(行動最寄り駅)に着くまでに皮がめくれて絆創膏で対策するものの、その後行動中は足の痛みとの戦いになることに…(^^;;
観劇のとき、浴衣を着てるんですvv浴衣は夏の風物詩!(笑)
出演者さんに握手してもらう♪(毎年やってもらえるのですvvありがたやvv)
入場後、パンフレットを買いにいくも、売り切れ…

えぇぇぇぇっ!???? 早いよ!!

イレギュラーがたまにあるから、上京しても東京の方に会う予定は組めなかったりするのです…ごめんなさいorz (^^;;)
限定で前楽と楽はサイリュームOKの日だったため、とりあえず物販でサイリュウムを購入し、座席へ戻って開演をまちましたvv


公演終了後、妹と妹の友達さん(ちかちゃん&ぐちよちゃん)にお誘いをしていただき(ありがたや☆)夕食を一緒にいただきました(^^)
もっぱら公演のお話で、前日はどうだった、こうだった、チケットはどうだったこうだった等、いろんな話をしながら楽しい夕食をすごす☆
舞台は楽しいなぁ〜♪

○お会いできたよ!ありがとうのこと○
・1幕終了幕間でお知り合いさん発見vv
 ずずちゃん(岐阜だけど別グループさん)やちかちゃん(東京上京中関西出身さん)、ぐちよちゃん(関西出身さん)など、一年ぶりの再会を果たすことに成功vvお話してくれてありがとう!
 ずずちゃんは名古屋で働いていたのだけど、聞いたらどうやら今は岐阜に戻ってきているらしく、職場は”KS町”
うちの家からは最寄り駅よりも近いお店で彼女が働いていることが判明☆

「ずずちゃん、うちらそこ、自転車で10分位でいけるよ!」
「えええええ!??そうなのー!??
 じゃ、食べにきてよ!」
「行くいく〜!!」

というわけで妹と一緒に食べに行くことを約束☆
楽しみだぁ〜っ♪

・2幕幕間、民草さん・水輝さん(友達v)と再会vv相変わらず美人さんvv
・終演後、なっちゃんたちと会えましたvv

みんな、本当にありがとうね!
あ、端末使うみたい。明日続き、あとちょっと書きます☆
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

花組ラスト公演

花組舞台千秋楽を見てきました☆
(後日日記です☆)

すっごい泣きました。
会場で泣いて、幕が閉じた後も10分くらいみんなで
泣いて。
帰りの新幹線でもなきました。

もうおわっちゃうんだなぁ。
寂しい、だけでは言い表せないくらいさびしく
でも一生好きなんだろうなぁって思います。

素敵な舞台をありがとう(><)
posted by 碧乃 at 23:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

